• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

doranosukeのブログ一覧

2021年12月25日 イイね!

お外deごはん コタツ編

お外deごはん コタツ編いつも閲覧下さってありがとうございます。

今日のトップ画像は、お外deごはん のワンシーンです。
先日、とあるキャンプ場で遊んで時に、ふと思いついたクルマでコタツです。それっぽく出来ないか?

なので、またもやワンコに小細工です。





どう見ても、ごく普通のワンコ。





でも中は~。気分だけ炬燵モードでおでんを頂くことに。
バックドアを半分閉めてるのは寒いからではなく、琵琶湖がまぶしいから!!



 天板の代わりは、以前作ったテーブルです。
こんな用途があったのね、考えてなかった。



 この日はホントに暑くて、冬じゃなかった…。
と言うことで、ワンコは元気です。



 あ、そうそう、銀ちゃんも、生傷がやっと癒えたようです(ボソッ)。社会人2号が、やらかしました(怒)。


2021年12月24日 イイね!

6 自動膨張マット希望です

6 自動膨張マット希望ですこの記事は、FJ CRAFT 『Have a Merry Christmas and A Happy New Year!』プレゼント企画🎁!!について書いています。

小さなクルマで車中泊にチャレンジしたい!
そのためには、まずはマットから~。
当たるといいな。
Posted at 2021/12/24 23:57:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年12月13日 イイね!

キャンプ場にて

キャンプ場にていつも閲覧下さってありがとうございます。

今日のトップ画像は、あるキャンプ場です。
話に聞くここですが、はじめて来ました。





ワンコはこの為に訓練して、今や内部は乗ったままキッチンカーもどきが出来るようになりました。と言っても、開けてると寒いのなんのって…。炬燵にしないとダメですね(笑)

ちょいと蒸すか、ラーメンぐらいが限界ですが、乗ったままで煮炊きが出来るのは銀ちゃんにはできない相談です。



さて、ゆるゆると遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。本年初のみんから関係者さんとの、ゆるーい時間でした。残念ながら、流石にクルマで寝る訳にはいかず、途中で失礼させて頂きました。


ワンコは新たな目標を考えました。
春先の遊びとして、炬燵くるまかなぁ。



2021年12月05日 イイね!

お外deごはん 続蒸してみる

お外deごはん 続蒸してみるいつも閲覧下さってありがとうございます。

今日のトップ画像は、前日のワンコです。
遂に白いのが…。
これから難儀なことになります。

さて、今日の本編。






メスティンは蒸し器だと判ってから、色んなものを蒸してます。今回のターゲットはイカの口です。既に一度は火が入っているようですが、これを蒸してみます。

火が入っている=生ではないですし、ましてこの時期、食中毒の可能性は低いので、買ってきて20分程度なら保冷も要らんかと…。





30グラムの固形燃料で8分ほど蒸してみますと、こんな案配!!です。ビール風清涼飲料がほしいところです!





そのままだと燃料が余るので…。
今度は甘塩鮭の切り身を蒸してみました。
結果ですが、ふっくら柔らか…。





こんな河川敷で雨に打たれながら、蒸し器のテストは続きます。食べられるバリエーションと天気を知るため、まだまだテストは続きます…。
(ある種の忍耐力が要りますwww)



ホタテの解凍モノ(一度は火が入っているもの)とか、餃子、焼売、ウインナー、イカの輪切り(蒸し済み)など、固形燃料で簡単に火が入るもののイメージが出来ました。蒸し器で使用した場合は、油はねとは無縁なので撤収簡単です。


問題があるとすると、リアゲートを開けてますから寒いことですね…。

それと廃水対策ですが、蒸し器で蒸したあと、ラーメンでも作れば、きれいさっぱり使えます。
(と言うものの、冷ましてから廃水入れに貯めてるけど…。)


一度は牛肉、蒸してみたい…。
蒸したステーキ、どうなんだろう?
肉汁…。どうなる??
アルミフォイルにくるんでみるか。

野望です…。









プロフィール

「復活の時は来た…。」
何シテル?   04/26 10:44
 平成10年8月、お盆過ぎに我が厩に来たE-EA1A、ハミルトンシルバーのVR-Gです。2400が出るのを知っていながら、1800にこだわった・・・・・です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
567891011
12 131415161718
1920212223 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

車中泊仕様〜ベッド製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/20 23:29:55
家族のルール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/17 13:30:08
一目惚れしたクルマ、ありますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 08:31:48

愛車一覧

ホンダ N-ONE ワンコ (ホンダ N-ONE)
銀ちゃんの弟子です。色々あって、これをヌシの足にすることに! キャラは”元気なワンコ! ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道ポルシェ!
スズキ エブリイ 隠密クロちゃん (スズキ エブリイ)
銀ちゃんの黒子、ミニブタ号同様、街中に溶け込む隠密行動号です。だって銀ちゃん、目立ちすぎ ...
ホンダ Dio (ディオ) あたっくん (ホンダ Dio (ディオ))
ハイドラアタック専用機。 ご近所しか行かない。 県内しか行かない。 (最近は圏外も行く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation