• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月08日

2023年最初の旅 vol.1

2023年最初の旅 vol.1
年明け最初の三連休、、、

何時もなら雪遊びに出掛けるのですが
県内は年末から全く雪が降ってません(T_T)

ダメ元で7日に宿を探したら奇跡的に空きがあったので

久しぶりに他府県へ出掛けて来ました(^^)





昼ごろ養老SA飛騨牛丼きし麺を食ってから、、、
alt




初めて走る「東海北陸道」を経て、、、
alt





岐阜県美濃市の「うだつの上がる町並み」へ
alt

徳島県美馬市にある「うだつの町並み」は以前訪れたので此方も訪れてみたかったのです♪

過去のBLOG今年も鹿カレーを食べに(^_-)-☆


だた出発直前に此処へ来る事を決めたので要領が分からず車でウロウロ(笑)
alt




alt





確かに徳島と比べるといたる所にうだつが上がってますね!
alt





風情があってとても素敵な町並み(^^)
alt




alt





暫し散策、、、
alt




alt




alt




alt





愛車と町並みを撮影していると、、、
alt





こんな可愛いお客さまも来られてましたよ(笑)
alt





成人式(はたちを祝う会)の晴れ着姿の女性達も来られていて華やかでした♪
alt





最後にもう一度うだつとのコラボを撮影(^^)v
alt






他には何も計画してなかったので近くの長良川周辺をドライブしていたら・・・
alt

河原へ降りられる場所を発見!




タイヤがスタッドレスな事も忘れてお約束の入水(f^^)
alt





はい!ポーズ!!
alt





そしてチョットだけ水遊び(^^)v
alt





alt






本日のベストショットを撮ってお宿へ、、、
alt




お友達のichibanboshifinkさんに岐阜に来ている事をLINEでお知らせしたら
わざわざお宿まで逢いに来て下さいました(^^)

お初のツーショットを撮ってから、、、
alt




ホテルのロビーで色々なお話しをして楽しい一時を過ごす事が出来ました♪
alt

地元の情報も一杯教えて頂き、本当に有り難うございました!!





今夜の晩飯は酒肆肴処 やまなみさんへ、、、
alt

お店の前に停めてあるご主人のサニトラが渋くて恰好エエ(^_-)-☆


手作り感満載のメニューがエエ感じや!
alt




先ずはカンパァ~~イ(^^)
alt




枝豆が枝についたまま出てくるのは初めてかも(笑)
alt




alt




地酒も色々頂きました、、、「さんやほう」「奥飛騨 雪」などなど(^^)v
alt




そして最後は名物「くるみ鍋」を猪肉で頂きましたぁ~~
alt

知らない土地で飛び込んだお店が大当たりってのは嬉しいもんですね(^_-)-☆
ご馳走さまでした!




alt


お友達にも再会出来ましたし、中々盛り沢山の旅の初日となりました(^^)

美味い肴に旨い酒のお蔭で気持ち良く酔っ払って、お宿に戻って速攻爆睡(笑)


To be continued・・・

ブログ一覧 | JIMNY2023 | 日記
Posted at 2023/01/12 00:02:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

プチッとドライブ♪
さわやか営業マンさん

徳島Touring!日本一美しいう ...
バビロニアさん

津和野の町並みツーリング
goanさん

今日の晩酌(2023/06/05)
JOE(Ver.J)さん

岐阜県ドライブ1日目(温泉宿編)
R172さん

広島・倉敷・甲子園⚾遠征 7日目② ...
まんけんさん

この記事へのコメント

2023年1月12日 16:39
美濃市のうだつの上がる町並みへ、ようこそおいでやしたなぁ~🫡
存分に楽しんでちょ🤣
コメントへの返答
2023年1月12日 22:46
お代官さまご無沙汰しております🎵
岐阜を満喫させて頂きました☺️
2023年1月12日 19:52
岐阜にお越し頂き、ありがとうございます😊
美濃を散策中!って連絡もらった時は、ビックリしましたヨ🫢

岐阜は和紙を用いた提灯や傘が有名ですが、美濃和紙の製法はユネスコに登録される程です。
にしても!土地勘の無いFROGMANさんが、美濃橋近くの河原に降りる場所を見つけるセンサーには恐れ入りました😆👍
この河原は良し悪しは別にして地元では有名で、「ぐっさんち」とかTV番組などで紹介されたりする場所なんですヨ😁
宿泊された関市は貝印など世界に誇る刃物の生産地ですし、4WD界で言うとフェニックスオートが関市に有ります😆
カヤバの工場は美濃加茂にあってブラッドレーの4×4エンジニアリングは…と、紹介したかった場所が岐阜にはいっぱいあります🤗

あ!違うか、林道でしたね😅 
次回はゆっくりお越し下さい🤗
奥様に宜しくお伝え下さい😄
楽しいひと時を、ありがとうございました😊


コメントへの返答
2023年1月12日 23:10

こちらこそ色々有り難うございました🎵
お会いできて本当に嬉しかったです☺️

あの河原がそんな有名な場所だったとは…(笑)

岐阜に訪れるのは2回目ですけど
良いところがまだまだ一杯ありますねぇ~

絶対また訪れようと思っていますので、その時はゆっくり酒でも飲みながらジムニー談義させて下さいね(*^ー゚)

またお会いできる日を楽しみしています❗

2023年1月12日 22:11
こんばんは〜
私の家から10分ちょいの近所まで来られていたとはビックリしました!
写真全てが知ってる場所ばかり(^_^)
毎年秋に開催される「美濃和紙あかりアート展」もお勧めです。
美濃和紙で作られたオブジェの灯りで浮かび上がる古い町並みがタイムスリップしたかの様な感覚で楽しめますよ♪
コメントへの返答
2023年1月12日 23:17
こんばんは😃🌃

お近くだったとは…
急に思いつて出掛けたもので😅

次回訪れる時はご連絡しますので
プチオフ出来たら嬉しいです🎵

「美濃和紙あかりアート展」絶対見に来ます☺️

プロフィール

「42nd wedding anniversary

Thank you so much for 42 years

I look forward to life with you in the future」
何シテル?   05/09 21:25
JIMNYが大好きで、SJ30→JA71→JA11と乗り継ぎ、 現在はJB23に乗っています♪ HUSTLERは40年近くJIMNYでお世話になっている...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レカロの書類 自動発行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 11:42:03
冬の港町『神戸ドライブ』 ( ● ´ ー ` ● ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 02:45:47
青かった♪琵琶湖・・・in滋賀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 16:34:32

愛車一覧

スズキ ジムニー SILVER BULLET (スズキ ジムニー)
ABA-JB23W XG 5MT Grace Suspension 3inch up k ...
スズキ ハスラー Black&Red (スズキ ハスラー)
DBA-MR31S X-TURBO CVT 4WD PADDOCK 4inch up k ...
その他 その他 OAKLEY (その他 その他)
X-METAL
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation