• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2023年10月21日

タイヤは大事なサスペンション!? ふらつきを抑え快適な乗り心地を実現する“REGNO GR-Leggera”に交換して、乗り心地&しっかりした乗り味のバランスが秀逸なフィールを目指しました!!

タイヤは大事なサスペンション!? ふらつきを抑え快適な乗り心地を実現する“REGNO GR-Leggera”に交換して、乗り心地&しっかりした乗り味のバランスが秀逸なフィールを目指しました!! いい天気のうちに
爽やかなドライブを楽しみたい、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
N-BOXカスタムのタイヤ交換と
アライメント作業について
コクピットさつま貝塚の
レポートでご紹介します。

TEIN FLEX Zで
ステキなローダウンフォルムに
仕上がったN-BOXカスタム。
ボルクレーシングTE37 KCRに
組み合わせたのは、
軽専用プレミアムタイヤ
“REGNO GR-Leggera”です。

快適性はもちろんのこと、
”走り”もいい“GR-Leggera”は、
とってもおすすめですよ。
それでは〜


「コクピットさつま貝塚」より、
「アンダーブレースで
 剛性アップを図ってますが
 タイヤでも剛性アップ!?
 軽トールワゴンに
 “REGNO GR-Leggera”を取り付け」

N-BOXカスタム(JF3)の
タイヤ交換をご紹介します。

これまで履いていたタイヤに経年劣化がみられ
交換に至りました。

alt

ご用意したのは、
タイヤのサイド部の剛性を強化した
“パワーサイド構造”を採用する
軽自動車専用タイヤ、
“REGNO GR-Leggera”です。

このパワーサイド構造をはじめ、
非対称形状・非対称パタン・
高剛性トレッドなどの先進技術も盛り込み、
背の高い軽自動車のふらつきを抑える効果が
期待出来るので、N-BOXにピッタリですね。

alt

そんな軽自動車専用タイヤ
“REGNO GR-Leggera”に交換して、
空気の代わりに窒素ガスを充填したら
タイヤ交換は完了です。

alt

alt

そして、タイヤが新品になった事と
車高調を取り付けて1年が経過したという事もあり、
検診という感じでアライメント調整も実施致します。

まずはセンサーをセットして測定開始です。

alt

走行距離が使用年数の割に進んでない事もあり、
測定結果は前回調整時から
ほんの少しの微々たる変化しかありませんでした。

とはいえ確認・調整しておくと
今後もより安心ですよね。

alt

という感じでタイヤ交換と
アライメント調整の作業が完了しました。
tanabe アンダーブレースや
CUSCOストラットバーも取り付けたので
剛性は上がっているので
ノーマルよりもふらつきにくいとは思いますが、
“REGNO GR-Leggera”装着で
さらなる安定感アップに期待です。

alt

タイヤは第二のサスペンションと
言ってもいいくらい、
銘柄次第でフィーリングが大きく異なります。

POTENZA・REGNO・ALENZA・ECOPIA・
NEWNO・SEIBERLING等、
それぞれ特徴がありますが、
サイズが適合すれば装着は可能です。

おクルマのキャラクターに合ったタイヤにしたり、
カスタマイズで好みのタイヤにしたりといった事も、
サイズラインナップ次第では可能ですよ。

タイヤ交換は
コクピットさつま貝塚まで
お気軽にご相談ください。
TEL:072-432-1818

この記事紹介は
コクピットさつま貝塚のホームページ内のブログ、
「STAFF日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットさつま貝塚へお願いします。

それとコクピットさつま貝塚のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピットさつま貝塚のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | タイヤ | 日記
Posted at 2023/10/21 13:01:02

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「最新モデルが納車されたら、まず交換したいのが“ホーン”。取り付けスペースが限られているので小型軽量な“ミツバ プラウドホーン”に交換しました。渦巻ホーンならではの上質なサウンドが魅力です。 http://cvw.jp/b/2160915/47735900/
何シテル?   05/22 11:10
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation