• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ofcのブログ一覧

2020年05月31日 イイね!

Ferrari Roma Private View

Ferrari Roma Private Viewコーンズ主催のFerrari Roma Private Viewにtkn35さんと行ってきました。




会場は表参道のBAT-TSU Art Gallaryです。




受付では当然アルコール消毒と検温です。




時間入れ替え制で1回5組が閲覧できます。




こういう所のオレンジジュースは美味しいですよね。




簡単なレクチャーを受け、お宝とご対面です。




開発コンセプトは新しい甘い生活。




ロングノーズ、ショートデッキのスタイルです。




一応4シーターの様ですが、実質2シーターですね。




運転席と助手席が独立してます。




全ての操作をステアリングで行えます。




センターコンソールが存在を主張してます。




照明の関係で紫色に見えますが、実際はブルーグレーです。




ヘッドライトのデザインは新たに一歩を踏み出してますね。




V8ツインターボは620馬力。
フロントミッドシップですね。




当然ですが、カーボンセラミックブレーキですね。
ホイールは今では普通の20インチ。




フロントグリルが特徴的ですね。




リトグラフとスイーツを頂きました。

フェラーリ ローマ、いいと思います。
事情が許せば自分好みの一台を作り込みたいと思います。


PS


gloが壊れました。
自分はネットが上手く出来ないので(みんカラは何とかやってます)、愛娘に購入してもらいました。



Posted at 2020/05/31 14:45:30 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月24日 イイね!

初夏のメンテナンス走行

初夏のメンテナンス走行5週間振りに206に火を入れます。
本当は2週間ごとに乗ってあげなきゃダメですよね。




ガレージが縦列駐車なので出すのも一苦労です。
準備が出来たら一服します~




タンクが小さいので毎回給油します。
満タンにするとコックから漏れるので、15Lほど給油します。




水温・油温は安定してます。




ドライバーの特等席、フェンダーの峰の見える光景。
これを維持するのは大変です。




無事到着。
Tさんの246とツーショットです。




206は246よりリヤのオーバーハングが短いです。




2000㏄で180馬力。




横置き中2階建て構造で重心の高さが指摘されていますが、街乗りでは問題ないですね。




あっきぃさんの246も到着。
クラシケ取得されてます。




縦長の跳ね馬のエンブレムは付きません。
横長のDinoのエンブレムのみ。




車体番号にもフェラーリの文字はありません。




男の仕事場。




空調のレバーは246ではダッシュボードに移ってます。




ライトとウインカー。
繊細で気品を感じます。




使う事のないであろうウィンカー。
一応テストして作動を確認しています。




206のシフトレバーはバケツ型がオリジナル。




Dinoのボディカラーはソリッドが16色、メタリックが14色あったそうです。




ドアオープナーはセンスのいいデザイン。
308にしてもフェラーリのドアオープナーはみなお洒落ですよね。




センターロックに惹かれます。
ほとんど汚れないので助かってます。




薄いバンパーが繊細な感じを演出してます。




オリジナルの206のマフラーは細い華奢なマフラーです。




無事に帰還出来ました。




今日は4月に愛娘からもらった007のTシャツのデビューでした。




4月のブログでは沢山のコメントありがとうございました。
大事に着ようと思ってます。

1週間頑張りましょう!
Posted at 2020/05/24 14:48:40 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月03日 イイね!

GWはジアロはお休み

GWはジアロはお休みGWは206をお世話になっているコーギーズさんがお休みです。
壊れた時にレスキュー呼べないので、ジアロ(Dino 206gt)はお休みです。

人にも車にも優しい気候。
アズーロ(カリフォルニアT)をオープンで走らせます。




眼のいくタコメーターは黄色でその気にさせてくれます。




空いた湾岸を流します。




この顔に惹かれます。




アズーロ・カリフォルニアの外装とサビアの内装のコンビネーションが気に入ってます。




ルーフを収納するためにリアは分厚いですね。




サイズは4570×1910×1320mm




先代のカリフォルニアよりダウンサイジングしてますが、ターボにより馬力は100馬力増えてます。




熱対策のためか、エンジンフードにアウトレットが新設されています。




愛娘の指定席。
エマージェンシーシートですが、4人は厳しくても3人は乗れます。




ステアリングはオプションのLEDハンドル。




スターターボタンがその気にさせてくれます。




コンフォートでも充分粘ります。






フェラーリのエンブレムが跳ね馬でなかったら、ここまで人気が出てたでしょうか?




車重は1625kg




右後方の目視が困難ですので、助手席側のミラーは必須です。
206は運転席側だけですが、後方視界がばっちりで目視OKです。




蓋のないガソリンコック。
閉め忘れはないですよね。




メンテナンス走行以外出かけないので使っていないナビ。




カーボンセラミックブレーキはダストが少なくホイールが汚れません。




0-100km/h加速は3.6秒とのことです。




新しい車でも、無事に帰還するとほっとします。
車も人もメンテナンスしてきました。
楽しいGWをお過ごし下さい。










Posted at 2020/05/03 15:01:45 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@masa-m Ⅲ さん、おはようございます。ミッション終了お疲れ様です。使い慣れないナビは疲れますよね。」
何シテル?   04/25 09:31
ofcです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
車に屋根はいらない 車は青
フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
フェラーリ ディーノに乗っています。 長年の憧れを実現しました。 生産台数150数台と貴 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
ハードトップにキャリア付けてボード運んでました。 オープンの時はボードは助手席に。 娘が ...
マセラティ クーペ マセラティ クーペ
カンビオコルサの楽しみを覚えました。 サウンドもそそられました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation