• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

morning houseのブログ一覧

2019年11月26日 イイね!

ゆるキャン△ がTVドラマ化されるって!

ゆるキャン△ がTVドラマ化されるって!


ゆるキャン△ にハマってしまった・・・


alt



まずは私が ゆるキャン△ にハマっていくまでのいきさつを。。




「ゆるキャン△」

↑こんな感じのカワイイ女の子キャラのゆるふわアニメがあるのは知っていました。

それが今年の夏ぐらいまでは絵を見たことある程度で、どういった内容のものかよく知らなかったんです。



ヒルクライムレースのために静岡の実家に戻った今年の夏、地元の自転車グループ仲間と一緒に「マウンテンサイクリングin乗鞍」に向かう時にそれはあったのだ!

静岡から山梨に北上し、52号線で向かっていく途中、休憩した道の駅に

「ゆるキャン△ お土産」が!!
alt

alt


(なんで山梨のこんなところにアニメキャラのお土産があるの?)


不思議に思っていたところ

一緒にいた ゆるキャン△ に詳しいKくんに教えてもらった\(^o^)/



詳しく知らないおじさんたちのためにもプチ解説すると・・・


--------------------------------
ゆるキャン△とは

ゆるい日常を描いたキャンプの略で「ゆるキャン」
最後の△は「テント」のピクトグラムでキャンプをイメージしている。

(△=カッコイイ! では無いので注意)

山梨県周辺(静岡とか長野とか・・)を舞台に、キャンプ場でのアウトドアの魅力を女子高校生たちの体験でおもしろ楽しく描いていくほんわかアニメ。


1人でキャンプをするのが好きな女子高生志摩リンと、キャンプ初心者の各務原なでしことの出会いから始まるアウトドアコメディで、ほかに大垣千明犬山あおい斉藤恵那の個性が強いキャラが揃い、キャンプの醍醐味、ノウハウを視聴者にもわかるように解説していく。
--------------------------------

ってところでしょうか。



私、実はゆるふわ日常アニメ、割と好きです。
そんなにアニメを見るほうでは無いのですが、
「のんのんびより」(れんちょん「にゃんぱすー!」のゆるさ(^^;)
「ろんぐらいだぁす!」

なんて見ていたんです。


(「けものフレンズ」はちょっとタイプでない・・・)



夏に ゆるキャン△ を知るきっかけがあったんですがあれから数か月・・・


昨日のことです。
アニメ関係はAmazonプライムビデオでたまに見ているんですが、その中で「ゆるキャン△」が視聴できるではないか!

始めは何の気なしに

「これが夏にKくんが話していたアニメかー?

エピソード12話もあるし一気見してみるかぁ」

程度のことで見始めたのです。



これが超ド嵌まり!

なんせ、1話目の最初が本栖湖から始まってるんですが、そこって元旦になると兄貴と二人で富士山を見にクルマで訪れていた場所なんです。

アニメの中のカットと解説でもあったとおり、

「千円札の富士山の絵」がここからの風景になっています。

2017年から同じカットを撮っていたのであげてみると


2017年1月1日 -本栖湖-
alt

2018年1月1日
alt

2019年1月1日

alt


alt

正月の富士山、キレイですよねー。

1話目のトンネルの先の富士山がこんな感じだったでしょ?


確かにここを右に下がって湖畔に出るとキャンプ場になっています。

本栖湖が物語の始まりだったんですね。


何話も見ていくと舞台が山梨で知っている場所が多かったし、静岡も出てくる。
オマケに山梨弁の「ずら」とか言ってるし(^^;


-朝霧高原からの富士山-

alt



アニメに出てきた「犬のおみくじ」的なやつですが、

私も偶然身延山で初詣をしたイノシシ年に「イノシシのおみくじ」を買ってたんです。
alt

か、かわいい・・・

主人公の しまりん みたいに自分も買ってしまった。。

このシリーズの十二支キャラはイケる!



この富士山近辺を舞台にして、女子高生がキャンプのハウツーを教えてくれています。

それなりにアウトドアの勉強にもなり、キャンプに魅力を感じるアニメですね。


一気に(地元が近いことですし)親近感が沸き、一日でゆるキャン△アニメをコンプリートしてしまった。


ゆるふわ度が「のんのんびより」「ろんぐらいだぁす!」に通じるものがあり、なにより登場キャラがカワイイのが一番!

しっかりとしまりんのファンになっていく・・・・


と、このようにハマっていったんです(^^;




アニメ自体は 2018年1月~3月 まで放映されていたようですが、

次の第二期アニメってあるのかなー?


とググってみると・・・



2020年1月9日にテレビドラマ化!!

(テレビ東京,テレビ大阪,テレビ愛知)


ですって!


なんと

テレビで実写化されるようです!



アニメの実写化はことごとく失敗しているので、本当は私もアニメの実写化は大反対!大嫌いなほう。


しかし・・


来年早々にドラマ化されるゆるキャン△は、アニメほどのキャラでない(似つかない)俳優さんが演技をされたとしても、今までに無かった「キャンプHOW TOドラマ」と考えれば結構イケるかもしれません。


女の子グループが湖畔にテントを張って、寒さを凌いでキャンプ食を料理したり、みんなで夜空を眺めたり。。


視聴者にキャンプの楽しさを伝えることができたら成功でしょう。

「ドラマ」ゆるキャン△を通じてキャンプに嵌る人が増えるかもしれませんね。


私はこの実写化、わりと話題になると踏んでいるんですが

どうでしょう?(^^;


-本栖湖 キャンプ湖畔より-

alt



ちょっと興味がある方はまずはアニメの「ゆるキャン△」を見てもらって、


余裕がある方は漫画を読んでもらって、

alt



来年から始まる、TVドラマ実写化「ゆるキャン△」を楽しむことにしましょう!(^^)/







よろしかったらポチっとお願い致します (^^;)
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Posted at 2019/11/26 19:44:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2019年11月20日 イイね!

富士山ヒルクライム FBに自分の写真がアップされてる!!

富士山ヒルクライム FBに自分の写真がアップされてる!!

私、Facebookやってません。

一応スマホには登録してあるんですが、自分から送信したことが無く、あまりアプリを開くことがありません。

そんなところ・・・


1か月前の10月20日に開催された「富士山ヒルクライム」が最近気になり、何気にパソコンからホームページに入っていってみました。

いろいろ触っているうち、ページ内のFacebookマークに気が付き、ちょっと覗いてみたんです。


富士山ヒルクライムは「ツール・ド・ニッポン」が主催しています。


覗いてみると

一つのレースだけでは無く、ツール・ド・ニッポンが主催する様々なレースイベントの動画や写真がその都度、ここのフェイスブックにアップされていたんですね。

いやー

今まで知らなかったです。


手順はこんな感じでした。

ツール・ド・ニッポンのフェイスブックに入っていき、

「写真」を選択し、「アルバム」の中の「すべて見る」をクリック

すると、ツール・ド・ニッポン主催のサイクルイベント写真がアルバムごとに保存されているじゃないですか!


※すみません、これ知らなかったの

 私だけだったでしょうか? (;^ω^)



私が出場した「富士山ヒルクライム」のアルバム(写真166件)を開いてみると、

(パソコン画面で説明しています)


アルバムの中にはそのイベントの写真がいっぱい入っていました。
alt


いやー、楽しかったんだったんだなぁ。


なんて、ゆっくりスクロールしていくと・・・・・・


ん!
alt





え!?



なに?




コレ、、わたし・・・・。

alt

赤/白ジャージの自分が載っているではないか!(◎_◎;)





う、うれしい!


ニヤ付いていて一生懸命走っていないようですけど(;^ω^)



知らぬ間にフェイスブックにアップされていたようです!


普通のおじさんですが、なぜか取り上げて頂いていました。



でも・・


なんで大勢いる選手の中でこんな(イケメンでもない(^^;))私が取り上げられるの?・・・


と思いつつ一通り他の方の画像も眺めてみると、、


何となく取り上げて貰える人の傾向がわかってきました。




自分なりに分析をした結果

------------------------------------------

ホームページ

Facebook等 に取り上げられる人の特徴として


1.楽しそうな表情であること

2.ほかの人と違うポーズを取っていること

3.目立つ派手な服装

4.印象的なポーズ

------------------------------------------


こんなところでしょうか?


1.ホームページ(Facebook)に載せる画像なので楽しそうな表情が一番ですよね!

 表情が無い又はつまらなそうな顔でしたら載せる意味がないですから。


2.自転車に乗っている人は皆さん同じポジション。

 そこでカメラマンがいたらちょこっとポーズです。

 レース中は苦しくて必死でしょうが頑張って他の人とは違うアピールをしましょう!


3.デザインがモノトーンのジャージより、え? っと思わせる目立つジャージだったら選考者の目を惹くかもしれません。


4.カメラマンは会場の何気ないシーンも撮影しています。

 自転車に乗っていないときの雰囲気のあるポーズが決まっていると、目に留まったりします。

 (ただ、そんな場面は本人は気が付いていないんでしょうケド(^^;)



ということで


自分の写真を改めて見てみると


・楽しそうな表情(無理してる・・)

・ポーズを取っている

・ごちゃごちゃした明るいジャージ

 (半分赤、半分白のキカイダージャージが良かった?)


だったのが取り上げて貰えた要因だったのかも・・

と推測しました。

(顔の良し悪しは二の次のようです(^^;))



自転車レースの時は常にカメラマンが狙っています。


上記のことを覚えておくとイベント後に何かいいことがあるかもしれません(^^)/



---------------------------------------

よろしければ、その時の私の富士山ヒルクライムブログも覗いてみてください。

---------------------------------------

すみません、前回と今回でタイミング悪く自分アピールブログになってしまい恐縮しております。

本当はあまり出たがりではない私です。。。(^^; m(__)m




よろしかったらポチっとお願い致します (^^;)
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Posted at 2019/11/20 19:33:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース関係 | 日記
2019年11月17日 イイね!

乗鞍、ゴール前で猪野さんとバトってる!?

乗鞍、ゴール前で猪野さんとバトってる!?

11月16日(土)NHK BS1「チャリダー☆」で、8月25日に開催された 「マウンテンサイクリングin乗鞍」ヒルクライムレースの模様が放送されました。


最も歴史があり日本一のヒルクライムといわれているこの大会。


誰もが ”一年前の乗鞍から自分がどれだけ成長したかを再確認する”  他とはまたひと味違う、ガチなヒルクライマーが全国各地から一堂に会する特別なヒルクライムレースです。


今年のチャリダー☆からは

・うじきつよしさん

・猪野 学さん

・Dr.竹谷 賢二さん

・筧 五郎さん


坂バカ女子部から

・星 恵莉奈さん

・ふるやいなやさん

・牧野ステテコさん

と、ほぼ、フルメンバーで出場されていましたね。



私、レース後の乗鞍ブログで、

------------------------------

(猪野さんが追い上げてきている!


ヤバイ、猪野さんに抜かれるのか?


遅いながらもせめてゴールまで抜かれないようにしないと!!)


ラスト20mを悔いの無いように目一杯踏み、斜め後ろに猪野さんの追い上げる気配を感じながらの・・・


ゴール!

------------------------------

と書いていただけに、猪野さんのゴール時は自分がちょろっとでもエキストラとして映っているかも・・・と期待して、

テレビの前で正座して見てみます (;^ω^)



場面は猪野さんのゴール前のシーンになりました。



と!


おっ!

猪野さんとバトってる!!
alt


大きく映っているじゃないですか!?
alt

私、51歳~60歳グループ枠のおじさんですが、このシーンでは速そうに見えています!



この時、ギャラリーの応援と目線が私の斜め後ろを追いかけていましたので、後ろを振り返らないまでもすぐそこに猪野さんが迫ってきているのがわかっていました。


ゴール前数十メートル。

目一杯踏みましたとも。。
alt

alt

猪野さんとは違うグループで、追いかけられている場面ですが、何とかゴール前では抜かれなくて済みました。(猪野さんの気迫が凄かった!)


猪野さんのゴール!
alt
隣にちょこっと黒いジャージの私


たったこれだけのシーンですが嬉しかったです。

一流選手じゃあるまいし自分のレースのゴール前動画なんてまず無いですもんね(^^;)


猪野さん、一緒にゴールなんて奇跡です。

ありがとうございました。



2016年5月28日 放送のチャリダー☆NHKデビュー!(その時のブログはこちら) に引き続き、


3年ぶり NHK 再デビューできました!




今年の乗鞍ブログでも一緒に写真を撮っていただいた「チャリダー坂バカ女子部」ですが、改めてこのレースにかける意気込みが凄かったんですね。


「富士山国際ヒルクライム」の時も一緒になりましたが、男子でも登るのに半端ではないあざみラインコース、この時こそ坂バカ女子部の走りが番組だけではない、見えないところで各自トレーニングを積み、本物であることを知りました。

(あざみラインでステテコさんを抜きましたが、とても力強い走りをしていました。ふるやいなやさんは速いです!抜けませんでした)


本当に自転車が好きな方達ですね。

集合写真にKさんと一緒に入ります。
alt

ちょっと寒くて、ヒルクライム後で最高に疲れている場面でしたが、皆さんがいい笑顔をしています。



いつも楽しく見ているチャリダー☆ですが、今回は自分が映っていたこともあり、内容的にも星さんの涙あり、ふるやさんの頑張りあり、感動の神回でした(^^)/




よろしかったらポチっとお願い致します (^^;)
  ↓   ↓   ↓


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Posted at 2019/11/17 14:49:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | レース関係 | 日記
2019年11月15日 イイね!

久しぶりに多摩湖でも見に行ってみようかと。

久しぶりに多摩湖でも見に行ってみようかと。

11月10日(日) 天気も良いし、久しぶりに多摩湖まで行ってみようかと思い立ち、出掛けてみました。



そろそろ、紅葉の時期。

と言いながらも暦の上ではまだまだ早そうでしたが、うまくいけば多少の木々の色づき始めでも見られるかも?

と小さな期待を持ち、のんびりと「東大和市」を目指し北上していきます。



お昼近くに多摩湖に到着しました。
alt

ここからのショットは多摩湖の定番 ビューポイントです。
alt
私も来るといつもの場所から撮影。


多摩湖の景色はやっぱりいいですね。
alt
湖の向こう側には西武ドームを必ず入れて。


時期が過ぎて秋が深まると、湖の色も綺麗に映え、もっといい風景が撮れると思います。


多摩湖一周が「多摩湖自転車道」になっていますのでいつものように1周!
alt

1周約10km。

道幅は狭いんですが、わりと起伏があり脚にかるく負荷が掛かるサイクリングロードで、ちょっとしたトレーニングになりますね。



多摩湖の紅葉はまだまだのようでした。


先ほど調べてみたら、多摩湖の紅葉時期は11月下旬からのようです。

あと、2週間か。。

その時期にでもまたサイクリングに来てみようかな?



地図の青色コース(車道のラインになってしまってますが)を左回り。

alt


先ほどの多摩湖から遠めに見えた「西武ドーム」も自転車道のすぐ横に現れます。
alt


多摩湖の中間に橋がかかっているポイント、レイクサイドビュー!
alt




いつもの何でもない90kmサイクリングでしたが、もうこの時期になるとウェアはレーパンに脚カバーを、ジャージは長袖の秋仕様。


止まっていると穏やかな暖かい陽気でしたが、通り抜ける風は少しづつ冷たくなってきています。


そろそろグローブもハーフフィンガーからフルフィンガーの指先まであるものを用意する時期が近づいてきました。


紅葉近づく秋のサイクリングもまた楽し。 です(^^)/




よろしかったらポチっとお願い致します (^^;)
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Posted at 2019/11/15 19:48:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | LOOK 795 | 日記
2019年11月13日 イイね!

オリンピック2次抽選 なんとか申込めた!

オリンピック2次抽選 なんとか申込めた!

11/13(水)本日から「オリンピック観戦チケット 第2次抽選申込受付」が始まりました!


さあ、第1次抽選に外れたかた、前回のリベンジです!


このチャンスを逃すとオリンピック観戦の可能性がゼロになってしまいますよ(^o^)


第1次に続き私も抽選に参加させてもらいましょう。



お昼の休憩タイムにPCでオリンピックホームページのチケット申込みに入っていきました。


さて、無事に「申込み完了」まで辿り着くでしょうか・・・・


1次抽選のあの時の大混雑した悪夢が蘇ってきます。。

っと言うより、あの状況をもう一度味わいたい楽しさもあったりして(^^;




ホームページまではいけました。
alt


前回のIDでログインします。

(っていうか、前回のIDが残っていますのでそのままログインできました)



ここから画面右上の 「▶チケット購入」 に入っていきます。
alt



ここで、欲しいチケットを調べ、時間を掛けよくよく吟味して買い物カゴに入れていきます。



個人情報&申込みするチケット&金額 それぞれを確かめ、OKであればページ一番右下の


「申込を完了する」

ボタンを押し、決定させます!!!


すると・・

alt


しばらくお待ちください。 が出てきて・・(ワクワク)
alt

な、な、なんと・・エラーが!



これ、何べんやってもエラー表示して申込みが決定しません。

だめだー

やっぱり混んでいるからかー。


お昼があっという間に過ぎ、取り敢えずこのページのままにして仕事に戻ります。




夕方17:30過ぎに突入して、エラーになっていた画面を見ると・・

タイムアウトしていたので改めてログイン。



ログイン後「申込み」をしてみると、、

今度は無事受付けてもらえることに!(^^)/


この画面です。
alt



やたっ!

私も無事に2次抽選に参加することができました(^^)/

ホッと一息付けます。


今度こそ、開会式か閉会式が当たるかな?


一度ページからログアウトしてから再度公式ホームページに入ってみたら、もう進めないみたい。

数か月前に見たまたしても例のこの画面・・・・
alt
私は申込みが完了したからいいのですが、今日はもう二度と入れそうにありません。

これから夜に向かい、この時以上に混むものと思われますので。


申込みは始まったばかり。

受付期間が11/26までなので、まだまだ時間があります。


ちょっと時間を置き、空いている時覗いてみるのがストレス無く申し込めますので、心に余裕があるかたは待たれるのが一番です。


本日の私の申込み状況でした。


------------------------------------------

p.s その後、公式ページにいってみましたが簡単にチケット購入ページまで辿り着くことができました。

時間帯で込み具合のムラが随分あるみたいです。

------------------------------------------




よろしかったらポチっとお願い致します (^^;)
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Posted at 2019/11/13 19:01:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「morning houseです 突然ですがブログサイトを移行することに致しました http://cvw.jp/b/2193283/44421239/
何シテル?   09/25 20:21
morning houseです。 昔はオートバイ大好き人間(SUZUKI GSX1100S刀)。 ちょっと前は四駆大好き人間(三菱 PAJERO 350...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     1 2
3 4 56 789
101112 1314 1516
171819 20212223
2425 2627282930

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
普通車を小さくしたおもちゃって感じで、実際乗ってみるとこれがまた面白い! また、ハスラー ...
輸入車その他 LOOK 795 LIGHT 輸入車その他 LOOK 795 LIGHT
            LOOK 795 LIGHT 2015 フレーム:       ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
SPECIALIZED ルーベ 2008モデル フレーム:オールカーボン 540サイズ ...
輸入車その他 ジェイミス 輸入車その他 ジェイミス
MTBパーツ郡 ●本体 フレーム JAMIS フロントサスペンション ROCK SHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation