• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月03日

年明け早々雪遊び(^^)v

年明け早々雪遊び(^^)v
雪を走りたくてウズウズしているお友達が
年明けの3日は暇にしているとの事で・・・

昨シーズンのリベンジを兼ねてお山へ♪


昨年のBLOG雪遊びのつもりがスノアタに(^_-)-☆






昨年と同じルートで入山してみたら全く雪が無い(T_T)
alt

先月クリスマスに来た時にはメッチャええ新雪やったのに・・・



高度を上げれば雪があるかも?って期待しつつ登ってみましたが、、、
alt



alt




残念! 殆ど溶けてしまってます(f^^)
alt




救いはメッチャ快晴なこと(笑)
alt





開けた所で青空をバックに一枚♪
alt




取り敢えず此処で少し早目の昼飯に、、、
alt




今日は3人とも鍋焼きうどん(^^)
alt




食後は暖かな日差しを浴びながらカフェオレ飲んでマッタリ、、、
alt





せっかくなんで全開で走り回って鬱憤を晴らします(笑)
alt




alt





このままでは全然物足りないので思い切って北上することに・・・

ある所にはあるもんです!
alt





たった30㎞ほど北上するだけで景色が一辺しますねぇ~
alt

最初から此方にすれば良かった(f^^)





alt





この林道を走る時は必ず撮影するお気に入りの場所で一枚♪
alt

橋の欄干を超えてるから50㎝近くは積もってます(^_-)-☆




alt





のんびり撮影しているとワンちゃん連れた方が下って来はりました!
alt

愛犬と一緒にスノートレッキングをされてたそうです(^^)





暫しワンちゃんと戯れてからスノーツーリング再開♪
alt

晴れ間が顔をだしてくれてラッキー!




alt





日当たりの良い場所でパシャリ♪
alt

バージンスノーじゃないけどエエ感じ(^^)v



alt





alt





ルンルンで登って行くと途中から轍が古いなぁ~と思ったら、、、

橋の欄干が全く隠れてしまうぐらいの吹き溜まり!
alt



何の躊躇もなく突っ込んでみたら、、、
alt

ものの見事にカメっちゃいました(笑)

お友達のウインチでサクっと引っ張り出して貰って、、、


再アタックしましたが数メートル進んだところでギブアップ(T_T)
alt

チェーンを巻いたら行けそうでしたが時間が時間だったので潔く撤退、、、





またまた雪が降り出して来たので正解でした(^^)
alt





戻る途中で新雪相手に憂さ晴らし(笑)
alt









もう一丁!
alt

7~80㎝は余裕であるのですが下りだと楽勝なんやけど、、、





そして下り切る頃にまたまたワンちゃんと遭遇(^^)
alt

メッチャクチャ雪を楽しんでましたよ、、、冷たないの?って心配するぐらい(笑)






午後4時過ぎ、、、無事に下山し本日のツーリングが終了♪
alt


午前中から北のルートにしてたらチェーン巻いてスノアタ出来たのに・・・
完全に私のルート選択ミスでした(T_T)

ただ軽くて走りやすい雪をお友達に体験して貰えたのは救いかな?

天候にも恵まれましたので年明け一発目としては良しとしましょう(笑)


さて次の雪遊びは何処にしようかなぁ~~~


ブログ一覧 | JIMNY2023 | 日記
Posted at 2023/01/07 00:01:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

寒波到来!新雪を堪能(^^)v
FROGMAN_Gさん

平日に雪を求めて県北部へ・・・
FROGMAN_Gさん

群馬県南部久しぶりの積雪
さん宿さんさん

初雪‼️
numa4567さん

最低限の構造理解は必須☝️
伯父貴さん

スキースクール
ji0********さん

この記事へのコメント

2023年1月7日 19:23
お疲れ様です😁めっちゃ楽しそうですね~👍️
コメントへの返答
2023年1月7日 22:30
この時期の雪が一番楽しいですね(*^ー゚)
2023年1月7日 21:00
新年の1発目にお付き合いいただき

ありがとうございました😊

スタック祭りからまともに走れて

なかったので天気ええ中気持ち良かったです!

ナチュラル四駆のわんちゃんには

敵わないですが楽しく過ごせました!

また近いうちにおかわり行きましょう

ありがとうございました😊
コメントへの返答
2023年1月7日 22:38
此方こそ有り難うございました🎵

ほんの少しやったけど…
やっとエエ雪を経験させれて良かったです☺️

次回はネックレス必須かもしれんけど
また行きましょうね(*^ー゚)

やっぱ俺達は晴れ男やったね(笑)

プロフィール

「雨が上がって朝から快晴♪

現在お出掛け自粛中なので、、、
久しぶりにノンビリ庭いじり(笑)

植えた覚えの無いアストロメリアが
今年も綺麗な花を咲かせました(^^)v」
何シテル?   05/29 16:08
JIMNYが大好きで、SJ30→JA71→JA11と乗り継ぎ、 現在はJB23に乗っています♪ HUSTLERは40年近くJIMNYでお世話になっている...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レカロの書類 自動発行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 11:42:03
冬の港町『神戸ドライブ』 ( ● ´ ー ` ● ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 02:45:47
青かった♪琵琶湖・・・in滋賀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 16:34:32

愛車一覧

スズキ ジムニー SILVER BULLET (スズキ ジムニー)
ABA-JB23W XG 5MT Grace Suspension 3inch up k ...
スズキ ハスラー Black&Red (スズキ ハスラー)
DBA-MR31S X-TURBO CVT 4WD PADDOCK 4inch up k ...
その他 その他 OAKLEY (その他 その他)
X-METAL
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation