• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

doranosukeのブログ一覧

2018年07月29日 イイね!

早速、お出かけ♪



いつも閲覧下さってありがとうございます。
充分におわかりかと思いますが、この曲者台風に気をつけてくださいませ。
被害のないことを祈念しています。



さて、ディーラーで引き取ってきた銀ちゃん♪
エアコンがきっちり動作することを確認し…。




向かった先は、銀ちゃんの復帰祝い会場である、こちら…。




中間報告がわりにタワーに積み上げて…。




〆にラーメンを投入し完食しました。
淡白に野菜しか煮てない左側では、ちょっとインパクトに欠けました。やっぱり、安いしゃぶしゃぶは豚に限ります。牛はアクが多いので、ガッツリは豚に限ります。



で、そのまま銀ちゃんでウロウロ…。
フジツボの奏でる音楽を楽しんでいると…。
珍車発見♪(お前が言うな…。byヌシ)




ガン見したかったけど、我慢してこれだけ。
リアのスポイラー両端に、翼端灯がついているって、これってそんな設定あったのかなぁ? とかく驚き♪




県境の峠では、お約束の煤払いをして、GDIエンジンのご機嫌を祈念し…。




ガキンチョ1号のPCを物色して…。





自動後退でワイパーゴムだけ入れ替え。
20年目の準備はokですね。


2018年07月28日 イイね!

おかえり♪



いつも閲覧下さってありがとうございます。

諭吉さんを10枚召集して、銀ちゃんをお迎えに行ってきました。ますますカオスになっていく我が銀ちゃん、今回のところは…。






ここでーす。
(イモトじゃね~しぃ…。 by銀ちゃん)

MMCSが初期形になってしまいました(汗)
これがそれ。



うぁぁぁぁぁぁ(;゜゜)
違和感バリバリ!
狭いし小さい!
(文句言うな ! by 銀ちゃん)


まぁ、機能しているので良しとしますが、引き続きMMCSは探しておりますので、よろしくお願いいたします。(だって、CDチェンジャー愛用者ですからね。これが壊れると音楽を垂れ流すことが出来ませんし…。)


あと、ボンネットは綺麗になりました♪

ついでに来年夏の車検に向けて、主治医殿と打ち合わせをして、8月17日、銀ちゃん二十歳を迎えます。


ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ 銀ちゃん、ヌシの為に働け!



2018年07月27日 イイね!

あと1日



いつも閲覧下さってありがとうございます。

今日のトップ画像は、今年は出番がすくない あたっくん です。以前の持ち主はガキンチョ1号、でも名義は現在ヌシですので、強権発動ってヤツです(笑)
まぁ、この暑すぎる昨今、これを乗り回すのは結構危険(マジ!)
でも、小回り路地裏活動には重宝するんだ、これ。
今回は琵琶湖の見えるところで1枚です♪



さて、この夏、二十歳の若馬(お間抜け馬)を、明日、リラックスしているコテージ(世間一般ではディーラーというらしい)から引きずり出します。


お前の身代金は、ヌシの汗でできてんねん!
明日は朝から、ムチが飛ぶ!
覚悟しいや!
首洗って待っておれ~。
(こ、怖すぎ…。隠密クロくん)
(あ、これ、よくありますよ…。ミニブタ白ちゃん)
(いつものことです…。あたっくん)

(俺はもう慣れてるぜ…。銀ちゃん)


ということで、来月、銀ちゃん二十歳となります。
オイルもしっかり交換し、来年夏の車検へと向かいます。




2018年07月26日 イイね!

あと2日



いつも閲覧下さってありがとうございます。

今日のトップ画像は、リフレッシュ休暇中の銀ちゃんです。厩に居なくなって、はや10日ほどたってます。
代わりの小銀ちゃんは、小回りとエアコンがこれでもかと言わんばかりに効く子なのですが…。
緊張感がないダラダラ走り…。

だって銀ちゃんは悪名高きGDI。すす掃きを定期的にやってましたので、それなりに緊張を伴うことがシバシバ…。まして鼻面先が解らない、常に緊張感のある曲がらない馬(そこまで言うか…。休暇中の銀♪)…。

それに比べて物足りないこと…。



それはさておき、今回のリフレッシュは表向きはオイル交換です。実態は鼻筋(ボンネット)の塗装です。光の加減にもよりますが、冬のスノーブラシ攻撃でクリアが限界でした。これを放置すると、禿げたみっともない姿になってしまうので、嫌だったんですね。



大昔、大阪は門真市1006番地に本部を置いていた会社の末端に在籍していたおり、先輩から言われたんですね。クルマは小綺麗にしていないと、仕事も綺麗にしてるとは思われないって。



判るわ、扱いがボロボロの高級車に乗ってますって…。見るからに品が…。



元々、割れ窓理論には納得していますので、整備不良なんてのは論外。来年夏の車検対策のため、ついでに整備依頼を…。事前に目的を告げてますので、ディーラーさんも心得たものです。そのため、自宅から遥々1時間かけて行くのですし…。



ヌシと同じく腹黒い(言っちゃった♪)馬ですので、今回は下回りの錆止めは抜きました。次は屋根だな…。



屋根だけにヤーネーと喜久蔵師匠みたいなことは言いません。トランクまで塗る頃には、銀ちゃんも走れなくなるでしょうから、博物館への寄贈と言う夢が現実味を帯びてきますね。




2018年07月18日 イイね!

商談♪(結果)



いつも閲覧下さってありがとうございます。

今朝のトップ画像は、旧銀ちゃんのMMCSです。
実はこれ、2個目なんですね♪
ほんと、20年選手になると、あっちこっち臓器移植になりますね(笑)

さてさて、皆様が一番気にされている、納期です。





今月末に…。





納車です。





納車されるのは…。





これ♪








銀ちゃんでーす♪






え?





契約したんじゃないの?





はい、しましたよ♪

MMCSの手持ち品部品への部分交換♪
ボンネット塗装♪
オイル交換♪
来年の車検に向けて、予備整備♪



事前に見積を貰ってますので、最終の意思を示すだけ…。

なので、契約も早いんです。
これでもかるーく、10万超えの整備費用になります。
お付き合いの長いdさんの担当者さんですし、余計に話が早いのもありますね。


これで銀ちゃん、まもなく二十歳を迎えます。
33ナンバーで走りますwww

プロフィール

「復活の時は来た…。」
何シテル?   04/26 10:44
 平成10年8月、お盆過ぎに我が厩に来たE-EA1A、ハミルトンシルバーのVR-Gです。2400が出るのを知っていながら、1800にこだわった・・・・・です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

123456 7
8910111213 14
15 16 17 18192021
22232425 26 27 28
293031    

リンク・クリップ

車中泊仕様〜ベッド製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/20 23:29:55
家族のルール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/17 13:30:08
一目惚れしたクルマ、ありますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 08:31:48

愛車一覧

ホンダ N-ONE ワンコ (ホンダ N-ONE)
銀ちゃんの弟子です。色々あって、これをヌシの足にすることに! キャラは”元気なワンコ! ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道ポルシェ!
スズキ エブリイ 隠密クロちゃん (スズキ エブリイ)
銀ちゃんの黒子、ミニブタ号同様、街中に溶け込む隠密行動号です。だって銀ちゃん、目立ちすぎ ...
ホンダ Dio (ディオ) あたっくん (ホンダ Dio (ディオ))
ハイドラアタック専用機。 ご近所しか行かない。 県内しか行かない。 (最近は圏外も行く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation