• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

doranosukeのブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

天然エアコン♪



いつも閲覧下さってありがとうございます。

多忙につき、銀ちゃん、ミニブタ、隠密クロ、あたっくん共々、ネタがありません。そんな中で、今日のネタは、この山です。

実は山里(ほんまに猿と鹿は出ます)な自宅、夏が来る前にやっておきたいことがございます!

それは、部屋の模様替え♪
現在座敷オフィスとなっている仏間ですが、ここは山から冷気が降りてくる場所になってます。
この冷気、意外に冷たくて、夜でも特にエアコンまでは要らないのです。

なので、この電算部屋を…。





こうしました♪





すると…。




これの上から待望の冷気がキター(゚∀゚≡゚∀゚)



そのままお昼寝zzz。


ということで、全くクルマに関係ないお話でした。









Posted at 2018/06/30 16:57:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | エラーな日々
2018年06月17日 イイね!

サラダパンのトマト味ラスク♪



いつも閲覧下さってありがとうございます。

今日のトップ画像は、差し入れを探していたときに見つけた、トマト味のラスクです。購入場所は滋賀県長浜市の本店です。

ラスクは甘いイメージがありますから、興味津々でお試し購入してみました。やっぱり味見は重要、解らないものを持っていくわけにはね。

で、感想ですが…。




これはあり(with beer)です。
ワインでもいいかもね♪




でも、差し入れには無難な詰め合わせにしておきました。差し入れ先の某組合さんが向かわれる先は、フツーに電話が通じなくて熊が出る所、お茶するには甘い方がいいでしょうし。



差し入れも間に合い、続いては銀ちゃんをムラの仕事で走らせます。





ただいまムラ仕事用座敷オフィスは大盛況。
夏祭りの運営事務局も兼ねており、こんな注意書きやら前売り券(偽造防止処置付き、通常のコピーだと私は見破れる♪)やら、印刷しまくりです。

さながら造幣局…。
この昨日だけで50万円分程の請求書類作りました。

ほんとはね、こういう仕事は分担すべきなのですが、何故か副自治会長のお仕事になっているのね…。
何のための役員なんでしょう?
(来年はどうしようね、自分でやった方が早い~、この手の事務仕事(爆)~引継書だけは誰よりも身銭を掛けて作っておくかぁ…。)




プリンターも今のところ大丈夫、でもランニングコストは予想通り4円何てことはなく8円位かな。





そういえば、隠密クロちゃん、切り番でした~。
(忘れてたやろ by銀ちゃん)




2018年06月15日 イイね!

ピッタリ♪



いつも閲覧下さってありがとうございます。

今日のトップ画像は、大型特殊の停車位置です。

ピッタリ♪

ライン上ですが、私じゃないです(大笑い)
教官の停車です。



苦節3週間程、土日をそれに費やして、今朝は朝から卒検にチャレンジ…。

皆さんの予想に反して…。









落ちませんでした♪








でもね、気づいていたんです。
確実な減点ポイント(マジです。)


見通しの悪い交差点、右に折れる時、中心点踏んだはず…。


ま、取れたのでヨシなのですが、問題はここから(爆)

都道府県の免許センター、免許の申請は平日のみ(爆)

しかも都道府県には2ヶ所しかなく(爆)

自宅から近い方は、要予約(爆)




(金色の帯を持っているうちに、行きましょう。)



2018年06月12日 イイね!

ついにここまでの機能が!

この記事は、【プレゼント】モニターキャンペーン デュアルレンズでバッチリ録画 新型ドラレコ『GuruDora D-Dash』プレゼントについて書いています。


ドラレコも前面が撮れるだけから進化して、今やフロントガラスに着けても、リアが撮れるのですね。


今もフロントには付いていますが、昨今は後ろも危なくなっているので、欲しいなぁ!


幾らで実売なんでしょう?
気になる気になる…。
Posted at 2018/06/12 19:33:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月10日 イイね!

三菱dさんへ



いつも閲覧下さってありがとうございます。

今日のトップ画像は、見ての通りでございます!
数ヶ月ぶりに、アポなしで三菱dさんへお散歩です。
実は銀ちゃん、この春は温泉リハビリ(塩化カルシウム落としのこと)に連れていけませんでした(泣)
理由はというと、ムラのお仕事多忙につき、土日が…。
なので、春のお約束が延びまして、そのお詫びも兼ねて夏の定期点検依頼です。ま、その話はのちほどで…。






絶好の銀ちゃん散歩日和♪
ボロボロだったスニーカーを買った後で、向かった先はここ♪



精肉店です。



ここは とんちゃん焼 を産み出した所の支店です。
(とんちゃん焼きについては、ググってね♪)

この辺りに出来たのは知っていましたが、なんと県民御用達某店からすぐのところでした。
これで、湖の対岸まで行かなくても食べられる♪





ちっちゃな店内のショーケースは、美味しそうなのがいっぱいです。





ホルモン、色がきれいで安い…。

でも、残念ながら、ご飯済みなので…。





一番小さいパックで唐揚げを揚げてもらい…。

ビールが飲めないのが恨めしくなる美味しさを堪能しました。





次回は大パックかな(食べ過ぎか、流石に!)



で、のんびり三菱dへ向かう道すがら…。





みん友さんと交差点でハイタッチ、乗り換えされるとのことで、たぶん私には最初で最後となる勇姿を目撃しました。



で、冒頭に戻るわけですが…。

いくつか整備見積もりを戴きました。

走ることについては、dさん驚きの快調ぶりですが、今後に備えて事前にちょっとづつ、手を入れます。



うーん、先立つものが…。

まぁ、銀ちゃんは

逝った親父を乗せた車でもあるし、もうちょっと10年ほど頑張ってもらいます。










プロフィール

「復活の時は来た…。」
何シテル?   04/26 10:44
 平成10年8月、お盆過ぎに我が厩に来たE-EA1A、ハミルトンシルバーのVR-Gです。2400が出るのを知っていながら、1800にこだわった・・・・・です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
345678 9
1011 121314 1516
17181920212223
242526272829 30

リンク・クリップ

車中泊仕様〜ベッド製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/20 23:29:55
家族のルール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/17 13:30:08
一目惚れしたクルマ、ありますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 08:31:48

愛車一覧

ホンダ N-ONE ワンコ (ホンダ N-ONE)
銀ちゃんの弟子です。色々あって、これをヌシの足にすることに! キャラは”元気なワンコ! ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道ポルシェ!
スズキ エブリイ 隠密クロちゃん (スズキ エブリイ)
銀ちゃんの黒子、ミニブタ号同様、街中に溶け込む隠密行動号です。だって銀ちゃん、目立ちすぎ ...
ホンダ Dio (ディオ) あたっくん (ホンダ Dio (ディオ))
ハイドラアタック専用機。 ご近所しか行かない。 県内しか行かない。 (最近は圏外も行く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation