• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月25日

新緑の上州路を駆け抜ける

新緑の上州路を駆け抜ける この週末は東京も夏日を迎え、梅雨入り前の行楽日和のようです。こんな晴天に恵まれた朝にじっとしているのは勿体ないので、何処か若葉を目に出来るとこはないかと思案。米大統領来日に伴い交通規制が首都高には敷かれるので、渋滞の影響が少ない方面ということで上州方面へ足を伸ばすことにしました。

DSCN9446

そこで狙ってみたのは群馬上州路。K4号線で赤城山を上ってみましたが、これがまた予想外に交通量が多い。朝6時台にして数珠繋ぎ状態とは期待を大いに裏切るものでありました。

DSCN9441

赤城大沼界隈の駐車場も7分入りの状態になっているのは何故かと思っていたら、皆さんトレッキングに繰り出していたのですね。大沼の湖畔にクルマを停めていたら、’いかにも’という出で立ちのたくさんの方々が散策を楽しまれていたのでありました。。

DSCN9455

赤城山K4号線はロードバイクの練習場としてもメジャーであり、山岳ステージを立ちこぎで上るチャリ達を避けながらの走行でしたが、大沼を過ぎて’奥利根ゆけむりライン’に入ると人もチャリも皆無。漸くアクセルとブレーキを使える状況になったのでありました(笑)。

DSCN9458

BMWのSUVも緑の中を駆け抜けてます(^^♪

DSCN9448

この頃、みん友さんから「ビーナスはガラガラです!」とのコメントが入りましたが、こちらも先頭になれたので下りのK251を一気に駆け抜けます(^^♪

DSCN9465

このまま沼田方面を目指して行ったのですが、途中あるみん友さんがこよなく愛する「利根沼田望郷ライン」の標識を通過。これはチャンス!とばかりにUターンして望郷ライン(南ルート)に入ってみました。

DSCN9468

こんな沼田市の南側に素晴らしい眺望のコースがあったのかっ!ブログ記事の写真では拝見しておりましたが、ナマで見ると違いますね。まるで高原のような景観に納得!したのでありました。


DSCN9473

DSCN9464

DSCN9475

DSCN9477

DSCN9485

R145’日本ロマンチック街道’を経由し、本日メーンであるK28北ルート♪
普段は榛名湖から下る事が多かったのですが、今回は登坂車線も使える上りルート。TPKとまではいきませんが、かなり気持ち良くSPORTモードの3速・4速を使えるコースでありました(^^♪。下りだと伊豆スカ滝知山コーナーみたいに急にセンターポールが出て来る箇所があるのですが、上りだと登坂車線もあるので安心して上って行けます(笑)。


DSCN9486

そして榛名湖へ到着。

DSCN9491

早朝にも拘らず気温は汗ばむくらいに上昇、湖面を揺らす微風が心地良い♪

DSCN9488

以前は馬車だった気がしますが、今は乗馬スタイルなのでしょうか。いつものお馬さんが寛いでおりました。


DSCN9500

榛名湖畔のメロディラインは勿論、♬静かな湖畔の森の陰から~♬ 普段は早送りで聞いてしまうので(笑)、今日は指定速度の50km/hで走ってみると若干テンポが遅いような......。
この直線で昔動画のロケをしたのが懐かしい。10数年前と同じ停め方をしてみたりしました(^^ゞ。

DSCN9506

さて、榛名湖方面へ一度戻ってK28南ルートを下ります。こちらは中速の北ルートと異なり、1車線のテクニカルコース。カーブミラーを頼りにブラインドコーナーの練習、練習、(笑)。



DSCN9519

ブランチタイムが近づいたので、予定通りの時間にお店に到着。上州に来たので沼田の「上州とんかつ街道」の名店でトンカツ!と思ったのですが、本日のコース的に開店時間が合わず、「上州牛」の選択となりました。


DSCN9515

先ずはガーリックライスが出てきて、、、

DSCN9516

メインは上州牛のサーロイン!(^^)! 柔らかく、ウマウマでありました♪

DSCN9512

こちらのお店はお肉屋さん直営なのですが、芝生のテラス席で手ぶらでBBQも出来るらしく、団体さんがビール片手に楽しまれておりました。

DSCN9522

9F3A81EC-D97F-4D09-8E56-DB6E1DB36ED6

午前中からガッツリ食べてしまったので、帰宅後はジョギング&ジムでカロリー消費に徹したのでありました(^^♪。明日も軽量化のために頑張らねば(^^ゞ。



ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2019/05/25 23:40:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパイス
バーバンさん

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

鶏スタイル林
三九郎さん

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

無事戻れたようです。
giantc2さん

この記事へのコメント

2019年5月26日 0:21
こんばんは♪
やっぱり駆け抜けるなら早朝ですよね。公私ともに落ち着かない日が続いていて、フラストレーション継続中なので裏山Cです!
早朝駆け抜けてがっつりブランチって良さそうですね。
明日は行けそうだなーと思いつつ・・・もうこんな時間なのでムリっぽいです(^^;)
コメントへの返答
2019年5月26日 16:16
こんにちは♪
落ち着かないのは納車待ちだからでしょうか(笑)。
屋根は恐らく空くものと読んでますが、PなのかMなのか?それとも予想だにしない別モノか....。
お披露目記事を楽しみにしてますね(^^♪。きっとその時にはフラストレーションをぶっ飛ばせる事になるでしょう(^^v。


2019年5月26日 3:58
裏赤城、裏榛名の駆け抜け楽しそうですね(≧▽≦)
お疲れ様でした(^^)
コメントへの返答
2019年5月26日 16:19
こんにちは♪
今日のお庭はどうでしたか?
首都高規制の割には渋滞が少ないみたいでしたので、皆さんお出掛けを控えてるようですね。
2019年5月26日 7:52
おはようございます!
赤城K4早朝6時で数珠つなぎでしたか?
でも後ろから近付くM4に皆さん道を譲ってくれたのではないでしょうか(^^)/
そして裏榛名登坂車線の横Gを最大限に感じながら回り込み榛名ストレートを気持ち良く駆け抜ける・・・私も大好きな鉄板コースです!!
何と言っても青い空が気持ちよさそうですね~
コメントへの返答
2019年5月26日 16:30
こんにちは♪
トレッキング趣味はないので、大沼界隈が人気があるとは露知らずでありましたww。
1台ならまだしも数台繋がっていると為す術無しで、麓から頂上までずーっと混んでおりました。
K28裏榛名の上りは走り易いコースですね。碓氷軽井沢から上るK92のような登坂車線は空いてると余計に楽しいです♬
2019年5月26日 8:01
おはようございます!

新緑の気持ちよい空気感が伝わるお写真の数々♪ありがとうごいます!
爽やかな気分になりました~素晴らしい早朝ドライブですね!
利根沼田望郷ラインや赤城西麓広域農道周辺は丸沼辺りへのスキーの際に120号渋滞回避で良く通りますが夏場は余り通ったことが無いかも(笑)
赤城山周辺に行く機会がありましたら通って見たいと思います。
コメントへの返答
2019年5月26日 16:36
こんにちは♪

陽が長くなって早朝の活動もし易い季節になりました。
昼間は30℃を軽く超える夏日予報だったので半袖で出撃しましたが、お山の早朝でも清々しい位な気温感で丁度良かったです。
なるほど、あの辺りはスキー渋滞時の抜け道なのですね。冬季は恐らく真っ白でしょうが、夏場は野菜畑がグリーンの絨毯になっていて嬬恋のような雰囲気がありましたよ(^^♪。
2019年5月26日 9:09
おはようございます。
転勤後、週末は休めるのですが前後絡めて出張が入ったり金曜日の深夜に(明け方まで?)及ぶ飲みがあったりとまだまともにお山の探索が出来ておりません。
このブログ、羨ましく読んでおります(笑)
こちらにもTPのように3速全快から4速で更に踏み込む!みたいな道がないかリサーチも掛けてはいるのですが…。
M2は市内のスーパーやら生活必需品の買い物やらで着々と走行距離が延びる日々です(^^;
コメントへの返答
2019年5月26日 16:52
こんにちは♪
お仕事忙しそうですね。
暇よりはいいのでしょうが、週末に絡んでしまうと走るための自由時間が減っちゃいますねww。
G-MAPで見ると市内から直ぐのところは無さそうですが、白山-白川郷ホワイトロードとか面白そうです。
高速使って100km圏内なら徳山湖とかもありかもです(^^♪

2019年5月26日 11:58
こんにちは ^ ^
素晴らしいロケーション〜伊豆箱根とはまた異なった趣です。
速度乗りそう… そよ風をM4が切り裂くとつむじ風が舞うのですね〜(笑

沼田周辺のスキーで通った記憶がありますが…どうしても箱根方面に舵を切ってしまいがち。外環でアクセス向上したので、今度出掛けてみます♪
コメントへの返答
2019年5月26日 16:59
こんにちは♪
カレラ4の頃は八ッ場方面とかにも出撃されてませんでした?
単純距離で考えると箱根・伊豆より若干近いと言いますか、渋滞が少ないので行き易いとも云えます(^^♪。
実際現地に行って見ても観る場所もないので、走るだけであれば空いてて丁度いいんです(笑)。
GT3の慣らしにも是非行って見てください♪
2019年5月26日 19:38
こんばんは!

このエリアも新緑が綺麗ですね~。上州ら
しい景色でいっぱいですね。箱根・伊豆に
比べのどかでのんびり気分になれるので私
も好きです。

いやいや、とんかつよりステーキのほうが
素敵かと・・笑。
コメントへの返答
2019年5月26日 20:48
こんばんは♪

群馬、秩父方面は緑に包まれているコースが多く、癒されます。
速いクルマに遭遇する確率も低いので自分なりのペースで走れるのもいいです。

>素敵かと
座布豚を1枚差し上げます(笑)


プロフィール

「皆さんを料金所でお見送り。意外に寒くありません(^^)」
何シテル?   01/03 06:58
平均2,000km/月の走行距離の半分はGOLF EXPRESS。 残り半分は首都高とお山で遊んでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
F10M5からF82M4へダウンサイジングしました。お山を走る上では車重340kg減はタ ...
BMW M5 BMW M5
初代E28///M535に憧れてから”いつかはM5”と思っておりましたが、E39はLHD ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation