• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すいんのブログ一覧

2017年04月02日 イイね!

ローターの裏側は死角ぞな

先々月くらいから左後ろのブレーキローターが変な減り方をしているので
何回かパッドをはめ直したりキャリパーをはめ直したり
スライドピンにモリブデングリスをぶち込んだりしてましたが
全然駄目でした


本日不可抗力で覆面みたいな車に追われた後
ブレーキの当たりもこれで改善されるだろうと思いきや

全く直らないので夕方
本格的に手を出しました


写真が無いんですが
ブレーキパッドとパッドを抑えている金具を外して
金具とパッドがあたる部分を556で磨く

ローターの減り方を見つつ内側だけ当たるように斜めに減っているパッドの面を
外側から当たっていくように逆斜めに砥石で研磨

ローターの当たってない外側もなるべく平面になるように紙やすりで段つき修正

スライドピンもペーパー掛けて
ウレアグリスを注入(200℃まで対応)


いよいよローターの裏側も2年ぶりに点検ということで外したんですが
写真取ってないんですが絵で表すとこれ


一箇所だけまったく当たっていない形跡

あまりにひどいので400ペーパーでガリガリ削ってなるべく平面に

キャリパーが駄目なのかローターが駄目なのか



あとは元通りに組んだらひたすらブレーキをあちこちで繰り返し

大分良くなったと思いますが外側がもう少し削れないと



他三つのローターとパッドはどうなのかというと
実はなんともなく綺麗つやつや

この前ぶつけた衝撃で左後ろだけ何か歪んだのだろうか
サイドワイヤー伸びたせいかも


Posted at 2017/04/02 23:49:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ずっと変わらない吸引力」
何シテル?   09/07 18:00
ドリフトのコントロールは下手ですがドリフのコントはすきです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
23456 78
910 11121314 15
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ELメーターパネル撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/03 02:45:18
オドメーターメモリー移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/03 02:44:21
WRX STIを選ぶ理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/29 15:40:50

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
ドアの音とか鍵のデザイン的に多分サニーかADバンです シビリアンではないです ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
代わりに乗ってろと言われたのでオジから借りて乗り回し中 だったものの少し訳あって正式な ...
ホンダ MTX50R ホンダ MTX50R
友から5000円で購入 二輪(中型)免許は持ってますが バイクのことはあまり分かりませ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
家にあったL502ミラアヴァンツァート白NAAT古エアロが潰れるちょっと前に買った一台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation