• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月28日

原付に乗る理由




 いつもつまらない書き込みにお付き合いくださってありがとうございます。



 今日のトップ画像は、あたっくんのラジエーターです。今まで掃除したことがないので、先日掃除しました。びっしり汚く、驚きました!




 さてさて、今日は、何故、これだけ原チャリに執着して走るのかということに、私なりの答えを書こうと思います。





 実は、私…。残念ながら体力が人並み以下なんです。30代以降、急速に衰えて行きました。





 で、初めて「がきんちょ1号の原チャリに乗ったとき」、半日ほど走ったら、夜がグッスリ眠れました。






 これが何を意味するか?





 かつては人並みにゲレンデに出掛けていましたが、当時は原付ですら、半日の重心移動が運動として出来なくなっていた、ということです。乗ってるだけなのに!







 これでは不味い! ということで、徐々に距離を延ばしていき、現在は1日乗り回しても疲れないようになってきました。



 最初は体力の無さから、チャレンジとしての乗り回しでした。でもそのうち、気づいたんですね、ミニマムな移動手段で風を切る面白さに。



 夏の路上は暑く、川筋の山影や湖畔は、水の上を過る風の寒さ、快適性を求めるなら、クルマで走ればいいんだけど…。車にはない小道の自由度! 猫の散歩のように気ままな走り。



 原付に足りないものを積み込んで、ラーメンツーリングに目覚めたのも、走り出してしばらくしてからでした。なんせ、足は遅い原付。田舎じゃ食べる店もモノもないので、自分で運ぶしか方法はありません。
小型のバーナー、コッヘルの類等、ちょこっと持っていれば、路肩で煮炊きが出来ますし。



 明日は、点検修理に出していたあたっくんを引き取りに行ってきます。それから、車庫でゴニョゴニョ~♪ レーダー装備に変更です。アームをつけてレーダーをマウントして、怪しい原付完成です。今回、電源を取り出してますから、ハイドラも楽チン~今まで大型モバイルバッテリーだったので、イロイロと大変でした。



 ただね、テストできる固定オービス設置場所が果てしなく遠い(汗)ので、オービステストは日曜日の予定です。




(って、オービステストのために100キロ以上走るんかい! by 銀ちゃん)





 
ブログ一覧 | あたっくん でお出かけ
Posted at 2017/04/28 23:33:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「復活の時は来た…。」
何シテル?   04/26 10:44
 平成10年8月、お盆過ぎに我が厩に来たE-EA1A、ハミルトンシルバーのVR-Gです。2400が出るのを知っていながら、1800にこだわった・・・・・です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車中泊仕様〜ベッド製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/20 23:29:55
家族のルール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/17 13:30:08
一目惚れしたクルマ、ありますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 08:31:48

愛車一覧

ホンダ N-ONE ワンコ (ホンダ N-ONE)
銀ちゃんの弟子です。色々あって、これをヌシの足にすることに! キャラは”元気なワンコ! ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道ポルシェ!
スズキ エブリイ 隠密クロちゃん (スズキ エブリイ)
銀ちゃんの黒子、ミニブタ号同様、街中に溶け込む隠密行動号です。だって銀ちゃん、目立ちすぎ ...
ホンダ Dio (ディオ) あたっくん (ホンダ Dio (ディオ))
ハイドラアタック専用機。 ご近所しか行かない。 県内しか行かない。 (最近は圏外も行く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation