• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひこたけのブログ一覧

2020年04月27日 イイね!

消火器暴発事故を乗り越え、バーさんの今

消火器暴発事故を乗り越え、バーさんの今ばーさんだよ

ご主人様が正室のアル絵ちゃんと離縁して、
次はアル子ちゃんが輿入れされるのに、
我慢できないらしくこのところアタシばかり求めてきてね。


ババなのに
いろいろと調教されてすっかりご主人様色に染まっちまったよ。


側室になってもう1年半にもなるけど
御主人様との生活は、それはそれは刺激的でね。


84,000kmくらいの時にボロ雑巾のような状態で拾われたアタシ。
それがナント今100,000kmだよ。



出会ってすぐに、長野の楽農家さんに見てもらわなかったらバンプストッパーの対策を知らず、もう車屋さんの常識では車検が通らなかったんだよ。


命拾いとはまさにこのこと。

alt




去年アタシは仕事帰りに真夜中の川辺で犯されてしまってね


ホームセンターで会ったばかりの「ヤマトプロテック」の消火器が熟女好みの変態でね。 油断していたアタシもいけなかったのだけど、狼にかわり中に思い切り出してきたんだ…。



alt

alt

alt


普段は恵比寿様のような御主人様もそれはそれは怒ってねぇ


強姦されたみたいなもんだからね。あれは


皆にはその後を報告しなかったけどね。

あれは最終的にメーカーである
「ヤマトプロテック」に勃発した消火器を渡したら証拠隠滅をされてしまってね。

「第三者検査機関であるナイト」に調査依頼をせずに、「この業界に第三者機関などない」としらを切られ、「 自社で検討した結果、誰かが故意的にレバーを支えている白いパーツを倒した」ということになったんだよ。 

ピンを抜かないと倒れないのでは?そしてピンを抜くと封は壊れるのでは?と聞いたら

「そもそも検査して出荷してる。だから当社は悪くない出荷後のことはタッチしない弁護士にも相談した」と 「封印」はそのままなのに激レアな透明人間による故意的仕業でおわったんだ。

alt


alt

モノを返して欲しいと言ったらもう分解してしまったから返せないとお決まりのパターン。

零細企業はなんでも「弁護士」って言えば納得すると思ったんだろうね。

科学者を説得するのに、科学的証明が出せていない。 

自社で調査機関に送って調べると言ったら、論点を違う場所にすり替えられて、 被害者が加害者に代わる状態に仕向けてきたのさ。
「脅迫だ」と…。


NGTのレイプ被害者が加害者扱いされた時と似てるね。


バカに構ってられないから諦めてもうメールに返信もせず放置した。
あの頃は激務状態だったから稼いで埋める判断をしたのさ



実際後始末には2人で1週間くらい費やしたね

alt


alt

おかげで沢山の厨房機器と掃除機のR2D2が殉職し、そしてアタシの中も一気に老化(錆び)が進んだよ…







最近だと、反対側のバンプストッパーもダメになってね

alt



ついでにいえばバンパーを支えているフレームがボロボロになって大きな穴が開いちまったんだ。



車屋さんが「もう車検取れないぞ」と宣告してしてきたんだけど、

これもご主人様の会社の工事部に溶接工がいてね

プラズマカッターと溶接で箱状のものを作って超強度の義肢を作ってくれたんだよ。

alt



御主人様が仕上げのコーキングと塗装をしてくれてその時に

「お前はまだ現役のオンナだ」って言ってくれた


アレには感動して電気が走ったよ





電気と言えば
ご主人様はアタシと出会った頃から
アタシの感度に疑問を持っていてね。


ビンビン感度とまではイカなくても、もう少し電気が走るハズと


アタシを開発調教してくれた。



speedex L1 Hybrid とか speedex D1 とかアタシが現役だった頃のオカルトパーツを沢山つけてくれてね。

RUN UP もいれたし、 プラグやケーブルもNGKのいいのに変えて、
もうね。 あの当時の燃費向上グッツ全復活だよ

バッテリーも変えてもらった



おかげで今ではご主人さまの足使いに対して 感度バンバン


みなぎるトルクで喘ぎまくりさ 

もしかすると、初婚の時より感度いいかも… 
自分の可能性が怖いよ…



ご主人様のところに来た時はシガーソケットすらついてなかった控えめなアタシがね 今じゃ、令和のエレキテルガールさ

alt




アル絵ちゃんから引き継いだ 警察のレーダー探知機とかもムーディだし
alt






声フェチの旦那様はね、
ボーズのブルートゥーススピーカーを奢ってくれたよ

これが低音すごくて、ズンズン アソコに響くんだ
alt





コロナショックを考えると現時点でアル子ちゃんは人質と変わらないからね


先が見えない分、アタシがまだまだ頑張らないといけないわけ。



今のババは小奇麗にしてもらい、

それでいてしっかり相手してもらってる



遠慮もない でもそれがいい。




嫁いだからには尽くす女だよアタシャ。


alt


おわり
Posted at 2020/04/27 21:22:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2020年04月18日 イイね!

GW休暇を期に巣ごもりにしたらどうだろう

GW休暇を期に巣ごもりにしたらどうだろう

どうも。 ひこたけです。

最後にお出かけをしたのは2月15日

それ以降1回だけ用を足しに長岡市に行っただけで、市内から出ていません。

大好きな食べ歩きはもとより、外食もしていない (´・ω・`)ショボーン






関連会社に宿泊業がある都合それを支える為に恐らくひと様より早く「窮地」に足を踏み入れているので単純に予防&節約の両方が理由です。

役員である僕は当然ながら報酬は辞退して会社を守ります。



今は散歩が一番面白いからすり減った靴を新調したいのだけど、

それすらためらう…

田舎なので散歩1~2時間していてもすれ違う人はほぼいないのです。

alt

散歩してるとアイディアというか、妄想タイムみたいな感じでいいんですよねぇ 冴えてくるんです






でもドラえもん体系だから、安い靴だと膝を痛める


高い靴を一度使っちゃうとと次もそれがいいんです… 

いつの間にか贅沢な人間になっちまいました…


alt


買えば、経済的に厳しくなる、 買わなければ足を痛める

これも試練なんでしょうな。




最近は

何処にも出ないから、車もバーさんだけで全然問題ないような気がしてきました。

お尻が痛くなるほどの遠出もない。

荷物も乗るし、小回りも利く。



何よりも、便利なだけで お金がかからないという素晴らしさ💛

alt


この前夏タイヤをヤフオクで買いましてね。

友人のとこで組み換えして持って、

工賃廃タイヤ入れても17,000円ですよ



3ナンバー車の1本分より安い(笑)






節約しながら、不便を感じない生活って結構楽しい(笑)



人様から興味を持たれお金を頂く時は

それなりにお金をつぎ込まないと、今の人は反応してくれません。





でも、じぶんのみとなれば話は別。



昨日はホームセンターで畑にまく肥料を沢山調達してきたから


後は3000円くらい苗を買えれば


数か月後には無限野菜状態で秋ごろまで食うにも困らないハズ


これって今年に限ってはよもや勝ち組ですよね?


alt



蛇と虫さえでなければ

田舎の生活はこういう時は便利なもんですな。




系列会社は先週を持って休業を決断しました。


毎日売り上げが立っている業種の人たちにとってはこの決断はまだできないとおもいますが、先に延ばせばそれこそ明日は我が身の確率があがります。



「政府から10万円出るので、会社はGWを機会に1か月巣ごもり休業またはテレワークのみにします」くらいのことを日本全国各社長が決断する時期だと思うのです。



おわり

Posted at 2020/04/18 22:29:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2020年04月07日 イイね!

トヨタさん そう来ますか?

コロナショックによる経済の落ち込みの中


2月に注文していた車が
予定より
2か月も早く 今週ディーラーに入ることになりました。

alt


当初は5月下旬から6月上旬にディーラーに入庫して
6月下旬に納車っていわれていたから




実は、間に合うならキャンセルをしようと思っていた矢先のことでした。




僕よりも先にキャンセル方々が沢山いて製造順位が上がったのか、

はたまた、アルファードはトヨタ的にはとても利幅が高く儲かる車らしいので、


キャンセルされる前に儲かる車の製造順位を上げてきたのか、 

ひょっとしたら
その両方なのかも判りませんが、



さすが世界のトヨタ様です。

こちらの考えなどお見通しということだったのでしょう





よもや、キャンセルできない状態なので、
なるべく乗らないようにピカピカの状態でガレージに保管をしておこうと思っています。



ある程度 損はするかもですが、
日本有数の売りやすい車なのでいよいよの時はためらわず手放す覚悟。



そういう意味ではアルファードで良かったのかも? (´・ω・`)



そう…

この車は惚れ込んで買ったのではなく、 
利便性と売却時の優位性を最優先していたから・・・






それでも、うまくいけば長い付き合いになるので、


工賃タダに釣られ

利便性を上げるために色々後付け快適部品をポチリ始めました


① ドラレコ 前 (アサヒリサーチ ドライブマンGP-1)
② ドラレコ 後ろ (ユピテル SN-SV40c)
③ バックドアのボタン追加 (トヨタ 30アルファード・ヴェルファイア パワーバックドア装着車専用 バックドアスイッチ追加キット(純正ホールタイプ) AWESOME/オーサム)
④ 外からのバックドア操作で電動オープンキット (デンクル DK-PBD)
⑤ 警察のレーダー探知機 (コムテック ZERO 707LV)
⑥ USB充電用のカプラー コンソール内 (シェアスタイル to-alvl06-ac0701)
⑦ USB充電用のカプラー 二列目用  (同じ)
⑧ オーディオディスプレイの走行時キャンセラー (ケーズシステムTV-093C)
⑨ LEDフォグランプ (FCL アルファード ヴェルファイア30後期 フォグレンズカラーチェンジLEDバルブセット)
⑩ 高照度バックランプ (FCL T18LEDバルブ)
⑪ 常時充電ケーブル(オプティメイト6)


あとは前から欲しかったマキタのヒートガン(100V仕様)なんかも勢いで買いまして



お給金も辞退しているのに、えらいこっちゃです (:.;゚;Д;゚;.:)



納車されてからも、恐らくほぼ乗らずに
コーティングとアンダーコート出して

車庫でおぶじぇっす おぶじぇ |ω・`)

alt





今日のヤフーニュースで
政府の緊急経済対策案は、なぜ収束後の話ばかりが充実しているのか
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6356413

という題名の記事がありました。
「充実」で思わず笑ってしまいましたね。



こうなったら
起死回生で議員先生にでもなってみようかとちょっと思ったり…

alt


私が当選した暁には
サービス業の許可免許を外国並みにプレミア可し、
エリアに何屋が何店というふうに飽和状態をつくらないように「働きかけます」━(゚∀゚)━!


毎月25日はネコの日ということで、気分がのらないことはやらなくていい日をつくるように「働きかけます」




今回のコロナ騒動
結局行政をあてにせず、悩んで悩んで、自分で色々と試行錯誤しながら道を探すしかなさそうですね。

alt



その中でも 

家で誰にも頼らずパソコン一つで稼ぐ方法を見つけた人だけが何とかなる気がしてる。



おわり
Posted at 2020/04/07 22:37:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「冬眠準備したり、ふるさと納税したりした今年3日目のお休み http://cvw.jp/b/198714/47341420/
何シテル?   11/13 13:58
仙人が住んでいそうな山里で日々精進をしています 春と秋の朝は窓からきれいに雲海が現れ、 冬はめっちゃ雪が積もります 国道が市道に格...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
56 7891011
121314151617 18
19202122232425
26 27282930  

リンク・クリップ

ステアリングヒーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/05 03:02:28
アルファード30系後期2020.01の運転席シートベルトから異音がする件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 06:32:11
バイクのシートがスゲー綺麗になる裏技 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/18 05:26:11

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
サンバーからバトンタッチ😀 1月に頼んで予定の4月を大きく越え7月下旬に納車
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
外車、バイク、趣味車… 道楽者なので、結局は色んな乗り物に乗りたいです。 それをするに ...
ホンダ モンキー ちびトラさん (ホンダ モンキー)
こう見えて トレーラーヘッドとしての職務を持つ (笑) 小さいトライクだから ちび ...
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
RX君へのチョイノリ負担を減らすために 増車。 便利な サンダル として、 その使命を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation