• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月02日

12月2日の東京タワー

12月2日の東京タワー 出先の浜松町で仕事を終わった後、ちょっと先を見ると東京タワーが見えます。

夕方の東京タワーを見に行くのもいいかも。っと思い、東京タワー見学に行ってみることにしました。


たまの休日の昼間、東京タワーの前の道をロードバイクで走っているんですが今日は歩きです(^^;)


まずは増上寺に到着です。




空とのコントラストが大きいので黒く潰れちゃいます(^^;)
まだ東京タワーには照明が点いていないですね。


ちょっと歩いて・・・


目的の東京タワーに到着です。
歩いている途中でキレイにライトアップされてきました。




東京タワー入口です。


道の反対側のお店でもクリスマスイルミネーションが点灯されていました。






足のアーチが一直線に見えるようにしました。


大展望台(150m)のチケット売り場です。大人900円。
特別展望台(250m)は「リニューアル工事中」のため休止されていました。

私はお気楽散歩の予定でしたので今回は登りませんでした(^^;)

3Fフロアまでは無料でエスカレーターで行くことができます。

最近の東京タワーは、ワンピースとコラボされていて「東京ワンピースタワー」なるものが東京タワーフロアに作られていました。

東京タワーが海賊に乗っ取られていました(^_^;   コレいいんでしょうか?

ほかにいろいろなお店が入っていましたが殆どがお土産売り場でしたね。
そりゃそうですね(^^;) 東京タワーですもん。

フロアから外に出ると、もう夜が近づいていました。






綺麗ですね。
晴天の東京タワーもいいですが、ライトアップされた東京タワーをこんなに近くで見ることができました。
どのクリスマスツリーよりも大きいツリーです (´>ω∂`)
こういう景色を見ると心が豊かになります。


ちなみにこちらは以前撮った昼間の東京タワーです。
もうちょっと天気が良かったらもっとカッコイイんですが(^_^;


帰りは、日が暮れた景色の中の増上寺を通って帰ってきました。




たまに道草して帰るのもイイかも。




よろしかったらポチっとお願い致します (^^;)
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/12/02 21:27:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】GWのご注文はお ...
株式会社シェアスタイルさん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

ブロンコビリー保木間店 ブロンコお ...
モビリティスタイルさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

この記事へのコメント

2016年12月3日 1:31
この次期、夕暮れ時の刻一刻と移り変わる
グラデーションの空、好きです!
それにより色々な姿を見せてくれる東京タワー!
最高ですね~!(^_^)v

自分達と同年代で地方出身だと、スカイツリーより
東京タワーの方が思い入れが深いかもしれませんね~!
(#^.^#)
コメントへの返答
2016年12月3日 21:11
夕暮れ時の明るさに変化がある時間帯に訪れることができてよかったです。

ライトアップ前はスマホでどこまで撮れることやら、なんて思ってましたが、まあまあ、いい感じに出来上がりました。

やっぱりうちらの世代(三丁目の夕日世代)は東京タワーですよね。
スカイツリーが出来た今でも東京タワー人気は以前にも増して上がっているらしいですよ(^^)/

プロフィール

「morning houseです 突然ですがブログサイトを移行することに致しました http://cvw.jp/b/2193283/44421239/
何シテル?   09/25 20:21
morning houseです。 昔はオートバイ大好き人間(SUZUKI GSX1100S刀)。 ちょっと前は四駆大好き人間(三菱 PAJERO 350...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
普通車を小さくしたおもちゃって感じで、実際乗ってみるとこれがまた面白い! また、ハスラー ...
輸入車その他 LOOK 795 LIGHT 輸入車その他 LOOK 795 LIGHT
            LOOK 795 LIGHT 2015 フレーム:       ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
SPECIALIZED ルーベ 2008モデル フレーム:オールカーボン 540サイズ ...
輸入車その他 ジェイミス 輸入車その他 ジェイミス
MTBパーツ郡 ●本体 フレーム JAMIS フロントサスペンション ROCK SHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation