• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ofcのブログ一覧

2022年07月31日 イイね!

熱中症の危険に打ち勝って

熱中症の危険に打ち勝って連日猛暑が続いています。
206は夏眠中ですが、ofcは夏眠しないでカリフォルニアTで出撃です。




愛娘の差し入れ
熱中症予防には欠かせませんよね。




渋滞もなく無事大黒に到着。




オプションのLEDハンドル
付けている個体が多そうですね。




カーボンセラミックブレーキはダストが出なくて掃除嫌いなofcには好都合です。




タケラッタさんは今日はお一人で。
F1に初めてスポンサーカラーを導入したのはロータスですね。




ヌマッチさんの400R
ゴルフRを所有されてた事もあり、若いのに通好みの選択ですね。




458は最後のNAという事で高騰してるみたいですね。




430
今日はフェラーリが多かったですね。




456を引き継いで頂いたYさん
456は次のオーナーさんに引き継がれたそうですね。




大黒の重鎮S氏
Sadeを気に入って頂き嬉しいです。




マクラーレン765LTスパイダーのお披露目だそうです。
765馬力だそうです。




頻回に見かけるエラン
夏眠しないみたいですね。




ガヤルドの走りは定評があるみたいですね。




27レビン
国産旧車は高騰してるみたいですね。




Dinoから始まる横置き中2階建て構造の最終系328




どこいこーか?さんのGTS-R
ボウズ君と連れ立って活発に走って食べてを楽しまれてますね。




F8トリブート
試乗したことがありますが、よく曲がる車です。




カーボン満載の458




ジアロの車は事故率が低いそうですね。
目立つからというのが理由を思われます。




カリフォルニア
自分はカリフォルニアTですが、目はカリフォルニアTの方が気に入ってます。




ビアンコのスーパーカーは品がありますね。




モデナスパイダー
過去に購入を検討した事があります。




グリーンのウラカンが2台
コガネムシに見えますね。




やはり見るだけならナローがいいですね。

画像はありませんがれおん&こまちさんもお元気でした。




熱中症の危険に打ち勝って車談義を楽しんで来ました。
首都高を流してちょうどいい距離ですね。

暑いですが、皆さん熱中症にお気をつけ下さい。
Posted at 2022/07/31 11:58:00 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月24日 イイね!

真夏のメンテナンス走行

真夏のメンテナンス走行真夏のメンテナンス走行のため2か月ぶりに206に火を入れます。




以前住んていた幕張ベイタウンを目指します。
206は生産台数154台でうちプロトタイプが5台です。




206は新車で正規輸入されたのはなんと2台のみです。




プロトタイプにはヘッドライトカバーが付けられていましたが、結露と汚れで光量が落ちるためプロダクションモデルではオプション扱いになりました。




ウィンドスクリーンスクリーンの肉厚は8.5㎜
ボディが鉄板に変わった246 Mタイプからはボディ剛性が上がったため肉厚は6㎜になっています。




206の20%はオレンジ系のボディカラーです。
Dino全体では赤系20%、黄色系10%です。




206のエンジンはアルミブロック。
1986CCから180馬力、17.85Kgを絞り出します。
246になりエンジンブロックとボディが鉄製になりましたが、重量は51㎏増に留まっています。




エンブレムはDino gtのみ
フェラーリのシンボルである跳ね馬は付きません。




ステアリングは206ではウッドステアリング。
計は206は38、246Lタイプは37、Mタイプは36




センターロックが206を選択したポイントです。




206と246Lタイプはバンパーが薄いです。
繊細なイメージとなります。
これも206を選択したポイントですね。




206は当初1日1台のペースで生産されていましたが、のちに1日3台まで増加しています。




206のマフラーパイプは細いのがオリジナル。




サイドミラーはディーラーオプションだったそうです。
当時はドライバー側のみに付ける事が多かったようです。




206のポイントのヒューエルコック
カッコいいですが満タンにすると漏れるのは旧車のお約束ですね。




シフトノブはバケツタイプがオリジナルですね。




冷房も(当然ですね)暖房も(泣)効きません。
ボディはフレームにリベット留めされている様です。




懸案だった206のメンテナンス走行を無事に済ませました。
心地よい疲労感と満足感に浸れます。
ただ走るだけで快楽を得られるのは旧車の醍醐味ですね。

暑いですが夏バテしないで頑張りましょう~
Posted at 2022/07/24 10:18:56 | コメント(28) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月18日 イイね!

2週間ぶりの大黒

2週間ぶりの大黒皆さん、お久しぶりです。
タイトルにありますように2週間前に大黒に出撃したのですが、ナンバー消しの画像処理が出来ずみんカラ載せられませんでした。
今回久々の投稿になります。




熱中症が危険な季節になりました。
愛娘からの差し入れは必需品です。




3連休最終日の割には渋滞もなく無事に到着。




彼ら快さんのシティ・ターボ。
911とtype2をお持ちでRRの達人ですね。




Dinoで始まった横置き中2階建てを引き継ぐ最後のモデル、328GTS




GTRはいじってる個体が圧倒的に多い気がします。
ヴィンテージとして認知されるとオリジナル志向の方も増えるかも?




カリフォルニアTはおとなしそうに見えて560馬力もあります~




大黒の重鎮S氏
ご紹介したSADEを気に入って頂き嬉しいです。




Dinoフルレストア中のtkn35さん。
おおよその目途が付いて良かったですね!




308はFRPボディを前提にデザインされましたから、ボディを鉄板に変えるのにエッジを出すのにかなり苦労したようです。
328はそういった苦労はなかったようです。




ポルシェ944
ポルシェもRRを捨てようとした時期がありましたが、やはりRRに戻ったみたいですね。




F8スパイダー
納期はなんと2年7カ月だったみたいです。




カリフォルニアからカリフォルニアTへのモデルチェンジでヘッドライトの形状がよりお洒落になりましたね~




ポルシェは車両の現存率が確か90%近いと記憶してます。




タケラッタさんのGT2
ラッピングとの事ですがいい色ですね。




ロータス・エラン
ロータスの車名はEで始まるのはお約束ですね。




マセラティ・グランツーリズモ
ギブリ、クーペと2台乗り継ぎグラツーかグランガブリオも検討した事があります。




アストンマーチンDB9
アストンと言えばボンドカーですが、イアンフレミングの原作ではベントレーが登場しますよね。




画像がありませんが、れおん&こまちさんもお元気そうでした。

ナンバーが映らないアングルで撮影しました。
なかなかイイ写真が撮れませんね…

今日も楽しい車談義をありがとうございました。
1週間頑張りましょう。
Posted at 2022/07/18 12:17:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@masa-m Ⅲ さん、おはようございます。ミッション終了お疲れ様です。使い慣れないナビは疲れますよね。」
何シテル?   04/25 09:31
ofcです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17 181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
車に屋根はいらない 車は青
フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
フェラーリ ディーノに乗っています。 長年の憧れを実現しました。 生産台数150数台と貴 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
ハードトップにキャリア付けてボード運んでました。 オープンの時はボードは助手席に。 娘が ...
マセラティ クーペ マセラティ クーペ
カンビオコルサの楽しみを覚えました。 サウンドもそそられました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation