• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

morning houseのブログ一覧

2019年03月29日 イイね!

「三太郎の日」でユニクロをゲットした話

「三太郎の日」でユニクロをゲットした話

3月23日(土)の話。


うちの娘が、


「auでユニクロの ”エアリズム” がもらえるよ!」


コマーシャルみたいなことを言ってる。


うん、確かにテレビのauのコマーシャルで、三太郎がなんか寒がって服を欲しそうにしていたやつか。


これだよな。。


”三太郎”のCMって今まで興味なかったけど、ユニクロがもらえるんだったら娘も言ってることだし、話に乗っかってみよっか?



実はこの時まで、三太郎の日がどういったものか詳しくわからなかったんですが、


三太郎の日とは・・


毎月の3が付く日 ”3日、13日、23日” にauユーザーのみにクーポンが発行

そのクーポンをお店に提示すると商品がゲットできるみたいです。


たまたま、3がつくその日に娘から話を聞いたので、ユニクロのアプリをダウンロードしてみると(自分はauユーザーなので)そのまま簡単にクーポンをゲットできました!


alt


毎月特典が違うらしい (^-^;


3月の今回はユニクロ ”エアリズム” が特典になってる!
alt


990円する商品がタダでもらえるんならもらっちゃおう!


スマホで3月23日にクーポンをゲットできた人は3/23・24・25の間にお店に行けば手に入るって。


後からauのサイトを見たんですけど

その流れをまとめてみると・・・

----------------------------------------

ステップ1:ユニクロアプリをダウンロードして、会員情報を登録


ステップ2:三太郎の日にキャンペーンページからクーポンを取得する


ステップ3:ユニクロアプリでクーポンを表示する


ステップ4:クーポンを店舗スタッフに提示する


ステップ5:エアリズムがもらえる

------------とのこと。。--------------


次の3/25 日曜日

100kmサイクリングから帰ってきて、シャワーを浴びた後はまったりとくつろぐところですが、ちょっと頑張ってユニクロまで足を運んでみました。


(自転車でもいけるんですが、この日はもう乗りたくなかったのでクルマで出動(;^ω^))



お店に入り

自分の好きな”エアリズム”を選んでみました!

これにしてみよう。

エアリズム クールネックT ブラック L
alt


これだけゲットして何も買わないのもナンなので(^^;)

初の ”エアリズム ぱんつ” を買ってみました!
alt

薄い生地でツルツルしていて軽くて良さげ!

「通気性抜群!!」と書いてある

これもなんかいいんじゃない!?


この2点を持って会計に行くとその途中!


先日ブログでもあげていました、

例の「自転車ブランド Tシャツ」を発見したんです。

alt

自分のバイクブランドではなかったので今回はスルーでした。



2つのエアリズムをもってレジに行きます。

店頭スタッフにスマホのクーポン(バーコード)を提示してスキャンしてもらうと、


Tシャツ一枚分は三太郎の日でタダでゲットできました(^^)/


なるほど。。。こうやって三太郎の日のクーポンを使うんですね。


この手のクーポンは殆ど使ったことは無いんですが、こんなおじさんでもできました。


クーポンといったら、自分のスマホでも「スマートニュース」「グノシー」アプリが入っているので要領はわかるんですが、auの三太郎のクーポンの流れもマスターできました。



4月の三太郎の日はファミリーマートの商品だそうです。

https://3day.au.com/


・4/3 は鶏つくね串タレ 1本

・4/13はお茶600ml 1本

・4/23はからあげ串 1本 となってます。


auユーザーでしたらゲットしてみる?(^O^)



よろしかったらポチっとお願い致します (^^;)
  ↓   ↓   ↓
alt
にほんブログ村

Posted at 2019/03/29 18:35:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2019年03月27日 イイね!

東京タワー⇒皇居⇒東京駅⇒日比谷公園 でも桜はまだだった(;^ω^)

東京タワー⇒皇居⇒東京駅⇒日比谷公園 でも桜はまだだった(;^ω^)

3月24日(日)天気が良かったのでサイクリングついでに都心の風景を撮ってきました。


空が青いのでキレイに撮れるかも!!



自宅から向かっていくとまずは芝公園先の赤羽橋


◆東京タワー がドン!と空を突き抜けて見えてきます!
alt

赤羽橋の交差点から望む


ここから自転車で1分。


東京タワーの足元に到着。
alt

現在の東京タワーは点検?調整?で一部にネットが張ってあって、さっぱりした姿ではないんですが、やっぱりいつ見ても美しい・・・

どのタワーよりもデザインが最高ですね!


マイバイクと東京タワー
alt

観光客がいる前で自転車コスプレおっさんがアスファルト近くにカメラを構え、ワイドで撮影( ;∀;)


alt

自転車をよけて・・・・60th

1958年の開業以来、今年の12月23日で60年の誕生日(還暦!!)を迎えるんですって!

今年は「開業60周年」にちなんでいろいろなイベントがあるようです。


◆皇居 大手門

alt

日曜日の内堀通りは「パレスサイクリングコース」に変身し自転車天国に。

自転車で信号待ちをしている間に道路のど真ん中から撮影してみた。


◆大手門交差点

alt

クルマが一台も走ってない皇居前っていいですョ。


◆パレスサイクリングに繰り出してるロード乗りの皆さん

alt


◆多くの外国人観光客を乗せてきている「はとバス」十数台

alt


◆東京駅前の行幸通り(ぎょうこうどおり)
alt

東京の玄関になるシンボルロード

秋にはイチョウの並木道になり、東京駅から皇居に続く通りがとてもキレイに色づきます。

東京マラソンのゴール地点にもなっています。


◆和田倉門守衛所跡
alt

行幸通りの入り口にある守衛所の跡地


alt

濠の左の建物が「パレスホテル東京」です。


◆東京駅 道路を隔てた向こう側が東京駅
alt


◆日比谷公園 噴水広場
alt

パレスサイクリングを走った後は、日比谷公園へ行ってみました。


alt

怪獣のリュックを背負ったチビッコがトコトコっと入ってきたので撮ってみました。


ちっちゃいかいじゅう

キャワイイ!


順光になる場所に移動して噴水前で記念撮影
alt


◆日比谷公園 雲形池
alt

桜はまだでした(;^ω^) (3月24日(日)時点)


こちらに一本だけ早咲きの桜が。
alt

この写真の日から3日後の本日(3月27日)、朝のワイドショー番組で、この日比谷公園から


桜が咲きました!


とレポートしていました。


次回こそ、満開の桜を堪能したいですね( ^ω^ )




よろしかったらポチっとお願い致します (^^;)
  ↓   ↓   ↓
alt
にほんブログ村

Posted at 2019/03/27 19:23:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車ネタ | 日記
2019年03月24日 イイね!

ユニクロで自転車ブランドTシャツ売ってるよ!

ユニクロで自転車ブランドTシャツ売ってるよ!

今回は自転車オーナーさんに耳寄り情報!


久しぶりに(au 三太郎の日で(^^;))ユニクロへ行ってみたところ、


人気自転車ブランドとのコラボUT

「ザ・ブランズ バイク」 (3/18から販売)

ユニクロと自転車ブランドのコラボ企画「自転車Tシャツ」を販売していました!


以前から定期的に自転車ブランドTシャツを販売していましたが、今回はこちらのメーカーからです ^^) _旦~~

■BMC(ビーエムシー)
■COLNAGO(コルナゴ)
■BIANCHI(ビアンキ)
GIANT(ジャイアント) の4ブランド。
alt



■BMC(ビーエムシー)

alt

BMC

スイスの自転車メーカー

角型のチューブを多用するなど特徴的なデザイン

BMC:Bigelow Mounting Companyの略



■COLNAGO(コルナゴ)

alt

コルナゴ

イタリアの自転車メーカー

創業者はエルネスト・コルナゴ



■BIANCHI(ビアンキ)

alt


alt


alt

ビアンキ

イタリアの自転車メーカー

現在の自転車が発明された年に自転車メーカーとして創業しており、現存する中では世界最古の自転車ブランド

2005年には会社設立から120周年を迎えた



■GIANT(ジャイアント)
alt

ジャイアント

台湾の自転車メーカー

英語名:Giant Manufacturing

スローピングフレームと呼ばれる極端にトップチューブの傾いたフレーム設計はジャイアントが開発した



ざっくり写真を撮ってきましたが、種類も1ブランドで数パターンあるようでした。


こちらで紹介した自転車オーナーさんは必見です!

一度ユニクロまで見に行かれてはいかがでしょう ^^) _旦~~




よろしかったらポチっとお願い致します (^^;)
  ↓   ↓   ↓
alt
にほんブログ村

Posted at 2019/03/24 18:27:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車ネタ | 日記
2019年03月19日 イイね!

皇居ランナーのランチ、日比谷公園の桜・・・

皇居ランナーのランチ、日比谷公園の桜・・・

3月17日(日) 皇居のパレスサイクリングへ行ってきました。

パレスサイクリング

日曜日の皇居前、祝田橋~平川門の片側4車線道路(戻りの片側3車線道路)からクルマを排除し、10時から16時までの間、自転車のために特別に解放して自転車天国にしているコースです。

往復で約3km。

alt


3kmのクルマが通らない3~4車線道路を自転車で走るのは、安全でとてもいい環境ですね。


alt

※コレ、別の日に撮影したもの



皇居外苑にはいくつものベンチがあり、コースに来ている自転車乗りが休憩で集まる憩いの場となっています。


alt

※コレも別の日に撮影されたもの(^^;



道路側のパレスサイクリングコースでは自転車が走っていますし、歩道側では大勢の皇居ランナーが皇居一周、約5㎞の距離をランニングしており、この風景はのどかで都会的。


皇居や二重橋を観光ルートとしている「はとバス」が常に発着し、その休日の景色を観光客の外人さんがランナー&ローディを撮影したりするシーンはよく目にします。


健康的な日本の良いイメージを持たれるんじゃないでしょうか(^^)


ランナーを紹介したついでです、

皇居ランニングに興味のお持ちの方はこちらからどうぞ ^^) _

Kokyo RunStyle



私は午前中からコースを走り出して、午後に掛かるとき、従来でしたらコンビニおにぎりでも買ってきてベンチで食べているところですが、冬の間は寒いこともあり最近ではこちらのお店を利用することが多くなりました。


皇居ランナーご用達の

鹿屋アスリート食堂


場所はコースから数十mしか離れていないのでアクセスに便利な立地。
alt


本来は皇居ランナー向けのランチレストランですが、パレスサイクリングに来ている自転車乗りも私を含め立ち寄る人がチラホラと。


食堂に入ると、1人、2人ほどのローディが昼食を取っています。

それ以外は午前中にランニングを終えた数組のランナーが誘い合わせて来ていました。


カロリー、量を考えているアスリート(ランナー)用の料理です。

一汁一飯三主菜の定食で セット@899円
alt


メニューが決まっているものではなく、お客さんが単品ごとに好きなものを選べるようになっています。


1.ごはんの種類を選ぶ

2.野菜がメインの主菜を選ぶ

3.野菜と肉・さかな・卵の主菜を選ぶ

4.肉・さかな・卵がメインの主菜を選ぶ


をそれぞれ組み合わせて自分専用のランチが完成です!


----------------------------------------

ちなみにこれは1月27日(日)の時の私が選んだメニューです。
alt


こっちは1月20日(日)の時のメニューでした。
alt

----------------------------------------


量が多いようですが、見た目よりヘルシーで野菜が多く、塩分少なめ。

低カロリーになっているようです。


皇居ランナーでしたらこのお店、知ってて当たり前?(^^;

これだけ食べても栄養を考えられてるアスリート向けなので安心していいでしょう(^^)


近くを通ることがあったらちょっと気にしてみてください。


アスリート食堂で昼食を終え、午後もちょっとコースを走って本日のトレーニングは終わり。



その後

帰り道に日比谷公園に寄ってみました。


3月17日の日比谷公園。

桜がどの程度まで咲いているのか?いないのか?


興味あったので公園に入っていってみると・・・・


早咲きの桜が一本だけ咲いていました。

alt


ほかの桜はまだでしたー。

満開までもうちょっとのようです。


いつもの満開桜のベストな場所はこちら。
alt

咲いていませんね(^^;


満開になりましたら、また同じ場所で撮ってみたいと思います('◇')ゞ

その時は人出が多く自転車じゃ入れないかな(;^ω^)



よろしかったらポチっとお願い致します (^^;)
  ↓   ↓   ↓
alt
にほんブログ村

Posted at 2019/03/19 19:35:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車ネタ | 日記
2019年03月12日 イイね!

TOKYOエンデューロ 2019 in 彩湖 のリザルトが公開されました!

TOKYOエンデューロ 2019 in 彩湖 のリザルトが公開されました!

『TOKYOエンデューロ 2019 in 彩湖』のリザルトが公開されました!!


出場した全選手が待ちに待っていたんじゃないでしょうか(^^)/


前回ブログからのつづきです。


3時間速報では我が「屁風静岡NDR MAX」チームは92位!


20代のNくん30代のIくん50代の903Rさんわたくしという、速いんだか、遅いんだかわからないチームでおじさんが二人いるんですが、何としても100位は死守したいところ。。


出走チーム数が233チームだったことがここでわかりました。


果たして・・・


まずは【1位から54位】のページ
alt


トップグループ、速いですねー。

33周ですか。

当然ここに入っていないのはわかってます(;^ω^)



さて、次の【51位~108位】のページ


ここに入っていれば目標達成なんだけど・・どうだろ?(汗)
alt


84位ぃぃぃぃぃぃいい!!!!!!


目標達成!!


念願の100位圏内です!


じじいでも20代、30代の若い力を借りれば

ほら、このとおり!!


3時間速報時に先を行かれていた同チームの89位、『屁風 ワガママエンジョイ組』を抜きました(^^)/


この「ワガママ組」は毎日ローラーを踏んでるEVAさんと ヒルクラに勤しんでいるいっちーさんのチーム。

いっちーさんがケガからの復帰でまだ本調子ではありませんでした。

本来はEVAさんと同じ戦闘力なので1ページ目は確実だったんですけど・・


来年はいっちーさんの復帰で逆転されることは確実(^^;)。

 


233チーム中89位で私のチーム、上位36%でした。

じゃ、このメンバーだったら来年の目標は33%?(上位1/3)(;^ω^)



そして、

【109位~162位】のページ
alt


152位になりました『屁風 ガチンコエンジョイ組』

森のマリモさんf.blueさんハイパーじいさん1Q81さんの4人チーム。

4人の皆さんが楽しく和気あいあいと走れたようです。

チーム名は「ガチンコ」ですがユルさ加減がほのぼのでした。


以下せっかくなので載せておきます。


【109位~162位】のページ
alt


【217位~233位】のページ

alt


4時間エンデューロ男子の部はココまで。


――――――――――――――――――――――――――


036@osamuさんが参加した『みんなのタイムトライアルジャパン』の結果です。
alt


19位/49人でした(^^)/

036@osamuさん、LINEで「イマイチ~」とコメントが入っていましたが私達から見たらとんでもタイムです!!

凄い。


わたし、エアロロード乗ってますが、カッコだけでよいデス。

この人たちと走ったらカッコつきません(;'∀')


――――――――――――――――――――――――――


さて、実は先日の彩湖ブログに入りきれなかった写真がまだまだあったんです。


ストーリー上長くなってしまうので省いていました。

せっかくなのでここでアップでもしてみたいと思います。


ステージのバックボード

alt



運動場のトラックを使って

【KIDSレース(キッズ1000m)】が開催されていました!
alt

可愛かったですね。

未来のオリンピック選手たちです(^^)


弱虫ペダル チームカー

alt


そして、903Rさんが買っていた

「みんな大好きオギノパン!」
alt


とあるお店のワンコ

alt


全員じゃないんですが「屁風」メンバー
alt


わたしの4人チームの 左:Nくん 右:Iくん
alt


左:Iくん 右:903Rさん
alt


わたしです。
alt


もうひとつ、スタート位置に並んでいるわたし

alt


左:f.blueさん 右:マリモさん
alt


おおやようこさんといっしょ

alt

いっしょに写真を撮って頂きありがとうございました。

彩湖の記念になりましたっ!


試走風景
alt


以上2019年 『TOKYOエンデューロ in 彩湖』でした。




よろしかったらポチっとお願い致します (^^;)
  ↓   ↓   ↓
alt
にほんブログ村
Posted at 2019/03/12 22:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース関係 | 日記

プロフィール

「morning houseです 突然ですがブログサイトを移行することに致しました http://cvw.jp/b/2193283/44421239/
何シテル?   09/25 20:21
morning houseです。 昔はオートバイ大好き人間(SUZUKI GSX1100S刀)。 ちょっと前は四駆大好き人間(三菱 PAJERO 350...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

      12
345 6789
1011 1213141516
1718 1920212223
242526 2728 2930
31      

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
普通車を小さくしたおもちゃって感じで、実際乗ってみるとこれがまた面白い! また、ハスラー ...
輸入車その他 LOOK 795 LIGHT 輸入車その他 LOOK 795 LIGHT
            LOOK 795 LIGHT 2015 フレーム:       ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
SPECIALIZED ルーベ 2008モデル フレーム:オールカーボン 540サイズ ...
輸入車その他 ジェイミス 輸入車その他 ジェイミス
MTBパーツ郡 ●本体 フレーム JAMIS フロントサスペンション ROCK SHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation