• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TKCOMのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

今週の写真 あしかがフラワーパーク イルミネーション

毎年行ってる、あしかがフラワーパークのイルミネーションです。

土曜日、車の点検を終えてそのまま北関東へ
夕食を済ませて、19時に入園。

駐車場へ入るまでの渋滞はちょっとあったのですが、田んぼの抜け道を通り臨時駐車場へ
園内は渋滞に反して、そんなに混雑していませんでした。
この日の最低気温は0度くらい、同じ足利ですが市街地に比べて2度くらい低くなります。

閉園時間の21:30までいたのですが、あまりに寒かったので、冷静に考えられず
同じ場所で何枚も撮ってるうちに、電池が消耗。
結局、全部まわることができませんでした。

いつものピラミッド


黄花藤イメージのトンネル


歩きながら撮ってみた


巨大ツリーと橋


今年初登場のSL


いつもの「みんなの地球」


リニューアルの大藤




メリークリスマス




ワイドレンズで通して撮ってみたけど、なんか物足りない感じ。
これも、寒さのせいかな(-_-;)
Posted at 2017/12/10 19:45:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年12月10日 イイね!

4年点検

4年点検4年が経過して、50000km目前
月に1、2回しか乗らないのに、この距離になってしまった。

5万を超えると買取価格が下がるから、処分しようかなとも思ったんですが、
買い換える余裕もなく、去年タイヤを変えたのでもう少し乗ってみようと、
12ヶ月法定点検に行ってきました。

予約の10時にディーラーに到着。
いつもだと商談テーブルのようなところに案内され、お飲み物はと聞かれるところなんですが、
ちょっと様子が違い、手前のウェイティングシートのようなところに案内され、
ちょっとお待ちくださいと言われ、しばらくするとサービスカウンターへ案内された。

ここでサービス担当による接客、担当営業も出てきて挨拶はあったものの
お飲み物のサービスはありませんでした。

店内を見ると、展示車両が増えて、商談テーブルが減っていたようです。

事前にお願いしてあったのは、オイル交換のみ。

前回の車検の時も確認したんですが、ドラレコでどんなんかなと見てみたら。

いきなり洗車からスタート
拭き取りは布をやさしくかぶせて、すべらしていました。



受け取りは15時にしたのか、昼まで放置プレイ状態。

こんなLEDライトを使っていた


バッテリーチェッカーはプリンター付きのハンディー型
この紙を見せてもらい説明を受けましたが、貰えませんでした。


バッテリーは一番心配していたんですが、診断結果は良好
性能も基準以上だとか、でも4年なので交換を勧められましたが
やめておきました。
SOCをいつも確認しているなんて話をしたら、サービス担当はなんのことか
知らなかった感じでした(^^ゞ

その後、ジャッキアップされていく様子が写っていましたが
なんと、1、2分でジャッキダウン。
もっとちゃんと見てよって感じです。
タイヤローテーションって書いてあったけど、いつやったのかなと

帰りに車内がいつもよりホコリぽっと思ったら、車内もタオルで拭いていました。
しなくていいのに(^^ゞ


最後に整備場から出るところ、おいおいちゃんと整理整頓してよね


約束の15時に再訪問。
朝と同じく、サービスカウンターへ案内され
お飲み物のサービスは、商談客だけのようで、
カレンダー等の話もなく、手ぶらで店を出てきました。

バッテリーが一番心配ですが、次回の車検はきっと通さないと思うので
この冬を越えればOKかな
Posted at 2017/12/10 10:33:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | Golf7 | 日記
2017年12月03日 イイね!

今週の写真 横浜山手西洋館

横浜にある山手西洋館、元町や外国人墓地のあたりは何度か訪れていましたが、こんなに洋館が点在して無料開放されていたなんて知りませんでした。

今回は写真サークルのイベントで、午後から日没までワイドレンズだけを持っての散歩です。

外国の人墓地前を通ると、特別公開しているとのことで200円払い中へ。







文字だけでもいい感じ、日本の墓石では無理ですね


墓地には目の色が左右違う猫が










ちょっとクリスマス感




こちらはいつもクリスマスの店


日没後のイルミネーション




レンズに息を吹きかけて


月と教会

Posted at 2017/12/03 18:20:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年11月26日 イイね!

今週の写真 花貫渓谷

飛び石連休なのですが、暇なので4連休にしてみました。

初日は豊洲で、映画『写真甲子園 0.5秒の夏』を観てきました。

写真甲子園の事は雑誌で取り上げていたので知ってはいましたが、かなり過酷なスケジュールで
行われていたようで、甲子園って言われる訳が分かった気がします。

もう少し写真に関する話かなって思ったのですが、高校生の青春ドラマって感じでしたね。
写真に興味が無い人でも、それなりに楽しめますよ。
BS-TBSが制作に関与しているので、近いうちにTVで放送しそうな感じがします。

二日目は平日なので、週末なら混んでいそうな茨城県の花貫渓谷に行ってきました。

せっかく平日に茨城県に入るので、こちらも週末なら混んでいそな大洗町漁協 かあちゃんの店
早めの昼食を。

こちらは、かあちゃん御膳


お昼過ぎに花貫渓谷へ到着すると、平日でも駐車場へ入る渋滞ができていましたが、
綺麗な紅葉を眺めながらのだったので、苦にならず駐車場へ。


駐車場の周りも綺麗な紅葉だったのですが、メインの吊橋はほとんど散ってしまって
ちょっと残念。






吊橋を渡って、反対側から見るとそれなりに


下に降りて上を見ると


午前中はあんなに天気が良かったのですが、急に曇りポツポツと小雨が降ってきました。
吊橋の下にある、汐見滝


下流にある、不動滝


駐車場に戻ると、雨はやんでいたので周辺の紅葉を







渓谷を出て、下流にある花貫ダムへ
ここから海も見えましたが、月も見えました。


花貫渓谷がいまいちだったので、三日目も追加レポートしちゃいます。


いつもの北関東から。

あしかがフラワーパークで行われていた、足利グルメグランプリで昼食



足利の穴場の紅葉、山川長林寺
行った時は、ここで地元のみなさんが紅葉観賞会を地味に開催されていて
無料で食べ物や飲み物が振舞われていて、ご馳走になりました。





最後は、鑁阿寺の大イチョウです。


日曜日はいつもの通り、洗車してお昼に帰宅。
経済的に余裕があれば京都でも行きたいところですが、残念ながら北関東が限界です。
Posted at 2017/11/26 18:57:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年11月19日 イイね!

今週の写真 酉の市

去年は行かなかった酉の市、今年は3回あり土曜にあったので行ってきました。

予定では近所でやっていた、かつしかフードフェスタに行くつもりだったのですが、
雨が降っていたのでやめて、夜に出かけました。

酉の市が行われている鷲神社は近所にもあり、何年か前に行ったのですが、
店が数件、本当に寂しい感じでした。

やはり、浅草の鷲神社が一番ですね。


熊手は店によって特色があるのですが、今年らしい熊手が


恒例、ぶんか社の世相熊手。
今年はロケットにパンダ


だんだん有名人が減っている気がします。


こんな珍しい形のも


こちらも大型、江戸川ボートレース。¥100万以上するらしい








遊んでしまいます。


屋台もたくさん並びます。
目がついたのは、はじめて見た






Posted at 2017/11/19 18:05:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記

プロフィール

「今週の写真 あしかがフラワーパーク イルミネーション http://cvw.jp/b/199931/40830739/
何シテル?   12/10 19:45
写真:http://pinterest.com/tkcom/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

富士山周囲の紅葉と絶景ドライブ【その3】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 08:40:51
バックカメラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 20:54:47
バックカメラ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 20:47:36

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
Der Erste納車から、3ヶ月強 Discover Proという 純正ナビが搭載され ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
久しぶりの自分所有の車
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
6年、走行距離 98,000kmで、2005/8 売却
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
2代目ARISTOのデザインが好きで買ったけど 盗まれてしまった。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる