車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月25日 イイね!
バンコク観光⑤ -そのほか-その他、いくつかポチポチ撮ったものがありますので、適当に上げていきます。

◆ナショナルスタジアム

国際大会が行われるサッカースタジアムです。
サッカー日本代表の遠征試合はここで行われます。

タイのショッピングセンター
◆MBK(マーブンクローンセンター)

野外マーケットで売っているような庶民的なTシャツからスマホ関連グッズ等など、リーズナブルな価格で売っています。
映画館やボウリング場まであります。

◆サイアムパラゴン

こちらはハイソ系デパートです。
高級なブランド品等が必要な方はこちらに ^^) _
ここも映画館やボウリング場、それに水族館まであります。

超高級車が展示してあります。

マセラッティ


ロールスロイス


マクラーレン


BMW


アストンマーチン


ポルシェ




ベントレー


ランボルギーニ


ドゥカティ


(ついでにクルマつながりで)私の宿泊ホテルの駐車場の車 (^^;

ポルシェ




BMW アルピナ


サイアムパラゴンの
◆ボウリング場



ボウリング好きなんですが相方のノリが悪かったので今回はやりませんでした(^^;

◆ターミナル21 面白い日本語の看板があるお店






◆ダイソー だけど200円

60THB≒200円で売っています!
「ひゃっきん」ではなく、
「ろくじゅっきん」または日本円で「にひゃっきん」でしょうか(^^;
日本で売っているものと同じですが、高いです!!

◆トイレ

トイレの左横に掛かっているものは何かわかりますか?
便器を掃除するホースではありません。


おしりを綺麗にするものです。
そうです、タイ版シャワートイレです!!
日本のようなシャワートイレは海外ではありませんよね。
タイではホースの先にレバー付きノズルが付いており、お尻を半分上げて便器内にノズルを差し込み当たるようにレバーの強弱を調整してアナログ的に噴射します(^^;

うまく当てればいいのですが、当て先が見えないので、私はいつもシャワーの噴射先をミスってお尻がべちょべちょになります(◎_◎;)
何回やっても慣れません(^^;

◆トゥクトゥク

初めての観光でしたら乗ってみると楽しいと思います。
メーターなんて付いていませんので運転手の言い値で乗ることになります。
止まって客待ちをしているおじさんに行先を言うと××バーツと言ってきます。
殆どのトゥクトゥクが高めの料金を指定してきます。
交渉して安くさせるのですが私はこれがまためんどくさくてウンザリ。。
ヘタをしたら冷房が効いているタクシーより高めの料金だったりします(>_<)
※タクシーもまたメーターを動かさず、高めに交渉する悪徳な輩がいますので注意が必要です。

◆ガソリンスタンド






◆スワンナプーム空港のモニュメント


◆トムヤムクンヌードル


帰りの空港で、タイの最後の食事「トムヤムクンヌードル」を食べてタイに別れを告げ、帰国の途に就きました。


これにて「バンコク観光レポート」 終了~(^^)/

長々とお付き合い頂きありがとうございました。。。 m(__)m
Posted at 2017/05/25 18:43:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年05月24日 イイね!
バンコク観光④ -タイの自転車ショップ-タイの自転車ショップをまわってみました。

宿泊先のホテル(バンダラ スイート シーロム)から近いこともあり、2個所の自転車ショップへ行ってきました。

距離関係はこちらの地図参照

上の☆マークは「PRO BIKE」、下側に宿泊ホテル「バンダラ スイート シーロム」があります。
☆マークはすべて徒歩で行ける距離です。

◆スポーツ バイシクル
SPORT BICYCLE

地図はこちら



ここは「スペシャライズド」と「コルナゴ」の専門店になります。
大きな建物の1階にあり、通路を隔てて両側に「スペシャライズド」と「コルナゴ」と別々の専門のお店になっています。

私はサブ車としてスペシャライズドに乗っていますので場所的にも大変都合がいいベストなお店です(^^)/

SPECIALIZED専門店


ガラス越しのディスプレイ


入ってみます。
※撮影に当たり「撮影許可」を頂いています。

入口です。   オシャレなお店です(^^)/















日本では見ることが少ないスペシャライズドのファットバイク等、変わったバイクを見ることができました。

組み立て作業場所


量りがあり、売り場の各パーツの重量が量れるようになっています。


自分のお土産にチューブを2個購入しました。
700×20-28C 60㎜ がケース入りで140g。
日本では他メーカーが1000円くらいするので、
190THB≒600円はお得なんじゃないでしょうか(^^;

ただ、一通り見ましたがチューブ以外のパーツ、ジャージ、バイク等はほぼ日本の定価と同じくらいで、値段での魅力はありませんでした(>_<)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

COLNAGO専門店





こちらも入ってみました。











全てのコルナゴのフレームペイントは手が込んでいて”おしゃれ”です(^^)/
これだけのものがあると眺めているだけでうっとりします。



美しいですね!

この赤いフレームで196000THB≒・・・・

647,000円!!


こっちも美しいラグ、ペイントです。


こっちのフレームは130000THB≒・・・・
430,000円!!



SRAMのコーナーがありました。


何か買うように勧められましたがやんわりと「無理で~す。買えませ~ん!」と笑顔でごまかしました(;^ω^)

目の保養になりました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆プロ バイク
PRO BIKE


地図はこちら

こちらはルンピニー公園の近くにある「トレック専門店」の自転車ショップです。
前回ブログの「ルンピニー公園」のウォーキング途中に寄りました。

TREK専門店



入ってみました。
※撮影許可を頂いています。






Di2の操作感覚がわかるデモモデルがありました。

ロード用


MTB用


1.目の前に駆動コンポがあります。
2.テーブルのONスイッチを押すとクランクが回り出します。
3.あとは変速レバーで電気的にギアがチェンジする感覚を弄り楽しみます!

漕がなくていいから指一本でカチャカチャ変速できるのはちょっとオモシロ楽しい!!

ローラーがあったので乗ってみました(;^ω^)

初めてトレックに跨りました。
乗り心地のレビューは・・・
これじゃあわかりませんて(^^;)


ウェアはSHIMANO、パールイズミが殆ど。


サドルは当然ボントレガー。


こちらはキャットアイ。


全て価格は日本と同じくらいかちょっとお高め。
展示内容は当たり前ですが日本と同じパーツですね(^^;



品揃えはばっちりです!





GoooooD!

タイで高級ロードバイクを見ることができて大満足です!!
Posted at 2017/05/24 19:51:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年05月23日 イイね!
バンコク観光③ -ルンピニー公園-ルンピニー公園
地図はこちら

バンコクで広大な敷地で人気の公園があります。

ルンピニー公園です。

交通量の多いシーロムのど真ん中にあるのですが、一歩公園に入ると外の騒音は全く聞こえず、静かで長閑な緑囲まれた風景の中を散策することができます。

散歩やジョギング、自転車で走るコースがあり、運動する人にはもってこいのバンコク憩いの公園になっています。

公園前広場です。(エフェクト調整(^^;)


夕方前に入ってみました。

ラマ6世の銅像が公園前の広場にあります。


音楽をかけ、ダンスをしていました。



仕事帰りの人達でしょうか、平日のこの時間でもジョギング、ウォーキングする人が大勢いました。


さて、これを楽しみにしています、今回も”公園の怪獣”が見られるでしょうか。


お、いました、いました。
ここの公園名物!



ミズオオトカゲ!


出てきた!!




凄いですよね!

こんな大きなトカゲが平気で公園の池からノソノソ出てきます。
当たり前の風景なので殆どの人は気にしていませんが私はオドロキです!
体の模様がキレイです!触ってみたかった・・でも危険ですよね。



こんなのもいました。

巨大ヤスデ   ※グロ注意!!

ギョエー!

グロですみませんでした m(__)m
これは勘弁ですね。


この日は私達二人、公園一周ウォーキングをして、ひと汗流し帰ってきました。


-----------------------------------------------

次の日の帰国の朝方、ちょっと時間がありましたので、私一人で早朝ウォーキングに繰り出しました。
この公園近辺の宿泊先なので徒歩15分で到着です。

朝方だと何か新しい発見があるかも!

この日も朝から皆さんジョギング


芝生の広い場所で太極拳をしていました。


こちらはヨガのグループです。


これがちょっと美としてよくわからない ”ぽっちゃりした女の人の像”










クビワムクドリ


色っぽいネコ


フードコートがあります。

公園に来た方たちの憩いの場となっています。

この公園は圧倒的にジョギング人口が多いですね。
自転車コースもあるのですが、走れるコースと時間指定で制限されていました。



10:00~15:00(Max 20km/h)のペイントがされていました。



一周1時間程度のゆるゆるウォーキングでしたがさすがタイの暑さ!
それでも大汗です。
ホテルに戻って急いでシャワーを浴びました(^^)
ちょっとは痩せたかな(;^ω^)
Posted at 2017/05/23 23:01:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年05月23日 イイね!
バンコク観光② -アジアティーク ザ リバーフロント-この日の仕事の関係が終わり、17時くらいから「アジアティーク ザ リバーフロント」へ行ってみました。
相手方の担当のTさんにここまでクルマで送って貰いました。

アジアティーク ザ リバーフロント


大規模なナイトマーケットになっているスポットです。
2012年にオープンしたばかりの比較的新しい観光スポットです。
「横浜赤レンガ倉庫」のように、倉庫跡地を観光客向けに改造してマーケットにしています。
なのでイメージは「港」です。
ここは暗くなりかけの夕方6時頃からマーケットがオープンし出します。

私と相方のAさんはちょっと早めに到着してしまったので、ココナッツ(200円)を飲んだりして二人でまったりします。

観光地で歩きながら飲んでいる人を見て憧れていましたが、”ココナッツに穴を空けてストローをぶっさして飲む” という初めての体験をしました。
ナチュラル果汁100%で透明に近く、300mlくらい入っていたでしょうか。
そんなに甘くは無いんですが、なかなか味わったことのない天然果汁です。気に入りました(^^)

ドクターフィッシュのお店では韓国の女性がチャレンジしていました。

まだ他のお客さんが入る前だったのでドクターフィッシュを独り占め。
くすぐったいんだと思います、声を出して笑っていました。
角質を食べてもらいリラックスできたんじゃないんでしょうか。


夕食はタイ料理のような中華のような(^^;)

パッパッブーンファイデーン(たぶん(^^;)

空芯菜の炒め物です。

パイナップルを半分繰り抜いたパイナップルチャーハン。

これは美味しかった。

酢豚

日本で食べる酢豚と同じく、これも美味しかった~。

バミーギヤオムーヘーン(たぶん(^^;)

卵麺に豚、野菜が乗っています。面なのにスープはありません。
左の薬味を入れ自分好みの辛い味にして食べましょう!(入れませんでしたが(^^;)

日が沈んできてキレイな電飾と景色が浮かび上がってきました。

小さいお店がひしめいており、それが集まり巨大なマーケットになっています。


観覧車があり、スターウォーズに出てくるような乗り物があったり、踊っていたり。






テント下では新鮮な野菜、果物など山盛りにして売っています。


アジアティークの正面ゲートです。





アジアティークは市内からちょっと離れている場所なので観光客用にフリー(無料)の送迎の船が出ています。※上の豪華船ではありません(^^;
市内に一番近い駅BTS「サパーンタクシン駅」まで船で帰ります。


船の到着を待っているところ。


船で移動しています。




市内「サパーンタクシン駅」まで戻ってきました。
夜のマーケットも楽しく良いものです(^^)
Posted at 2017/05/23 12:53:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年05月22日 イイね!
バンコク観光① -王宮-仕事の関係で、会社のAさんと二人でタイのバンコクへ出張に行っていました。


バンコク スワンナプーム国際空港

仕事の部分と別に、予備日のOFFの日で観光も兼ねてきました。
バンコクの観光の模様を数回に分けてアップしていきたいと思います。

ではさっそく・・・・
まずはタイ バンコクへ行ったら絶対外せない場所から。ここですね。
(実際の観光は到着して数日後でしたが(^^;)


◆王宮「ワットプラケオ

入場する前に道路の交差点に象のモニュメントがありました。


入口には兵隊さんが微動だにせず!直立不動で立っています ('◇')ゞ


入場すると、タイの象徴である「ワットプラケオ」の建物が見えます。

この景色はタイの1バーツコインの図柄にもなっています。

チケット 500THB(タイバーツ)=1650円を購入し、入場します。
ここへ入るとよくテレビでよく見る風景が目に飛び込んできます。






「本堂」










王宮のメインになっている「チャックリーマハープラサート宮殿」

残念なことにこの宮殿は今回は工事中で立ち入り禁止になっており、建物内の見学はできませんでした。
ここはタイの歴史がギッシリと詰まっており、興味のあるかた、無いかたも非常に気持ちが揺さぶられる場所です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワットプラケオを出て10分くらい歩き、次の観光地に到着です。

◆寝釈迦仏「ワットポー

こちらはチケット 100THB=330円でした。

お釈迦様が横になってる「ストリートファイターのタイのステージ」を見たことがあるかと思います。
その仏像です。

さあ、本物はどういったものでしょう?









で、でかいです!

また、横にやたら長いです(^^;)

足の裏にも手の込んだ模様が彫られていました。


いたるところに仏像が並んでいました。









どちらを見てもキラキラしていて幸せな気分になります(^^)/
ひと通り構内を回って出てきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次の観光地に向かいます。
ワットポーを出て5分くらい歩き、チャオプラヤー川方面に向かうと船乗り場があります。
次に向かう場所は川の向こう側にあるので、観光客は渡し舟で向かうことになります。

運賃 4THB=13円を払い対岸に向かいます。


川の向こうに見えています。

所要時間5分でした(^^;)

◆暁の寺「ワットアルン


チケット 50THB=165円でした。
ワットアルンは10バーツコインの図柄になっています。



残念だったのが修復工事中で、ワットアルンには足場が掛かっておりキレイなすっきりした建物ではありませんでした(T_T)


また、本来では上まで伸びている急な階段を登って景色を眺めることができるんですが今回は閉鎖されていました。
残念ですね(>_<)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワットアルンを後にして、4THB払い、来たコースを渡し舟で戻ります。
レンタルサイクルで観光している6名のサイクリストも舟に同乗していました。


トレックのママチャリでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

船着き場に戻ってきました。
お昼は「チャイナタウン」で食事をすることにします。
ここからはタクシーで移動しました。
ちょっと渋滞しており、15分くらいでした。

◆中華街「ヤワラート チャイナタウン

ここがチャイナタウンの顔になっている牌楼 (中華門)です。



チャイナタウンは夕方から賑やかになる通りです。
私達は昼食に寄ったので観光客が少なかったですね。
おいしい中華料理を食べることができました。

麺類と焼飯を食べましたが、肝心の写真を撮り忘れてしまいました(^^;)
Posted at 2017/05/22 22:45:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
プロフィール
「バンコク観光⑤ -そのほか- http://cvw.jp/b/2193283/39825250/
何シテル?   05/25 18:43
morning houseです。 昔はオートバイ大好き人間(SUZUKI GSX1100S刀)。 ちょっと前は四駆大好き人間(三菱 PAJERO 350...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
東京名所を一日でどれだけまわれるか挑戦!!後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 06:12:50
東京名所を一日でどれだけまわれるか挑戦!!中編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 06:12:37
東京名所を一日でどれだけまわれるか挑戦!!前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 06:09:08
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
普通車を小さくしたおもちゃって感じで、実際乗ってみるとこれがまた面白い! また、ハスラー ...
輸入車その他 LOOK 795 LIGHT 輸入車その他 LOOK 795 LIGHT
            LOOK 795 LIGHT 2015 フレーム:       ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
SPECIALIZED ルーベ 2008モデル フレーム:オールカーボン 540サイズ ...
輸入車その他 ジェイミス 輸入車その他 ジェイミス
MTBパーツ郡 ●本体 フレーム JAMIS フロントサスペンション ROCK SHO ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.