• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月26日

ご近所の星♡

ご近所の星♡ 今日もゆっくり休み。午後からはしっかり「自粛」だぞ。

いやそんなたいそな。もともと4月は新年度でバタバタするし、GWに備えてゆっくりとエネルギー充填。の予定だったのですが...。

でもそのGWの予定が飛んでしまって無くなって… 日々の励み目標楽しみが無くなって拍子抜け。

テンションモチベーション下がる~⤵

でもしょうがない。これもさだめ? ジタバタしてもしょうがない。

いけんならいけんで一応真面目に自粛。のフリしておいて?(虎視眈々と爪を磨ぐ?)ナイショ!


夕方毎週恒例お墓参り。家から1km程。



その帰り道。目の保養?



先週TVのローカルニュースでやってた「緑の桜」。





「御衣黄桜(ぎょいこう)」と言うそうな。知らんかった。家のすぐにき(=近く)。



タイヤ屋さんの前の道。

今日ではもう終わり「たけちょる(=盛り身頃過ぎた状態)」のでようわからん。写真下手くそやし。



んで TVニュース映像を。




さらにその先の中古車屋で目の保養?

性格上いけんならいけんで 切り捨ててすぐ次へ! なので、またそれはそれでイライラしながらも楽しんでいます?

来週はゴールデンウィーク?「ステイホーム週間?」「ブラックウィーク?」

また来週~









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/26 17:55:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

三度もお会いしました!
THE TALLさん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

マフラー・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

「長島パーキングエリア」(≧◇≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2020年4月26日 18:48
え"~こんな桜初めて見た!それこそ突然変異ですか。
うちんくらぁは家の直ぐ"ねき"言よりました。

小池のオバちゃん愈々カタカナ横文字好きやね~[在宅週間]がジジババでも直ぐ解るに。
手ぐすね引いて待ちよります~(笑)

コメントへの返答
2020年4月26日 19:36
こんばんは。
私は「花をめでる」高尚な趣味も知識も無い 走るだけの馬車馬猪ですのでよくわかりませんが、御衣黄はちゃんとした品種みたいです。

花好きの住民の方のご趣味でいろんな種類の桜を植えているみたいです。
(松山方面では「ねき」と言うらしいですが、うちらは「にき」です。「にきにきにきにきニキゴルフ」!
「ニキラウダ」!)
失礼いたしました。


~ナイショ話~
なんちゃぁない!
行きますよ♡

横浪半島黒潮スカイラインはもちろん行きたいですね。はずせませんね♡

2020年4月26日 19:05
PS:近代Rやったら(つうても復活したんは30年昔)やっぱアシは32と34贔屓にします~VR38DETTの35GT-Rはスマンが別モン~。
コメントへの返答
2020年4月26日 20:12
こんばんは。

スカイライン貼り忘れてました修正ゴメン電車!

ゴーンの功罪?
より以前にわかってたのかも?(必然自業自得?)

「羊の皮を被った狼」もブクブク太ってしまって?数字パワーは凄いですが ストイックさが無い?

(絶大神的人気のR32GT-Rでさえも 私的には認めません。何故なら2リッター越えだからです。細かい事抜きに「あくまで2000ccの枠の中で目一杯頑張る」(排気量でかすりゃパワー出るのは当たり前。それじゃ町のチューニング屋と変わらん)
力だけでねじ伏せるのではなく「柔よく剛を制す」が意気ですね。(アテーサもいまいちでしたし)

エボインプユーノスロードスタースーパー7エリーゼビートカプチーノAW11好きの身からしたら。

私より日産には詳しい親しい思い入れあるmomoさんからしたら
L6からVGになったのはどうでしたか。私的にはビックリガッカリでしたが(笑)

でもCARBOYのVGサニーは大大大好きでしたが(笑)。
2020年4月26日 21:02
諄いやり取りすんませーーん。

うんunder2ℓは確かに不文律のお約束やったじゃいか~32でハァ?2.6ℓち何なぁ中途半端!
正しく直6のRBから事の解らんVQのブッ細工な寸足らずに変わったのをきっかけに我が青春のスカイラインと決別致しました。

CARBOYよう読みよったぁ(弄りもようせんに)
コメントへの返答
2020年4月26日 22:19
こんばんは。
いえいえご心配なく。私はlineやらは解らないので、長々と書くよりも短く簡潔にやり取りするのもいいのではないかと。

でもこの話題はビンゴですよ。(笑)
話せば延々長うなります。(笑)

私の趣味嗜好(世代?)からしたら一番好きなスカイラインは「DR30」です。

旧い思想かもしれませんがストイックな究極エンジン。4気筒故の軽量コンパクト。
長~いノーズやトランクを切りつめて専用ボディにすれば...。

くしくもR32ボディにFJ20ETインタークーラーが私的ベストスカイラインだったりして♡(FJ24は反則?)

もちろんRBはとても良い名機ですよ。
スカイライン信者は「直6でなくてはならない」感あるし。(特にR信者はめんどくさい?)失礼いたしました。

そして昔々のL型A型の面白さ!解体屋で部品剥いできちゃあひっつけもっつけ。サニーバンのミッションホーシング移植なんて。
L型はゴリゴリ削り放題。マリン用のライナースリーブ入れて3.3l!
めちゃくちゃやりたい放題古き良き時代?
若気の至りでした。(笑)

~オマケ~
Z型エンジンはスカ⁈(笑)
2020年4月26日 21:07
御近所に、ランボルギーニのディーラーが、あるんですかぁ〜⁉️( ̄◇ ̄;)

 愛媛県は、豪商が結構、いらっしゃるんですね😲

和歌山県は、フェラーリやランボルギーニのディーラーは、もちろんポルシェやシトロエンのディーラーも、ありません😅

 地域差は、かなりあると思いますが、…。

僕、個人的には和歌山にマイクロカー専門店が、あれば、散財して破産する自信があります❗️😁

 
コメントへの返答
2020年4月26日 22:37
こんばんは。
なんか知らんが昔からあります。(株)RPM アールピーエムで載ってます。家から1㎞もありません。

「きっとヤバイ所なんじゃろう」と遠巻きにしていましたが、そうでもないようです。

木枠に入って送られてくるランボルギーニをメカの方がプラモデルよろしく組み立てるそうです。

試走?で時々バオバオいわして走ってます♡

お客さんはほとんど都会の富裕層でしょう。

私には縁のない敷居が高すぎます(笑)

~けっして負け惜しみひがみではなく~
俺はコムスがいいや!
2020年4月27日 12:58
私の通勤途中のロードサイドには
シトロエン、マセラッティ、ベンツのディーラーがありますよ。

ご縁は無さそうです。。。

小さな車が一番!

コメントへの返答
2020年4月27日 18:22
こんばんは。
東京郊外は「お金持ち」相手の外車ディーラーたくさんあるでしょうね。(17号?高島平?光が丘?⦅コロナヤバい?⦆)

私はそれよりもヤマトンチュさんに教えてもらいたいのは、「櫻星ショールーム?」

こんなご時世ですが たくましく生き残っていただきたいです。(知りたい知りたい~い!)

またよろしく♡


プロフィール

「またまた雨~⤵ http://cvw.jp/b/2431721/47731672/
何シテル?   05/19 22:54
なんちゃすとらとすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 67891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 22:30:02
トヨタ車体公式 Fun・COM エクスプローラー 紹介動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 07:20:33
68年目にして初のぉ〜😍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 10:14:56

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
最近ではもっぱら人の送迎or遠出の足で、走る機会が減りました。 エボの中でもさらにマイ ...
トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
3月1日納車されたトヨタコムスP.comです。 ガソリン代節約の為に通勤とチョイ乗りに使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation