• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pon/onのブログ一覧

2008年05月16日 イイね!

GDB 32回目

GDB 32回目今日でタイヤを使い切るべく、出撃。
予想された一雨も降らず、路面コンディション良し。
車も比較的少なめで走りやすい日でした。
こういう日に限って、野原組は閑散としてました。
プリメーラ(新オーナー)がショート一往復してたぐらいかな?
走り系の車も少なかったです。

ちょっと趣向を変えて、時系列に。
15:30
 出発。
 道はそれほど混んでいない模様。
 小学生の下校時刻の為、ちょっと危ない。
16:30
 いつものエネオスで給油。
 昨夜は4.5km/Lぐらいだった模様。
 この時のタイヤが①。
 (正確には、①は昨日の帰りがけ)
17:10
 北岸到着、走行開始。
 日曜日に見かけたスカイラインがいた。
 緩急織り交ぜ走るも、コースを覚えきれず。
18:40
 駐車場が閉まったので退散。
 往復数は分からないが、80km程度走った模様。
 小腹が減ったのでヤマザキにて軽食。
 この時のタイヤが②。
19:15
 一般車が一向に減らないので、じれて走行開始。
 通常モードで道の駅へ。
20:00
 眠いので仮眠。
21:15
 起きた。
21:30
 一服後、走行開始。
 いったんヤマザキまで下り、その後ショートを2往復。
 走行後のタイヤが③。
22:30
 ガスが心もと無くなってきたので、再びいつものエネオスへ。
23:10
 ヤマザキへ戻り、一休み。
23:45
 走行開始。
 ショートx2、極ショートx1、ミドルx1を走行。
25:30
 疲れたので本日終了。
 この時のタイヤが④。


昨日今日とタイヤを使い切るべく、練習をほとんど交えずに走行。
予想通りの減り具合でしたが・・・これだけ減っていても驚異的にグリップします。
が、通常走行時はさすがにハンドルを取られやすくなってます。
今まで以上にウェットに弱いと考えられる為、予定通り明日交換の見込み。
5,000kmぐらいは保ったかな?
完全ドライなら、まだまだ行けます・・・乗り心地は相当悪いけど。

ちなみに昨日今日は、共にタイムは出ず。
下手になった!!って心配しながら計測。
 ショート :ベスト+1分
 極ショート:≒ベスト
 ミドル  :ベスト+40秒
これらをふまえると、どうやら神奈川区間が遅い模様。
野原橋から先は、むしろベストタイムを更新している。
どうやら連続低速区間が遅くなっていて、単発低速コーナーは良好。
観察しながら走行すると・・・単にアクセルを全開にしていない模様。
どうやらこの所の練習で、アクセルを全開にしない癖がついているらしい。
スリップアングル量が減ったのが一番の要因かな?
タイヤが235でかつ減っている為、パワーを喰われているのも一因。
ひとまずは一安心・・・なのかなぁ。


ちなみに明日は皮むきの為、のんびり走る予定です。
Posted at 2008/05/17 04:01:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホームコース | 日記

プロフィール

==============================================      鈍で愚直な車馬鹿♪ ================...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    1 2 3
4 5 678 9 10
11121314 15 16 17
1819202122 23 24
25262728 29 30 31

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
『いつか、また乗りたい』との想いがかない、 再びのGC8です。 変わらずのSTi、変わら ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDB-C型STi Auto-DCCD/ABS付き パワーも見た目もノーマルでいきます! ...
日産 シルビア 日産 シルビア
友人から声がけ頂き、購入。 『動かなくなるまで乗る』事を条件に、破格にして頂きました。 ...
スバル R2 スバル R2
縁あって、この子が我が家にやってきました♪ お気に入りは5MT♪ ぶっちゃけ、他はよくわ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation