年末年始の休みにはいっています
ミラージュの部品は引き取り手が決まり、取りに来てもらってもよかったけど
せっかく埼玉県の方だしせっかくなので僕が運んで、千葉技研に行くことに
こうでもしないと休みはただダラダラ過ごしそうだったんで
28日を1日早く休んで金沢からは早めの時間に帰ってきたけど結局寝たのは12時過ぎで
今回はNVなので高速代も高いのでちょっと寝て4時には高速に入った
眠くなったら途中で寝ようと思ってたけど、荷物満載で横になれず10分くらいしか寝れなかったけど
週末の様子とは違ってそこそこいい天気
朝日も見れて
霧が出てたけど明るくなればきれいな山も見れた
埼玉には早く入れたので、品物の多い関東のホームセンターに寄って次の宿題の材料を買って
午後には千葉技研に到着して、満載の荷物も渡してNVは広くなって
しのいではあまりしゃべれないので晩御飯を食べながら車のこととか仕事のこととかいろいろ話して
これだけで帰ってもいいんだけど、せっかくなので1泊し
次の日は千葉技研で何もなければ夜まで埼玉をウロウロして帰るつもりだったけど、千葉技研さんから予想もしなかった提案があって
ただ、3時間しか寝てないのに次の日に4時間寝て目覚ましの前に目が覚めて
そのまま寝るのをあきらめ
連れてこられたのがこんなに素敵なところで
ただ年末の休みで皆さん走り収めで大繁盛
あまり走れないらしい
いつもダートラ車の中にいるので車を見ているだけでも目がチカチカ
中も外も相当手が入ってて地味な僕にはちょっと刺激が強すぎで見てるだけでも疲れる
内輪の参加はこの2台
2台ともドリフトクラス
1本目から横にも乗せてもらったけど、前の車がスピンしまくってひたすら加減速の繰り返し
おまけにドリフトのブレーキの踏み始めと横に振りだすタイミングが僕とはだいぶ違うので寝てない体と最近の寒暖差で調子悪いお腹がシェイクされてかなりきつい
ちょっと気持ち悪い《(@_☆)》…クラクラ
今日の走行枠は十数分が4本で
2本目でリヤタイヤがバーストして帰ってきた
リヤタイヤを交換して4本とも同じ銘柄になり
僕が以前ネットニュースで見つけて注目してるってブログで書いたシバタイヤ
3本目も乗せてもらった
これはいい
ドライバーはスピード上がりすぎてちょっと怖いみたいだけど、横に乗ってても僕には一切不安が感じられない
横の動きも速くなくてピタっと収まるので気持ち悪くない
熱を加えた後のゴム質の悪化の程度が気になるところだけど、エリーゼのサイズもいつの間にか設定されていたので選択する価値は十分にあると思う
そして終わって埼玉でNVに乗り換え帰り
時間はちょっと早いけど、晩御飯を何処かで食べれば12時過ぎにはICを出れる
関東のピーカン天気で忘れてたけど、日本海はやはり雪国なので
山道は積雪
2年前のR2で行ったときほどじゃないけど
NVじゃなきゃもっと楽しく帰れたかもね
今回の走行会はグリップ走行枠もあって
その中でものすごくいい動きに見えた3台
1台目はGRやリス、2台目が新しい86
そしてもう1台がNCロードスター
僕がブーンを買う前に気になってたのがRX8とこのNCロードスター
他の2台とは一世代前の車だけど、同じくらい頭の動きがしなやか
ブーンの粗がだんだん見えてきただけにちょっと目に毒だったかも
他にも70系カローラなんてのも元気いっぱい走ってて
86や100系チェイサーなんてどこにこんなに生きてたんだろうってくらいいた
関東には旧車って珍しい車じゃないんだね
ただ、車遊びは楽しいけど、この日だけでタイヤは何本カスになっているんだろう?って
最近高価な石油製品は大切にしましょう
Posted at 2022/12/31 09:10:05 | |
トラックバック(0) | 日記