• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月04日

隅田川 橋梁巡り その3(2022/1/3)

隅田川 橋梁巡り その3(2022/1/3) 年が明けて天気が良いのにずっと家にいたので
もったいない

自宅近くの駅から浅草方面へ行くバスで
そこで隅田川へいってみました

本所吾妻橋から終点の浅草寿町の間は止まらないとアナウンスが
あったので本所吾妻橋下車

恐竜のしっぽ(タイトル写真)




アサヒビール本社

スカイツリーとモニュメント(フラムドール)が写りこんでいます


暗くなるまで1時間くらいあったので浅草寺方面へいってみると
雷門通りが歩行者天国になっていました
それが原因で路線バスが迂回路していたようです

仲見世通り



雷門

上から見ただけでスルーして隅田川へ戻り北上します


たまや~


隅田川橋梁ライトアップで最初の橋は白鬚橋なのですが2km以上あったので桜橋からにしました

桜橋 1

日没後のライトアップ点灯
スカイツリーのライトアップは点灯後1時間程度はいろんなパターンで点灯しているので
長時間露光では真っ白になってしまいます



桜橋 2



桜橋 3



桜橋から下流の言問橋

言問橋はライトアップしていません
橋の上から街灯とスカイツリーを撮ってみましたがボツです


東武スカイツリーライン隅田川橋梁 1



東武スカイツリーライン隅田川橋梁 2

2020年6月に完成した「すみだリバーウォーク」下流側はイルミネーションです
電車が通過中の写真ですが判別できません


下流の吾妻橋

スカイツリーはアサヒビール本社に写っているものです



吾妻橋 1



吾妻橋 2

スカイツリーは先端だけ見えます


駒形橋近くから上流を



駒形橋 1



駒形橋 2

このアングルではスカイツリーが入らず柳で


駒形橋 3

下を通って下流側へ

駒形橋 4



駒形橋 5

上がるとフラムドールが見えます
ちょうど遊覧船が通過するもちょっと気づくのが遅かった


駒形橋 6



駒形橋から下流の厩橋を


去年からの隅田川 橋梁巡り その1その2では正式なライトアップじゃなかったので
今回がスタートといった感じでしょうか
次回は厩橋からになりそうですが何時になることやら



ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2022/01/04 09:45:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ポタリング 隅田川
corvette82さん

🎇🎆夏の風物詩巡り No.9『 ...
Tempest-3さん

アサヒビールの金色に輝くジャンボウ ...
唐草熊次郎さん

東京のサクラを見て来たよ
ちみさん

11月3日(金)~浅草編~
風雅-Fugaさん

桜 三月 散歩道
ジンズーさん

この記事へのコメント

2022年1月4日 12:16
こんにちは♬
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
いつもステキな都市の造形を上手く切り取られていて楽しませていただいています😊
夜景はまた一段と美しくて見惚れますね🤩
今後とも楽しみに観させていただきます👍😘
コメントへの返答
2022年1月4日 20:19
こんばんは、本年もよろしくお願いいたします。

なんとか週一で写真を載せるよう
ネタ探しをしていますが
夜景はどこで撮っても時間を忘れてしまいます。

2022年1月4日 12:46
うわあ懐かしい浅草寿町が、都バスの車庫があったな、以前勤めていた会社がその住所でした。
コメントへの返答
2022年1月4日 20:21
なるほど

なぜ終点が寿町が多いのが分かりました。
2022年1月4日 22:09
新年明けましておめでとうございます。
ちょうど今週あたり隅田川に行こうと思っていましたが、今年もシンクロしそうですね。
テラスはかなり寒そうですが吾妻橋のライトアップが少し違っているように感じていますが、気のせいでしょうか。
コメントへの返答
2022年1月5日 8:00
今年もよろしくお願い致します。

吾妻橋、おあそらく明るさ重視で現像したので飛んでいるせいでしょう
実際にはもっと暗いライトアップですね
2022年1月5日 18:39
こんばんは♪
今年もよろしくお願いします。

駒形橋や厩橋は、ほぼ毎日通っていますが、夜のライトアップがこんなことになっているとは知りませんでした。
浅草橋まで自転車通勤していた頃(10年以上前)は、真っ暗だったような……

今は夜活動することが皆無なので、見慣れた場所の知らない夜の顔が新鮮です。
コメントへの返答
2022年1月6日 8:02
本年もよろしくお願い致します。

隅田川橋梁ライトアップはオリンピック関連で整備され12橋完成したのが2020年8月
でもコロナ禍で青一色だったり点灯しなかったり
やっと本来のライティングになったので行ってきました


プロフィール

「[整備] #N-ONE タイヤアルミセット交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/199931/car/3406365/7272161/note.aspx
何シテル?   03/20 17:08
現在、車は所有していませんが車で出かけることはあります なんとか週一で写真ブログを更新しています フォロー、フォロアーは勝っていやっていますので ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 678910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

走馬灯で見るベストは・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 10:02:45
2024春 東北桜🌸旅 1日目① 福島の一本桜巡り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 08:34:01
ツーリングOFF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 14:33:11

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
所有者ではありませんが購入した車として 黄色から白色へ交換しました 白はツアラー(ターボ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
半年以上車を所有していなかっけど、購入を決意 MAZDA3を購入するつもりだったけど、試 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
Der Erste納車から、3ヶ月強 Discover Proという 純正ナビが搭載され ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
久しぶりの自分所有の車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation