ボロボロの週末を迎え意識がはっきりしないまま準備をして
こんな状態で朝早く動いて大丈夫か?
と思ったけど目が覚めた
7月から仕事場が全面禁煙
それの伴って火で付けるタバコはやめた
以前にプルームテックは買っていたのでどうしても我慢できない時だけ使って
おかげで500円のカートリッジは1週間以上もつ
この状態のダートラは初めてなのでこれも心配の種だけど、しばらく充電してなかったら朝からバッテリー切れ
大丈夫だろうか?
久々の北陸戦
シリーズは台数少ないけど、走りたい方はまだ多い
クラスレスのクローズクラスはそれなりの台数が揃ってる
走りたくてとりあえず車を準備しても、走る場が無くなるとそれで途絶えてしまう
走れる場所があるのはいいことだし、走りたくなる運転を見せなきゃいけない
ゼッケンは4番
これが五体満足なこの車の最後の写真になろうとは
全日本やタイヤテストで路面は何だか難しい
ちょっと様子見な1本目
コロコロしてる
グリップ感なくて速い気もしないし、あまり面白くない
危なげないのは、危ないのでアクセルあまり踏んでないから?
2本目前の完熟歩行
荒れてる場所は走りたくないんだけど、そこにしかラインが無ければしょうがない
だけど掃けてるところもあるのでタイヤは浮き砂利のまま
どうしてもホンダの車の前に出たかった2本目
なかなかいい感じで走ってる
中間はトップだったらしいけど、僕の得意なのは後半のコース
残念ながらそこまでたどり着けなかった(/ω\)
体感で40度くらいまではまだ行けると思ってるのでここも途中までは行けると思った
最近ろくな走りが出来なかったのできっと感覚と実際の走行軌跡が合ってなかったんだと思う
そのうちこうなるのはちょっと予想はしてたのかも
帰りは嫁さん捕まえて迎えに来てもらった(ちょっとだけ近くにいたのは予感がしたから?)けど、積車手配が出来なくてミラゲにはかわいそうだけど放置
成績は1本目のタイムが残って
何とかお立ち台
特別(転倒)賞ももらった
皆さんご迷惑をお掛けしましたm(__)m
積車をいろいろ当たってみたけどやっぱり無理で、今週諦めようかと思ったら
今朝から会社の大先輩から連絡が
困ってるのを察知したのか心配で連絡したとか
積車も伝手で準備してもらえ、おまけに一緒に引き上げにも来てくれて
この人文太みたいな人だ
車窓から
返って来て改めて車を眺めると
これまたすごい壊れ方
転倒も回数を重ねるにつれて、状態もだんだん悪くなる
おまけにこれまで5回の転倒歴になるけど、必ず着地は裏返し
走りも転倒も綺麗じゃないので向いていないんでしょう
と、ダートラ始めたのは24の時だったか
長い間続けたもんだ
この車が最後だと決めていたのでついに終焉
二十数年とくに成績も残っていないなぁ
残念な思いもあるけど、ちょっとホッとしてる気もあるし
もう少し立つと気持ちが変わるかなぁ
帰って木になるプラムがちょっと赤くなってた
まだ甘くない?
Posted at 2019/07/15 22:13:06 | |
トラックバック(0) | 日記