• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月09日

2023年最初の旅 vol.2

2023年最初の旅 vol.2
昨夜はお宿に戻って速攻爆睡したもので、、、

お酒もすっかり抜けてスッキリ!



今日はこの旅の一番の目的地へ向かいます(^^)






先ずは昨夜お世話になった居酒屋さんのサニトラとツーショットを撮ってから、、、
alt





東海北陸道を北上、、、
alt

お友達のおっしゃる通り・・・ほんま雪が少ないですね(f^^)





国内第三位の長さを誇る「飛騨トンネル
alt

全長約11㎞のうち8㎞近くが真っ直ぐなのにはホンマ驚きました!





楽勝で道の駅に着いたのですが・・・やはり雪は無い(T_T)
alt





有料駐車場の手前にあるお蕎麦屋さんへ車を停めさせて貰う事に、、、
alt

食事をするなら駐車場代はタダやと云うので(笑)




念願だった冬の「白川郷」ですけど、此ればっかりは仕方がないですね・・・
alt





せっかく来たのですから暫し散策、、、
alt




alt





記念に一枚♪
alt






alt






ひとしきり歩き回ってからお蕎麦屋さんへ戻って、、、
alt




自然薯とろろごはんお蕎麦のセットは絶品でした!
alt

昨夜に続いてこのお店も大当たり!!





そして今回撮れた唯一の茅葺屋根とのコラボ(^^)v
alt

タダでは帰りませんよぉ~~(笑)





一応展望台へも登って撮ってみましたけどやっぱ絵になりませんね(f^^)
alt





全然物足りないので・・・
登って来る途中に見つけておいた新雪の農道へ突っ込んで憂さ晴らし(笑)
alt




此れがまた超重い雪で前後デフロックのスイッチオン、、、
alt

たった2~30㎝ほどでも雪を舐めたらあきまへんねぇ~





近くでもう一ヶ所面白そうな場所を見つけて雪遊び(^^)v
alt




取り敢えず雪と戯れる事が出来たんで、今日は此れぐらいで勘弁しといたろ(笑)
alt






そして茅葺屋根と放水銃とのコラボをパシャリ♪
alt

メインの場所ではないけど此れは此れでエエ感じ(^^)



このまま帰路に着こうかと思ったのですが未だ午後1時、、、

昨日お友達から「飛騨高山もエエとこですよ」ってお聞きしていたので思い切って足を伸ばす事に!
alt




ほんま風情のある素敵な街並みですね(^_-)-☆
alt




それに撮影スポットが超満載!
alt





此れが本日のベストショット(^^)v
alt





喉が渇いたのでPAへ車を入れて藍花珈琲店さんでコーヒーブレーク♪
alt



alt





まったりと町並みを散策、、、
alt




ウサギさんにもマスクなんやね(笑)
alt




alt




alt




alt





ブラブラ歩き回っていると雪が降り出してきたので、、、
alt





最後に雪を冠した高山市政記念館で一枚撮ってから帰路につきました(^^)/
alt


今回の旅ですっかり岐阜のファンになっちゃいました♪

素敵な所がまだまだ一杯ありますので、、、
次回はじっくりプランを練って訪れようと思いまぁ~す


二日間の走行距離は約800㎞
急に思いついて出掛けましたが、2023年一発目としては大満足の旅となりました(^^)

ブログ一覧 | JIMNY2023 | 日記
Posted at 2023/01/14 00:04:46

イイね!0件



タグ

関連記事

今シーズン最後の桜・・・
FROGMAN_Gさん

丹波篠山 そば part2
nyaooさん

「床瀬そば」から林道探索・・・そし ...
FROGMAN_Gさん

ちょっとだけ雪を踏みに・・・
FROGMAN_Gさん

リコリコ×極楽湯
イゴさん

樽鉄と高山本線で腕をツイスト
どらりじゃさん

この記事へのコメント

2023年1月14日 8:24
目的地が白川郷!でしたのね~
雪が少ないですよね。
雪道発見して入っていっちゃうとこは、さすがですね~
おまけに、高山ですか~自分は、真っ白な景色を想像してたんですけど、あれ?ってかんじでしたね(笑)

ニアミスしてましたね~惜しかったです…
コメントへの返答
2023年1月14日 22:44
確かに今年は雪が少ないですね…
五箇山まで足を延ばそうかマジで悩みました😅

雪の高山もきっと素敵でしょうね🎵
来シーズンの宿題にします☺️

次回そちら方面に出掛ける時は
連絡しますので(*^ー゚)
2023年1月14日 20:26
まいどです〜✋

ノスタルジーな建屋が映えます😊

昔ながらの建屋がある場所、けっこう道が狭そうなんですけど絶妙な写真スポットさすがですね😊

お疲れ様でした♪
コメントへの返答
2023年1月14日 22:53
まいどでーす☺️

中々頑張って撮ってまっしゃろ(笑)

飛騨高山はほんまエエとこでしたよ😊
これで雪が積もってたら最高なんやけど(^-^;

もう一度寒波来てくれぇ~~~~

2023年1月17日 16:47
我が家のすぐそばを通っていったんですね。
岐阜へようこそ(੭ˊᵕˋ)੭"
うちは郡上市ですが、今年はクリスマス寒波で降ったきり、ほとんど積雪がありません💦
クリスマスの頃は大型除雪車があっちこっち稼動してたのに。
今週末からの寒波で雪が降るようなので、また雪遊びしに来てくださいませ😊
コメントへの返答
2023年1月17日 21:23
岐阜にお住まいでしたね🎵
お邪魔いたしました☺️

今週末はイベントなんで…残念😅

ほんま岐阜はエエとこ一杯ありますねぇ~
絶対再訪しますのでヨロシクです❗

プロフィール

「三年前に他界した親父が
残してくれた庭の二株の紫陽花

手入れもせず放置状態やのに・・・
今年も綺麗な花を咲かせました(^^)」
何シテル?   06/12 17:02
JIMNYが大好きで、SJ30→JA71→JA11と乗り継ぎ、 現在はJB23に乗っています♪ HUSTLERは40年近くJIMNYでお世話になっている...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レカロの書類 自動発行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 11:42:03
冬の港町『神戸ドライブ』 ( ● ´ ー ` ● ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 02:45:47
青かった♪琵琶湖・・・in滋賀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 16:34:32

愛車一覧

スズキ ジムニー SILVER BULLET (スズキ ジムニー)
ABA-JB23W XG 5MT Grace Suspension 3inch up k ...
スズキ ハスラー Black&Red (スズキ ハスラー)
DBA-MR31S X-TURBO CVT 4WD PADDOCK 4inch up k ...
その他 その他 OAKLEY (その他 その他)
X-METAL
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation