• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

morning houseのブログ一覧

2020年03月19日 イイね!

【妄想】東京オリンピックが延期され2年後に開催されたことを想像してみる

【妄想】東京オリンピックが延期され2年後に開催されたことを想像してみる

現在、今年開催予定の東京オリンピックが 「開催なのか? 延期なのか? 中止なのか? 」 方向性がはっきりしていない状況です。

もしも、延期になった場合・・・


東京オリンピックが新型コロナウイルスの影響で延期され、2年後の2022年に開催されたことを想像してみました。

※以下は私の妄想で2年後をイメージしたものになります。


-----------------------------------------------------------

 東京オリンピック2022 開会式

2022年7月22日(金)
中国・武漢から発生した「新型コロナウイルス」が2020年3月から世界に蔓延し、その影響で同じ年の夏に開催されるはずだった『東京オリンピック2020』が延期されてから2年が経つ。

目に見えない新型コロナウイルスの影響でパンデミック(世界的大流行)が起き、各国で海外渡航禁止が相次ぎ国々の移動が制限された。

ピーク時にはウイルスによる死亡者が1万人以上を記録したが、その後の努力により数か月の期間を経て、それぞれの国で新型コロナウイルスを無事鎮静化させることに成功。

徐々に各国が渡航禁止の解除を行ない、国々の往来ができるようになり物資流通の制限も正常、生活状況もウイルスが発生した前の状態に戻ることができた。

一度は「中止の可能性もあり得る」と開催が危ぶまれていたオリンピック、2年遅れではあったが、無事本日開催される運びとなった。


一番安堵したのはやはり出場選手たちだった。
延期になったことでモチベーションを維持することが難しかった各国のすべての選手たちが、本日のオリンピック開会式を迎えることができたことは感慨深いものがあっただろう。



テレビでは東京オリンピック2022開会式の模様が生中継されている。


会場には各国の選手の入場行進が始まった。

国ごとの入場で映し出されるそれぞれの参加選手の目には涙が浮かんでいるのが見える。

この日までにどれほどの苦難があったことか。


2020年夏までにパフォーマンスを100%出せるように体調を調整していたものが延期となった。その先の2年後までモチベーションを保たなければならない難しさ、トレーニング場所、練習内容にも制限を受け、通常とは違う消化不良のトレーニングを余儀なくされた。
そんな試練を背負っての開催であったので選手全員が皆同じ溢れる想いがあったのだ。



テレビ画面にはIOC、JOC関係者、我が国の首相が映し出され、誰もがここまで辿り着けたことに想いを馳せ、目を潤ませているようでもあった。


聖火が点火台に点火し、開会宣言がされ、先ほど以上に会場が盛り上がる。

会場にいる多くの観客の表情がアップで映し出され、誰もが笑顔で涙を流しており、それをテレビで観ている私も日本でオリンピックが開催できたことに自然に涙が溢れ頬を伝う。

一緒にテレビを見ている妻や子供たちも含め、開会式を目にした人々がオリンピックが日本で行われていること以上に、無事に開催された別の感情が過ぎっていた。

開会式を観ている世界各国の人々も、コロナウイルスにより不自由を強いられつつも「平和の祭典であるオリンピックが無事に開催された」ことに日本人の私たちと同じように感動し涙したのではないか。


テレビではプレゼンテーション、パフォーマンス、アーティストによる楽曲等が次々と披露され、観客の熱量も次第にヒートアップ。


4年に一度開催されているオリンピックだが、プラス2年の期間を経て


遂に『東京オリンピック2022』が開催されたのだ。

-----------------------------------------------------------



といった妄想の中での私の『バーチャル オリンピック開会式』でした。



『東京オリンピック開会式』


今は2020年3月19日

コロナウイルスで世界的にも厳しい毎日を送っている状況ですが、

世界的困難を乗り切ってのオリンピック開催は、日本の選手が金メダルを取った時以上の感動を味わうことができることと思っています。





よろしかったらポチっとお願い致します (^^;)
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Posted at 2020/03/19 19:49:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | オリンピック | 日記

プロフィール

「morning houseです 突然ですがブログサイトを移行することに致しました http://cvw.jp/b/2193283/44421239/
何シテル?   09/25 20:21
morning houseです。 昔はオートバイ大好き人間(SUZUKI GSX1100S刀)。 ちょっと前は四駆大好き人間(三菱 PAJERO 350...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
普通車を小さくしたおもちゃって感じで、実際乗ってみるとこれがまた面白い! また、ハスラー ...
輸入車その他 LOOK 795 LIGHT 輸入車その他 LOOK 795 LIGHT
            LOOK 795 LIGHT 2015 フレーム:       ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
SPECIALIZED ルーベ 2008モデル フレーム:オールカーボン 540サイズ ...
輸入車その他 ジェイミス 輸入車その他 ジェイミス
MTBパーツ郡 ●本体 フレーム JAMIS フロントサスペンション ROCK SHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation