• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月13日

連休なのにボロボロ

今週は3連休

でも何だか腰が調子悪い
この2週間ほどは朝方腰痛で決まって5時ころ目が覚め、30分ほどうろうろしてからまた寝る生活
おかげで夕方は毎日眠くて

それでも日中はあまり痛くは無かったので乗り切ってたけど、昨日は夕方から悪化して
折角の週末なのに 
と思いながら帰って夕ご飯食べてたら奥歯の詰め物取れちゃった


腰痛も動いている限りは痛くならないみたいだし
奥歯も特に痛くもなく、それほど不都合でもないので何とかなるでしょ

人は潤いが必要なのに梅雨時期って僕だけじゃなく具合悪そうな人も多いけどなぜでしょう?


今週はミラゲで通勤
最近あまりMT乗ってなかったからクラッチの繋がりでたまにギクシャクしてみたり

そして今日
干してたジャガイモが落ち着いたのかやっと車を車庫に入れてもらえた

とはいえこの箱もちょっと邪魔だけどずっとここに置いておくんだろうか?

まずはアライメントの確認から

走ったら車高が下がったのかな?
キャンバーがちょっとついて、イン寄りに
ストラットのアライメントがいつも一定な事はないのでトーだけ少し広げておきました

オイルも換えて
夏にRSはちょっと不安なのでVR1に戻しました
ふだん動かしていないのでもう1戦くらいは使っても良かったんだけど、過去に痛い目に合っているので迷わず交換

作業中に車庫に燕がウロウロ
最近ここが気に入っているらしい3羽
朝もシャッターがあくまで表で待ってるらしい

換気扇の通風孔でたまに滑って落ちそうになっているので、かわいそうに思い梯子を立ててあげたけど

どうしてもここらしい
もう巣作りの時期は終わったのに何かを作りたそうで
兄弟で家でかな?

午後から荷物を積もうと動き出したら母が帰ってきて
今度は塀に擦ったから傷を見ろと・・・

家の車を直すときはせめてちゃんと料金くらいは請求しましょう
でないと、直せることの価値が下がって大事に使う事を忘れてしまいます
ヘタながらも、お金も時間も手間も掛けているので

と、いうことで直すのが当然 みたいな顔してたので、しばらくパテで走ってもらいます(しかもちょっとザツ目に塗ってみました)




今日も収穫

梅雨時期って成長期
どんどん伸びます

でもトマトは昨秋の失敗が思い起こされる

ここでトマトは赤くならないのか?

クリ坊も見えてきました

昨年みたいに台風で全滅状態にはなりませんように



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/07/13 21:42:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

救われたよ🤣
VANさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

ピエリ守山
デリ美さん

Team burnerツーリングの ...
nobunobu33さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

がんばる中年です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 678910 11
121314151617 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

これはかっこいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 10:33:11
社外アルミラジエーター 社外アルミラジエーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 12:22:40
恐怖のアンダーパス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 22:01:06

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
母親のおさがりです
ロータス エリーゼ はしくれ (ロータス エリーゼ)
2016年の年末にこの地に来ました 私はカプチーノの後継だと思っています でも、ある人 ...
ダイハツ ブーン 悪ガキ№2 (ダイハツ ブーン)
仕事帰りのドラッグストアの駐車場で勢いでポチッと・・・ エアコン無くて室内うるさい街乗り ...
ホンダ モンキー エセモンキー (ホンダ モンキー)
ほとんど乗れていませんが、なかなか手放せない
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation