• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Knight・kazuのブログ一覧

2019年04月29日 イイね!

平成最後のキャンプ&Jeeping

4月27~28日ですが、平成最後となるキャンプ&Jeepingに行って来ました。28日は所属クラブの仲間や友人達とスタックランドさん主催のスプリングフェスティバルへの参加です。



TJラングラーを改良後に本格的なJeepingで走らせるのは今回が初めてでしたが、今までアンダーガードを打って走れなかった所もやっと問題なく走れる様になりました。当り前の事ですが、やはりキチンとしたサスペンション交換によるリフトアップの効果は絶大ですね。
ただ走れる様になったおかげで走ってばかりで写真を撮らず終いになってしまいました。



今回も多いに楽しませて頂きました。
Posted at 2019/04/30 15:20:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | Jeep | 日記
2019年04月25日 イイね!

ヒッチキャップ

ヒッチに取り付けているヒッチキャップですが、入っているロゴがJeepではなくJEEPになっているのが気に入らないと以前に申し上げましたが、正規のJeepのロゴのものを取り寄せてみました。

まずは一つ目です。
Jeepのロゴはキチンとしたものなのですが、見た目がいけません。材質がプラスティック製のせいでしょうか?。ひどく安っぽく感じてしまいます。また取り付けについても異様にヒッチより出っ張るのです。





そして二つ目です。
こちらもJeepのロゴはキチンとしたものです。ただ色が黒尽くめという為にせっかく入っているJeepの文字があまり目立ちません。
但し材質がラバー製になりますのでOff-roadで多少ぶつけたとしても大丈夫というメリットはあります。





二つ共MOPARの正規品になります。
まぁ後は好みの問題となりますが、さて何方にしましょうかねぇ。
Posted at 2019/04/25 19:22:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | Jeep | 日記
2019年04月24日 イイね!

鯉のぼり

今年もこの季節がやってきましたね。それは5月5日の子供の日です。

無線機のアンテナに鯉のぼりを付け、その鯉のぼりを靡かせて元気に通勤しています。
ただ去年誤って放流してしまったので、残念ながら今年は1匹だけとちょっと寂しい状態です。



鯉のぼりには子供の成長を願うだけでなく、厄払いの意味もあると言います。さぁ皆さんJeepに鯉のぼりを付けて走りましょう。
Posted at 2019/04/24 17:52:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | Jeep | 日記
2019年04月23日 イイね!

火曜日

また今日もいつも通りの火曜日の行動です。

お店への通勤途中にまず銀行へ寄ってからガソリンスタンドに寄って給油。CJ-7ですが給油キュッブを鍵の無いタイプにしてからは楽で助かっています。値段はハイオクがリッター148円でした。
最近CJ-7でチョット困った事が、燃費を気にして乗る車でもありませんがリッター2マイル位しか走ってくれません。まぁ燃費が悪いのは仕方がありませんがね。



そして給油の後はマクドナルドに寄ってお昼を買いました。
お腹が空いていた事もあり、久しぶりにビックマックを買いましたが、ビックマックを買ったのは10年ぶり位ではないでしょうか(笑)。
飲み物はついにアイスコーヒーが美味しい季節になりましたね。

Posted at 2019/04/23 12:31:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | Jeep | 日記
2019年04月18日 イイね!

CJ-7の補修と改装

三菱ジープJ59改の補修と改装、そしてTJラングラーの改良に続き、CJ-7も補修と改装を行いました。

リヤ周りにアルミのコーナーガードを取り付けました。三菱ジープJ59改に取り付けたのはオリジナル商品として製作したコーナーガードでしたが、今回CJ-7に取り付けたのは市販されているコーナーガードです。





そして純正のスイング式スペアタイヤキャリアを外し、社外品のリヤバンパー一体のスイング式スペアタイヤキャリアに変更しました。
TJラングラーに取り付けたのは老舗のSmittybiltのものでしたが、CJ-7に取り付けたのはRockHard4×4のリヤバンパー一体のスイング式スペアタイヤキャリアです。
勿論ヒッチや牽引用のシャックルも付いており、造りはビックリする程ごつくて頑固なものです。更にハイリフトジャッキやガス缶やキャリア等も取り付けられる様にもなっている優れものです。



実はこのスペアタイヤキャリアの変更には訳があります。CJ-7の純正のスイング式スペアタイヤキャリアはボディに穴を開けそれを支点として取り付けられています。
経年劣化というせいもありますが、重量のある大径タイヤをスペアタイヤとして付けていた為に負荷がかかり過ぎたせいでその取り付け部分にクラックが入ってしまったのです。今回はその為の改装なのです。

取り合えずトラブルについてはこれで解消です。後は出来る事なら傷んだボディも板金して全塗装もしてあげたい所ですね。
Posted at 2019/04/18 11:33:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | Jeep | 日記

プロフィール

「@みっ☆くん  あまり走っていない中古のジープだったんですね」
何シテル?   08/19 16:38
Jeepが大好きな万年青年(笑)。 Jeepはその価値や特性を理解しキチンとメンテナンスさえしてあげていれば、乗り換えや買い替えの必要がない素晴しい車。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 1 2 34 5 6
7 8 9 10 1112 13
1415 16 17 181920
2122 23 24 252627
28 2930    

愛車一覧

三菱 ジープ 三菱 ジープ
Jeepほど、壊れない車はありません。 Jeepほど、変わらない車はありません。 J ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
ホーシングをよじらせ激しいモーグル地形を越え、V字溝にタイヤを落としながらもなお前進する ...
AMC ジープ AMC ジープ
いったい何の為にそれほど荒れくれた大地の上を走ろうとするのか。 そこにどれ程の歓びが隠さ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
パワーに頼らないドライビングを見直す為に購入しました。 全てにおいて軽さを感じる車。ハン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation