• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひこたけのブログ一覧

2023年11月16日 イイね!

糸引きマフィンが話題になってますねー

食べたら納豆のような臭いがした。

砂糖半分うんぬんではなく、
これはたぶん納豆の仕業ですね

長期保存を意識している加工屋は自主的に納豆禁止令を出しているをそろそろ当たり前に広めたほうがいいのでは?

納豆菌は熱でもアルコールでも生き残る上に、増殖スピードが一般人とオリンピック選手くらいの違いでふえますからねー

空気感染もするし、それを何故か本当に拘っている大手さんや我々のようにバイオ系の人しか知らない。 

知ってればその時くらいは我慢するじゃないですか。

しっかり火が入ってても死なないのが残る、水分が残っていたから残ったこいつらが純粋培養的に増えた。

そういうことなんですよねー

お気の毒ですが、食品を扱う上で納豆は怖いはある程度周知されてもいいような気がしてきました。
Posted at 2023/11/16 21:45:37 | コメント(5) | トラックバック(0)
2023年11月13日 イイね!

冬眠準備したり、ふるさと納税したりした今年3日目のお休み

冬眠準備したり、ふるさと納税したりした今年3日目のお休みご無沙汰しておりました

仙人村の僕こと「ひこたけ」です

alt


あっ!! 



という間に今年が終わりそうな今日この頃みなさまはいかがお過ごしでしょうか?


さて、僕はといえばこの土曜はコロナ病欠を以外として、今年3日目のお休みをとり、
雪国恒例の「冬支度」なるものに追われておりました。


まずはガレージの奥にある「漢のロマン」を冬眠する段取り。

alt


ひこたけA:「あー ココも交換しなきゃ、 げげっ プラグ買ってあったのに変えてない まあいいか・・・」 

作業を進めると、必ず「やりかけ」に遭遇するもの。
今回はもう一覧表を作って、隙間時間にやるべきリストにしました。


ひこたけB:「お主は 人が良いから今年も自分のことを後回しにしすぎたツケがきてるのお ふぉ、ふぉ、ふぉ(≧▽≦)」 他人は一部しか恩恵ないからな、お主献身のフォローなんて「当たり前」くらいにしか思ってないのじゃぞ」


ひこたけA:「気にしていることを ずけずけと (´;ω;`)ウゥゥ」


ひこたけB : 「全員にラーメンをご馳走する凄さを判る人は少数派じゃよ。 
1,000円は自分でも払えるから「ご馳走になってラッキー!」ととらえる人が殆ど、 20人で2万を1人ではらってんだよなー って考える人は少ないもんじゃ。世の中それと同じよ」


ひこたけB: 「ところでお主、今年のふるさと納税はどこにしたのじゃ?」


ひこたけA : 「去年は家電(電子レンジ)で失敗して、今年はまだ考えてない」

ひこたけB : 「ならば ランキングから選んで見るにしたらどうだ?」

ひこたけA : 「それもありだな・・・」


という 感じで、昨晩スマホでふるさと納税を「する側」として一生懸命見ていました。



今年は
① ホタテ
② トイレットペーパー
③ ハンバーグ
④ めんたいこ
⑤ そして残額調整で調べていたら偶然みつけた僕を破って世界を取ったサツマイモロール
+alt




あれっすね。
口コミ評価数が多いのって、変な点数でない限り「内容も大してみないでポチりますね(笑)」
alt

重要なのは①順位と②口コミ数&評価③写真④タイトル ということが判明しました(笑)

順位や口コミは これから流行る職業の「決めてくれる人」と同じですからねー



それにつけても、ひこたけジェラートはクチコミ数が増えないなー (´・ω・`)しょぼーん


お茶の間評価だと普通なのかなー?





今年は何度か直接言われたのが、「ハーゲンよりおいしい」だった


自分でいうのもなんだけど、この2年で完全に高級に振った。




というのも、僕に求められるのは「本物」とか「極み」であることを理解したから


70点、80点までは誰でも努力で成し遂げられるけど、そこから上の領域って5点あげるのには同じくらいの時間やコストが必要。 しかもそこまでを求める人は少ない。 
つまり高い次元でバランスを上げていくのって、殆どその品質に気づかれないし、評価も対価も期待できない。


「根本ではない、わからないけど、なんか細かいところがいちいち違う気がする・・・」 そういうレクサスみたいな領域。

alt


今のひこたけジェラートは「熟成ジェラート」という僕が開発した新技法で作られています。


アーティスト領域の方行う「根本が違う」とか、センスとかではないのですが、

本物を本物として伝えることはこれからの日本の使命だと思うから、
この国の精密品質をブレずに出した作品を届けてみたかった。
alt

ひこたけ納税も11月末まで据え置きで、そこから新制度に対応した価格になるようです。

よければ一つの案として
Posted at 2023/11/13 13:58:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「冬眠準備したり、ふるさと納税したりした今年3日目のお休み http://cvw.jp/b/198714/47341420/
何シテル?   11/13 13:58
仙人が住んでいそうな山里で日々精進をしています 春と秋の朝は窓からきれいに雲海が現れ、 冬はめっちゃ雪が積もります 国道が市道に格...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   1234
567891011
12 131415 161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ステアリングヒーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/05 03:02:28
アルファード30系後期2020.01の運転席シートベルトから異音がする件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 06:32:11
バイクのシートがスゲー綺麗になる裏技 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/18 05:26:11

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
サンバーからバトンタッチ😀 1月に頼んで予定の4月を大きく越え7月下旬に納車
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
外車、バイク、趣味車… 道楽者なので、結局は色んな乗り物に乗りたいです。 それをするに ...
ホンダ モンキー ちびトラさん (ホンダ モンキー)
こう見えて トレーラーヘッドとしての職務を持つ (笑) 小さいトライクだから ちび ...
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
RX君へのチョイノリ負担を減らすために 増車。 便利な サンダル として、 その使命を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation