• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月03日

令和最初はRoadsterの現状を

令和最初はRoadsterの現状を ご無沙汰1年ぶりのブログです
何事があったわけでもなく平穏に過ごしておりました、何シテル?にはちょくちょく投稿しておりましたので、結局のところはボーっとしておりました。😅
「ボーっといきてんじゃねぇーよ!👹」😖
某番組○コちゃんですね(笑)

少しずつですが、アップを増やしていけたらなと思っております。
←令和もよろしくお願いします。😉遅っ(笑)


Roadsterは車検があり、大小リフレッシュできました。🙂内容は以下の通りです。

alt ← alt

①新幌に交換しました。
右は9年経過した購入当時の幌です。比較すると一目瞭然で黒ずんだ色に変わり、徐々に接着剤?の黒ずみが浮き上がっていきました。経年劣化と青空駐車でカバー無し状態だと、これだけ変わっていくんですね。😰
全然違うので早く変えてれば良かったぁ😥
比較して変わった点は、布全体の縮みが強いせいなのか、閉める時センターロックの爪が容易に引っ掛かららなくなり、手で伸ばし押し込んで爪を仮に引っ掛けておかないと、確実に閉めれない所ですかね。

alt alt

ハーフボディカバーを購入しました。
取り付けは思ったよりは簡単に感じました。風の強い日はちょっと面倒くさいかもしれませんが。😅前側はワイパーで上から押さえて固定します。
後側はトランクリッドと挟み込んで固定し、ドアハンドルとドアミラーはマジックテープで固定します。
数ヶ月使っていますが、今の所外れたりとかは無く、余程の強風でない限り大丈夫そうですね。👌
取付・取外しは必然的な行動と思えば、面倒だと思わなくなると意識して、少しでも永く色味を保護できればと思っています。😌

大は以上で、小はこちらをチョコチョコと
③AutoExe スポーツブレーキライン交換
④スパークプラグ交換
⑤右タイロッドエンド交換(ブーツ切れ)

年式10年オーバー、距離10万㎞オーバーなので、いつ大事が起きるかもしれないので、マメにメンテナンスし、運転時も変化がないかどうか感じ取るように心掛けていたいと思っています。

まだ先?かな?30周年ミーティングまでは維持していきたいと思っています
のんびりしているとしんどい計画になるので、少しづつ進めてます。行けるかどうかわからないけど予約しとくのはまだ無料ですしね😜

ブログ一覧 | Roadster | クルマ
Posted at 2019/05/03 20:20:13

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

モエ活【74】~ 分かる人には分か ...
九壱 里美さん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

今年も、無事当選しました😃
MLpoloさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「自動車税を納めました
得な方法はないか考えてみたけど、クレカチャージのポイント還元ぐらい、対象カード持ってないし諦めて、インターネットバンキング支払に
ドイツのように旧車は減税とは言いませんが、せめて一定で
やっぱり増税は腑に落ちないなぁ 旧車減るのも納得、車好きとしては残念😔」
何シテル?   05/11 20:15
皆さん初めまして ○┓ momo1(モモイチ)といいます 「momo」でも「もも」でも「モモ」でも... お気軽にどうぞ チューニングやカスタマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Sylphide(シルフィード) / IKC Sylphide SC-7015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/25 05:34:45
公論出版 輸入車マニュアルMINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/23 18:18:46
R50ミニ スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/16 19:06:45

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2022.2.15 マツダ ロードスター(CBA-NCEC)から乗換ました。 乗り換える ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014.11.1 HONDA_S2000(ABA-AP2)から乗換ました。 みん友さん ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2011.6.17 インプレッサWRXSTI(GH-GDBC型)から乗換ました。 一目見 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
長く乗り続けたいと思った車に出会いました。 スバル車を専門とするパーツメーカーPROVA ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation