2017年04月11日
パテ粉とローターとわたし
今シーズン明け
ひん曲がったローターを交換したいものの
中々中古のリアローターがオク等でも見つかりません
同じシルビア乗りの方に聞いたところ持ってる人がいるとの事で
土曜日もらいに行きました
S14の純正ローターです
殆ど使われてなくて厚みもありました
サイズはピッタリ258㍉
早速その場ではめてアタリ付けで走りに行きました
パッドは削りに削ったので薄くなってますが現状はこれで良し
そんな変えたばかりの状態で
2台の86と追いかけっこ
1台目はドノーマル タイヤはなんとかdb
こちらの15と同じく205/55R16
ハーフウェットだしこっちはスリップサインは出てるものの
ナンカンのインチキハイグリップはそこそこ安定
道の慣れとタイヤの差と霧が濃いのでこちらが先導
2台目は色々弄られてるマシン
タイヤもよく見なかったけど食いつきそうな太いやつ
車高はちょっと辛そう
1台目の次の日だったので路面は完全にウェット
霧も倍くらい濃いので同じように先頭へ
ただし今回はマジメに逃走
もう全然食わず
スタッドレスのようにタイヤ使ってもちょっとずつ滑っていく
しかし道がわかる分こちらは霧でも逃げるのをやめない
溝無しだしデフもヘリカルだけど逃げる
結果的には最後まで逃げ切りは出来なかったものの
久々に楽しいドライブでした
この他にも何回か走りましたがどうしても踏めない所があり
高回転のままアクセルを一定にしていると一瞬だけエンブレが掛かってしまう場所が存在
意図せずガクンとブレーキ掛かるので自分で運転してて驚くし
恐らく後ろの車も驚いたと思う
ちょうどクリップ手前なので無理やり踏むことも出来ず
雨だからこそ見つけた難点
燃調?
スピードリミッター利いたみたいなガクつき方するので少し厄介
特に弄っても意味なさそうだしアクセルで何とかしよう…
ちなみにローターは当たりつかず
歪んだローターよりはガタガタしないし遥かに安心
ある程度あたりが付けばブレーキも効きが良くなるはず
完全になるまではもう暫くかかりそう
ブログ一覧
Posted at
2017/04/11 23:43:51
今、あなたにおすすめ