• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月30日

捨て猫チョコの今 その1 巨大犬との出会い

捨て猫チョコの今 その1 巨大犬との出会い














2009年6月19日、妻が捨て猫を保護しました。

翌日、動物病院に連れて行って健康診断。

幸いにも病気は無く、先生曰わく「生後3週間ほどでしょう。」とのこと。

女の子でした。



目は開いていますが、まだ少し濁りが残っていました。








我が家に来て五日目。

妻に抱っこされ大人しくしている仔猫。











お腹いっぱいになってスヤスヤお休み中↓



一応、警察に届け出ました。もちろん飼い主が出てくるはずはありません。






で、この仔猫をどうしようかと・・・

当時、我が家にはドーベルマンのセーラと、スタンダードプードルのリリーがいました。

その気になれば、仔猫なんてひと噛みで死なせてしまいます。



得体の知れない仔猫をのぞき込む2頭。



今にも犬達が噛むのではないかと、私はヒヤヒヤです。





妻は飼いたいと言います。

で私は、犬達との相性が良ければ飼って良いよと。



私の心配は杞憂に終わりました。

犬達は仔猫を優しく迎え入れてくれたのです。



仔猫は我が家で飼うことになりました。

名前は妻と長女が話し合ってチョコに決定(^^)






チョコの方も犬達を怖がりませんでした。










特にドーベルマンのセーラとは相性が良く直ぐに仲良しに♪










リリーもチョコに興味津々。

ゲージの中にチョコがいるので、自分もゲージの中に入りたがっています。

しかし、ゲージの中には大学生の次女が先に入っていました(笑)











我が家に来てから初めて外に出してみました。

出ておいでよ、と呼びかける2頭。










リリーが「こっちへおいで」と呼んで庭に連れて行きます。











2頭に見守られて遊ぶチョコ。



2頭とも大型犬の部類ですが、仔猫のチョコから見れば巨大な犬に見えたことでしょう。








チョコを背中に乗せて子守中のセーラ(笑)









あっー、危ない!









「大丈夫?」と気遣うセーラは、世界一優しいドーベルマンだったと今でも思います。








そんな巨大なお姉さん犬たちに見守られて、チョコはすくすくと育ちました。









新参者であるにもかかわらず、保護されて2ヶ月ほど経つと早くも女王様の振る舞いが(笑)






            その2へ続く



捨て猫チョコの今 その1 巨大犬との出会い

捨て猫チョコの今・その2 捨て猫の母親はドーベルマン

捨て猫チョコの今・その3 悲しい別れ

捨て猫チョコの今・その4(最終回) 幸せはやって来る




ブログ一覧 | 犬と猫&生き物 | ペット
Posted at 2017/01/30 21:19:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らぁめん花月嵐
morio_kさん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2017年1月30日 21:36
ほっこりします(*´ω`*)♡
コメントへの返答
2017年1月30日 21:49
Crazy-Camelさん、こんばんは。

仲良しは見ててほっこりしますね♪
それが犬と猫となれば尚更です(^^)
2017年1月30日 21:36
ドーベルマン・・・怖いイメージがあったんですが、
さすがは、happyさん達と暮らすと優しくなるんですね。

本当に、素敵な感動のチョコ様達の初対面だったんですね。

ゲージの中の次女さんは、この前の幸せいっぱいの
次女さんですか?
コメントへの返答
2017年1月30日 21:55
エクストレイバーさん、こんばんは。

ドーベルマンは怖いイメージがありますが、育て方によって素晴らしい家庭犬になります(^^)

あはは、そうなんです。
ゲージの中に入っているのは先日彼氏を連れてきた次女です。
こんなことをしていた娘が結婚するんですから(笑)

2017年1月30日 21:37
こんばんは(^-^)♪

非常に、ほっこりする内容♪ですね(^-^)v

なんともステキで、気分はイイね!×10♪ですよ(^^ゞ
コメントへの返答
2017年1月30日 21:57
1・2・3・○○!!さん、こんばんは。

犬と猫がこんなに仲良しになるなんて、見ていて私たち家族もほっこりしました(^^)

たくさんのイイね!、ありがとうございます♪
2017年1月30日 21:50
こんばんは
可愛い猫ちゃんですね
捨て猫でかわいそうです
優しい飼い主様&お友達と巡り合えて幸せですね
檻の中に人が入っているって
何やら不思議な心境です(笑)
でも和気藹々でいいですね
コメントへの返答
2017年1月30日 21:59
鈴駆さん、こんばんは。

写真は、仔猫が先にゲージに入って、それを追っかけて娘が入り、更に犬が入ろうとしているところです(笑)
仲良しは見ていてほっこりしてきますね(^^)

2017年1月30日 22:00
優しい子達ですね♡
こちらも幸せな気分になります(*´U`*)

その2 待っています♪
コメントへの返答
2017年1月30日 22:04
ハナももさん、こんばんは。

私たち家族も仲良しの犬と猫を見て、毎日幸せな気持ちでした♪

まだ続きますが、お付き合いをよろくお願いします(^^)
2017年1月30日 22:12
こんばんは🌙😃❗

うちも昔、犬2 猫1 を飼ってました。

犬のご飯を狙ってカラスがやって来ます。
犬はカラスを追っ払うのですが、直ぐに脱げられて手を焼いている様子です。

ある日、カラスが犬を嘲笑うかの様にちょっかいをかけていたら、猫が猛ダッシュで現れて、思いっきりジャンプ❗❗ 慌てて離陸するカラス、正に空中戦でした。。カラスを撃墜。犬も呆気に取られるみたいでした。猫は犬にニャーと一言。驚きました。
コメントへの返答
2017年1月30日 22:16
u-pomっさん、こんばんは。

その猫ちゃん、犬の仇を討ってくれたんですね。
「ニャー」の一言がカッコいいです(^^)
2017年1月30日 22:16
こんばんは!(^_^)
うちと名前おんなじです(^_^)
チョコです(^_^)

ワンちゃんと仲良く微笑ましいですね(^^)

うちは、後からきた猫の『トラ』と、大の仲良しという訳ではありません(^_^;)猫でそんなんですから、犬を飼ったらどんな風になるのか(^_^;)
コメントへの返答
2017年1月30日 22:24
ブチョコさん、こんばんは。

チョコという名前は言いやすい上に響きが良いですよね♪

それぞれ相性があるので、ペットの複数飼いは難しい面がありますね。
相性の問題は人間と同じですね(^^)


2017年1月30日 22:27
こんばんは
本当に可愛くて優しい子でしたねm(__)m

うちの亡きドーベルマン
アレックスサンダーって名前でした…
今思うと長い!
略してレックスと呼んでました(^^)

二話楽しみにしてます
コメントへの返答
2017年1月30日 22:57
RUIちゃんさん、こんばんは。

ドーベルマンってどうしてあんなに優しくて、お茶目で、甘えん坊で、頼もしくて、立派で、凜々しいのでしょうか。

あれれ、「ア」も省略でしたか(笑)

2017年1月30日 22:27
こんばんわ☆

愛情は、猫も犬も人間も壁はありませんね。
去年、ボクのところに来た仔猫は、抱っこ出来るまでに3週間ほど掛かり、1ヶ月で里親様に引き渡しました。
本音を言えば、ボクが飼いたかった猫でもありました。
セーラちゃんとリリーちゃんが、仔猫のチョコちゃんを見守る姿に本当に愛情を感じました!
まぁ、今は愛犬のゴン太を徹底的に可愛がるのみです(笑)
コメントへの返答
2017年1月30日 23:04
ハミタイ王子さん、こんばんは。

言葉がしゃべれないだけで、犬も猫も人と同じように「愛情」を持っていますね。

私がハミタイ王子さんとお知り合いになったのは、あの仔猫ちゃんが縁でした。
あの仔猫ちゃん、最初はどうなるのだろうかと妻と一緒に見ていましたが、ハミタイ王子が愛情溢れる適切な行動で仔猫を見事になつかせて、そして里親さんまで見つけて引き渡されましたね。
仔猫のことを心から思っていなければ出来ないことです。

そんなハミタイ王子さんの家族であるゴン太ちゃんは本当に幸せなワンちゃんです(^^)

2017年1月30日 23:28
こんばんわ♪

ドーベルマンとにゃんこ♪
とってもかわいいですね^^

ここに来ると、またドーベルマンを飼いたくなります
次回を楽しみにしてます
コメントへの返答
2017年1月31日 22:25
yuzu*_*さん、こんばんは。

yuzu*_*さんはドーベルマンを飼っていらしのですね。
ドーベルマンは本当に良い犬ですね。
頼もしくて、甘えん坊で、お茶目で、セーラを思い出すだけで涙腺が緩んでしまいます(^^;
2017年1月30日 23:44
こんばんは(^^♪

良いですね♪
大型犬と子猫の組み合わせは絵になります。

犬達は、飼い主が新しい家族を大切にするのと同じように接するところがあるように思います。
我が家はハッピーが超過保護にゆめちゃんを育て、現在に至っています(^^ゞ
コメントへの返答
2017年1月31日 22:37
どんみみさん、こんばんは。

犬と猫、異種の動物同士なのに仲良くしていると、ほっこりしますね♪

どんみみさんのお家のワンちゃんとネコちゃん達、本当に良い関係ですね(^^)
2017年1月31日 6:59
お邪魔します('◇')ゞ

ほんと心温まる内容のブログで
楽しく読ませて頂きました(^^♪

先人のわんちゃんに可愛がられ
幸せいっぱいのチョコちゃんですね(^O^)/
コメントへの返答
2017年1月31日 22:40
あっと~むさん、こんばんは。

ありがとうございます。
犬と猫が仲良くしている姿を見ていると、こちらまで幸せな気持ちになります♪

とむさん、元気でしょうか。
よろしくお伝え下さい(^^)
2017年1月31日 7:11
おはようございます
何か
写真集見てるみたいでした
和む~
コメントへの返答
2017年1月31日 22:42
RH178さん、こんばんは。

ありがとうございます(^^)
犬と猫が仲良くしていると和みますよね♪
2017年1月31日 7:48
幸せいっぱいのチョコちゃんと皆様に感動致しました。心が温かくなりました。ありがとうございます。
コメントへの返答
2017年1月31日 23:31
voice12953さん、こんばんは。

ご訪問、ありがとうございます。

チョコは犬達に優しく受け入れられて、とても幸せでした(^^)

2017年1月31日 13:44
こんにちは(*^^*)
素敵ですね。ほんとに優しいワンちゃんたち(^-^)心温まります。
その2 楽しみにしています!
コメントへの返答
2017年1月31日 22:43
そーたん号さん、こんばんは。

まさか犬達が仔猫を優しく受け入れるとは思いもしませんでした。
動物には動物同士いたわり合う心があるんですね(^^)
2017年1月31日 17:48
はじめまして!

奥様の優しさと、happyさんご家族のあたたかさ、セーラちゃん、リリーちゃんの優しい姿に、心の奥がとってもあたたかい気持ちになり、電車の中で涙が溢れそうになりました!
コメントへの返答
2017年1月31日 22:45
セブンダイスキさん、こんばんは。

ご訪問、ありがとうございます。

犬は人が思っている以上の優しさがあるのかもしれませんね(^^)

2017年1月31日 18:25
こんばんは

なんかYahooニュースに出てくる
癒され動画にある風景ですね(ノ´∀`*)

ワンコにも母性愛が芽生えてるんですかね?

続きが楽しみです🎵
コメントへの返答
2017年1月31日 22:48
178ヒロシさん、こんばんは。

ご訪問、ありがとうございます。

もしかするとそうかもしれません。
母性本能が芽生えて、仔猫のチョコを優しく迎え入れたのかもしれません(^^)

2017年1月31日 18:47
初めまして
感動して 泣けちゃいました。

そのニも楽しみにしていますね、
コメントへの返答
2017年1月31日 22:50
おりおんくろすさん、こんばんは。

ご訪問、ありがとうございます。

犬には人間が考えている以上の愛情があるのかもしれません。
そして、その犬を信頼する猫、不思議な関係ですね(^^)
2017年1月31日 20:56
感動して泣いちゃいました😭🎵💦💦💦💦🐩🐺迎えいれてくれてよかったぁ〜〜〜////⤴✨✨✨✨
コメントへの返答
2017年1月31日 23:23
りぇにゃんさん、こんばんは。

ご訪問、ありがとうございます。
犬って人間が考えている以上に優しい心を持っているのかも知れませんね(^^)


2017年2月1日 0:28
何回も読みました!

続き楽しみにしてます!
コメントへの返答
2017年2月1日 21:08
hama-8さん、こんばんは。

ありがとうございます。

つたない内容ですが、よろしくお願いします(^^;
2017年2月1日 0:59
今晩は。
二十年も前の話ですが、家にもレナて雌のドーベルマンが居ました。
屋内では子犬の様に甘えん坊のくせに、一歩外にでるとゴルゴ13のふりをする可愛い子でした。
十歳を迎えた頃、サラて生後二ヶ月のアメショーが我が家の一員になったんですが、子供を産んだ事もないのに、お腹に入れて育てかなり大きくなる迄くわえて移動してたものです。
年齢と10kgものオーバーサイズが原因か、動きが鈍くなってたのに、子供を守る意識のおかげか若さを取り戻し、十五才で大往生しました。
レナが息を引き取る瞬間、"ニャッ"と言ったシーンを思いだしました。

幸せな記憶を蘇らせていただき、ありがとうございました。

コメントへの返答
2017年2月1日 21:12
manoueさん、こんばんは。

レナちゃん、とても優しい子だったんですね。
きっとmanoueさんのご家族に可愛がられていたからこそのことでしょう。
15歳というドーベルマンとしては長寿からしても、大切にされていたことが分かります。
ドーベルマンは本当に良い犬ですね。
セーラは3年半前に天国に行きましたが、毎日思い出します。

今でもmanoueさんの記憶に残るレナちゃん、とても幸せなワンちゃんですね(^^)


2017年2月1日 6:21
動物たちを大切にする人がいると嬉しいです
コメントへの返答
2017年2月1日 21:14
kenken1984さん、こんばんは。

動物たちがみんな幸せに暮らせる世の中になると良いですね(^^)

プロフィール

「祝・みんカラ歴8年! http://cvw.jp/b/2074461/45740822/
何シテル?   12/27 21:25
Happy37です。 2016年の七夕に、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 MGのスネーク風に言えば「待たせたな」(^^) 誕生日:日産スカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カクテルにはまる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/20 12:24:59
AZ1に重大な事実が判明しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 16:15:06
孫ちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/31 15:51:10

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016年、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 スカイラインと言っても昔の面影は ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2年半乗ったマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)20S-T AT(スノーホワイト)。 ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
平成5年から10年まで5年乗りました。 ツアラーらしく安定感十分の高速走行性能バツグンの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
今から34年前(2017.2時点)、新婚時代の私たち夫婦がスカイラインの次に乗った車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation