2020年05月31日
さて、私が見たくてわざわざ問い合わせた車!
『グランエース』グレードは、プレミアム(上級モデル・6人乗り)
とある、ディーラーで「カローラさん、持っとるかも?」
ほらぁ、見せてもらわな、気がすみません!
買わんのに、丁寧なご対応ありがたいです!
堂々たる迫力のボディは、圧巻です。
個人的な印象は、顔面エスクァイアお化け・リア昔のグランドハイエースリバイバルのバス?...です。
タイヤがトラックに装着しているのをよく見る銘柄。
いざ、ドライバーズシートへ!
高い❗視界が良くて意外と乗りやすそう!大きいドアミラー♥️
試乗も可能とのことで、運転も♥️
2.8Lクリーンディーゼルターボ+6AT+FR(現行ハイエース、プラドと同じ)懐の深いトルク。巨体ながら、よく切れるステアリング。
車輌感覚がつかみやすく、個人的には今までハンドルを握った中で
最大級の車ながら、好きな乗り味でした。
大きいのに怖くない❗
加速よく、大事なブレーキングは、自然かつしっかりちゃんと効き、
安心感がありました❗
嬉しいシーケンシャルシフトも付いてます☺️
グランエースも戻ってきたら展示駐車場に戻しました。
駐車も簡単!後部座席の快適性は、言うまでもありません!
価格的にもアル/ヴェルのエグゼクティブラウンジと迷うところです。
ただ、駐車場が許すのなら。。。
出かける前も戻ってからも、あちこち見て、営業さんも
「勉強になります‼️」と、装備について話しました。
私が気付いたのは、まずパワーウインドウスイッチが
フロント分のみでリアは、固定のようです。
リアもオートエアコン装備!
リアスライドドアは、大きいからかアル/ヴェルなどと比べて
開閉に時間がかかる印象。
アドブルーは、しっかり給油口横にありました❗
さて、私がずっと気になっていたフロントガラス上部(ルーフ)に
あるパーツの謎。
私の予想は、通信(コネクティッド)の受信機???
これは、トヨタ店・ネッツトヨタ・トヨペットでも解明されなかった
グランエースの仕様の謎でした。
(~大げさかもしれませんが、ずっと気になる~)
優しい営業さん、調べてくださいました‼️
↓
定かではありませんが、おそらく通信用の機器部であろう。
メカニックさんまで聞いてくださったようです。
私の予想は、あながち間違いではなかったようです。
試乗のとき、周りの車が離れて走ってくれるのでホント乗りやすいです。
これは、大きい車あるあるかしら。シーマ、プラウディアでも
またレンジローバースポーツでも感じることです。
ともあれ、グランエースは、気になる存在から憧れに変わりました‼️
私の願いをすべて叶えてくれる車では、ありませんが
実物見て、乗ってみたい、持ってみたい、使ってみたい車になりました。ただ個人で買う人、おるんかな???
また、1台欲しい車が増えたみたいです。
久々に感動しました‼️
非常に貴重な体験をさせていただき、関係各社の皆様には、
感謝でございます。
Posted at 2020/06/01 01:55:29 | |
トラックバック(0)
2020年05月31日
とある車を見たくて、少し前に問い合わせてて
いつものカローラ店担当者から本社、
そして別の支店に案内されました!
そこでの担当者もいい感じの人でいろいろお話しました。
予約の来客があるとのことでひとりで試乗する状況になり、
少し緊張しつつ、気になるモデルを試乗しました。
まず、ヤリス(1.5Lガソリンモデル)
1.0Lとハイブリッドモデルは、ネッツトヨタで乗ったことがありましたが1.5Lガソリンは、はじめてです🎵
車重の軽さもあり、すごい加速で気持ちいいです‼️
スポーツモードヤバい♥️ノーマルでこれなら、GRどないなるんかな?
そして、一応ヤリスを展示場に戻して次は、GRスープラ
2.0LのたぶんSZ-R
やっぱりウインカーレバーは、左。
ワイルドなエンジン音。スポーツモードは、やかましいくらい吠える
エキゾースト!
走る楽しさを追求するとココなのかな?ほな、3.0Lはモンスター!?
窓がしっかりあるので左後方の視界が意外といいのは、発見でした!
無事、店に戻り展示場に戻しました!
さあ、本日の本命!②へ
Posted at 2020/06/01 00:51:15 | |
トラックバック(0)
2020年05月31日
以前は、見学だけでしたが
今回は試乗をさせていただきました。
1台目、ランドローバー レンジローバースポーツPHEV
ローバー初体験がほぼトップモデルからのスタートです🎵
2.0Lエンジンながら、ハイブリッドシステムを備え300PS
車体のわりにスムーズな加速、減速。巨体ながら見晴らしの良さも
助けて車両感覚がつかみやすく、取り回しも想像よりイイです🎵
エアサスの乗り心地にしっかりしたボディが安心感を与えてくれます‼️
パドルシフトは嬉しい装備ですが、通常ドライブモードにスムーズに戻らないのがちょっと、、、
周囲からの注目度は、バツグンです🎵
2台目、ジャガー XFスポーツブレイク 2.0LディーゼルFRモデル
地面に近い!吸い付く走り!XJに通ずる内装!格納式のシフトセレクター、エアコンルーバー!
おしゃれで実用性も身につけたスポーツカーでした。
個人的には、Aピラー周辺の死角が不安を覚えました。
日本車では競合なしですが、輸入車勢ではドイツ車と
比較されそうな感じです。(E とか5 とか)
人と被りたくない場合はこっちやなぁ。
貴重な体験でした☺️
Posted at 2020/06/01 00:24:02 | |
トラックバック(0)
2020年05月31日
アルティスの作業待ち時間に
試乗をしました。
ハイブリッドモデル!
3ナンバーになったとはいえ、やっぱりカローラだなぁ。
と、思いました。
タイヤから伝わる振動は、結構激しい印象です。
先代カローラよりは大きく進化しています☺️
収納は、少し物足りないけど日常使いに必要十分だと
思いました。
ちなみに、展示でクラウンRS Limited も見ました。
特別仕様めっちゃカッコいい❗
Posted at 2020/06/01 00:00:28 | |
トラックバック(0)
2020年05月14日
デリカD:5ジヤスパーとミラージュのカタログをもらいに
行ったついでに試乗をしました。
さすが、ターボ!よく走り
気分いいです🎵
パドルシフトついてるし、ヒルディセントコントロールが
なんと!2WD車にもついてます!
走行中もふらつきが少なく、ハンドルを切っても安定していて、
安心感があります‼️(欲しいなぁ✨)
日産版もいいのですが三菱版も大注目です。
Posted at 2020/05/15 00:06:49 | |
トラックバック(0)