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Knight・kazuのブログ一覧

2019年02月27日 イイね!

誘惑に負けました

以前より欲しい欲しいと思っていたロゴスのスペースベース ドックスクリーン-N。
値段が高い事もあって中々手を出せなかったのですが誘惑に負けてついについに買ってしまいました。
建てた時のサイズは幅300×奥行710×高さ205cmとかなりの大きく長さのあるテント(タープ)です。これなら10人位でも充分に使用する事が出来ると思います。



来月から毎月利用をするものと思っていたのですが、残念ながらデビューは4月のイベントの3thMJOC(第3回三菱ジープオーナーズコンベンション )の時になりそうです。
Posted at 2019/02/27 16:20:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | Jeep | 日記
2019年02月21日 イイね!

バルブ切れ

昨日の夜仕事が終わり三菱ジープJ59改で自宅へ帰ろうとしたらメーターパネルの照明が点きません。バルブ切れです。
確か20年位はバルブを替えていませんので経年劣化が原因ですね。スペアのバルブはいつもジープに積んでいますのでその場で直ぐに交換です。

私はメーターパネルの照明用のバルブはノーマルのバルブではなくグリーンのカラーバルブにしています。
もう30年以上グリーンのカラーバルブにしている為慣れのせいもあると思いますが、こちらの方がノーマルのバルブよりも変に明るすぎずに見易く感じるのです。



まぁ下らないと言われてしまうかもしれませんが、小さな拘り、小さなお洒落です(笑)。
Posted at 2019/02/21 18:39:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | Jeep | 日記
2019年02月19日 イイね!

Jeeping/2019年2月偏

2月17日(日)は4×4CLUB INFINITYの仲間とCrossCountryJeepingへ行って来ました。今回は林道/廃道Jeepingです。
林道に入って直ぐに定番の倒木に遭遇。完全に道を塞がれてしまっていました。



勿論今回も撤去作業等を行いました。



まぁ以前にも言った様に私はこういう作業も林道/廃道Jeepingの楽しみの一つと考えております。また最近は鋸ではなくこういう時の為にチェーンソーという便利な物を所持しておりますので作業も早く手慣れたものです(笑)。



そして綺麗に撤去作業終了です。





本来この時期はSnowAttackやSnowTrailになるのですがやはり暖冬なのでしょう。残念ながら雪が少なく普通の林道/廃道Jeepingとなってしまいました。



途中で折れて地面に落ちていた倒木を腹下に巻き込んでしまうというトラブルもありました。これは腹下が凸凹している三菱ジープの哀しい所ですね。





V字地形を避けたり跨いだりして進んでいきます。

お天気にも恵まれ今回も一日多いに楽しませて頂けました。
Posted at 2019/02/19 15:08:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | Jeep | 日記
2019年02月18日 イイね!

泥汚れ

昨日はクラブの仲間と月一のCrossCountryJeepingに行って来ました。

私の三菱ジープJ59改は足回りを弄ってある関係でサスペンションの動きが良く、その為にフルストロークするとタイヤがフェンダーに干渉してしまい最悪の時はABS製のオーバーフェンダーを壊してしまいます。
その為攻めたJeepingをする時はオーバーフェンダーを外しています。ただオーバーフェンダーを外していると泥跳ねが酷いです。
おかげでボディは泥だらけ、更に車内の中までも泥跳ねで汚れています。

この泥だらけの状態で乗っていると信号待ち等で停まった時隣に並んだ車からまるで異様なものを見る様な冷たい視線を感じます(笑)。
まぁ純粋なJeeperからすればこの位の泥汚れは普通の事なのですが、流石にその冷たい視線に耐え切れなくなり洗車場へ行って洗車して来ました。





Posted at 2019/02/18 17:19:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | Jeep | 日記
2019年02月16日 イイね!

オイル漏れ

キャブレターをホーリーキャブの新品に交換、また点火系もMSDに強化したおかげで絶好調だった愛車のCJ-7ですがチョットお漏らしをする様になってしまいました。それはオイル漏れです。フロントのデフ/ホーシング辺りがオイル塗れです。

原因はATのオイルクーラーへのIN側の配管ホースからのATF漏れでした。まぁホースの経年劣化が原因のトラブルですから仕方がありませんね。



ホースを新品へ交換し無事に直りました。
一応念の為にホースはINとOUTの両方共新品に交換しました。また減った分のATFも補充しなければいけませんのでATFは思い切って全交換を行いました。
ATFを全交換してからは変速ショックが小さくなりました。ATFは2年毎の車検時に交換はしているのですが交換サイクルをもう少し短くした方が良い様ですね。
Posted at 2019/02/16 12:31:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | Jeep | 日記

プロフィール

「@みっ☆くん  あまり走っていない中古のジープだったんですね」
何シテル?   08/19 16:38
Jeepが大好きな万年青年(笑)。 Jeepはその価値や特性を理解しキチンとメンテナンスさえしてあげていれば、乗り換えや買い替えの必要がない素晴しい車。 ...
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