• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月04日

島めぐり3

島めぐり3 11月3日文化の日 祭日。午後からコムスでGo!

夕方はちいとひよなって来たし コムスなんで



革ジャン今年初

ノーマルコムスでも充分楽勝目と鼻の先の島めぐり♡ 宇和島港の目の前に手に取れるとこにある島「九島(くしま)」。マジ泳いで行ける♡

なのに遠くて、以前はフェリーしかないでしたので行くことなかった...
が、最近橋がかかって陸続き♡身近になった



そのおかげで 以前の狭い道も広く整備された♡。





九島大橋。



家から7km程♡。



ふ~ん。知っちょる知っちょる。



橋を渡る~♡

ブログ用に観光しよう(笑)



橋渡ってすぐ上の展望台。



♡。やっぱきれいなんやろね?(笑)
地元民はわからん?すぐに降りて 観光やない地元山道へ♡。





はいはい♡。



山道生活道路。



東側宇和島側をかすめて~



ミカン畑の中へ。生活道路。



島の裏側北側にくると 何もないそのまんま。
でも勾配はきつくなく路面もフラットコンクリート。走りやすい♡。季節がら落葉びっしりでスリッピー?

~ナイショ親バカ~
ならなら ますますコムスに最適⁈ 極狭ワインディングロードスリッピー路面なら ルノーツイジーよりも♡(親バカ!)


下りなんでお気楽キャーキャー楽しんで♡。



もう西側おりる(笑)



「♪し~ずかにしずむゆ~う~ひ~」

まだまだ物足らんけん。海沿いもう一周♡。



はいはい♡


なんちゃない♡





はいはい♡

~余談いらん事~
交通標識にもしっかり書いてある「離合困難 不能」。 実は「離合」言うのは西日本の一部らしい。 知らなんだ(笑)

なんちゃないないでもんてきて♡





んまぁ~まだまだや! やね♡(笑)








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/11/04 20:13:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

やっちゃいました😂
Black s204さん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

ようやく片付いた・・・・
ラーメン力士さん

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶
badmintonさん

サボテンの花〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2021年11月4日 20:33
イヒヒ、コムスならではの良いモン魅せて貰た~!

島内一周不可は行き止まりや無ぅて狭小やき擦れ違い無理~つう事やね。
此の看板すまんが紅葉の時期の元祖仁淀ブルー安居渓谷への道中に掲げて貰いたいわ(笑)
えいね~海中転落の看板らぁて絶対島だけの特注やない?

何かそんなん魅せられたらまっこと上っ面だけの観光らぁアホらしゅうなったわ。
コメントへの返答
2021年11月4日 21:20
こんばんは。
私らからしたら当たり前なんやけど…

都会観光客が?薄らデカいミニバン1BOXSUV?
日常道を知っちょる地元民なら 絶対行かん!よ(笑)

~ナイショ~
おまけにさらに「運転下手くそ」(笑)

野生犬猫野良以下やね…⤵(失礼(笑))
2021年11月4日 20:45
なんちゃすとらとすさん
こんばんわぁ〜☺️

な、懐かしやぁ〜 九島😍
…と千春の歌もアンガトネェ〜
😉👋
コメントへの返答
2021年11月4日 21:07
こんばんは。
ハゲちんは元気でしたか?

毛のある頃の初期しか知りませんが(笑)

売れてギンギラえらそばるやなしに…素朴なんがいいですね。
2021年11月4日 21:32
懐かしの革ジャンですね〜❗️
 覚えてますよ*\(^o^)/*

 「離合困難」「幅員減少」大歓迎ですね♪
コメントへの返答
2021年11月4日 22:06
こんばんは。

はい!「幅員減少」「路肩注意」「離合困難」なんて看板出ると よけいますます
燃えます!「よっしゃ~」って?(変態?)

~余談~
この革ジャンも 思えばもう30年程? 相棒ですかね?
2021年11月4日 21:53
なかなか良さげな大橋ですね😄
景色も楽しめそうですね。

自動車の通行はご遠慮。原付ミニカーなら大丈夫ってことですね😄

躊躇なく突撃していく なんちゃさんが最高です。
コメントへの返答
2021年11月4日 22:20
こんばんは。

んんまぁ 地元なもんで、景色やらは毎日見慣れてますし(笑) 道もだいたい知ってますので♡(笑)(法的な細かいことも地元警察含めてやいやい言いません(笑)

地元生活密着民なら ただ綺麗なだけじゃない 本能DNAに刻まれた無意識感覚を?たいそなですが(笑)
2021年11月5日 12:54
こんにちは😃
「非常に狭い」
コムス乗りをくすぐらせるこれ以上の言葉は無いですね。
「ほほう、その狭い道見せて貰おうか🤨」
って思っちゃいますもんね。
バイクがOKなら殆ど大丈夫なのでガンガン行っちゃいますね。
コメントへの返答
2021年11月5日 18:30
こんばんは♡
コムスあるある。特に「変態コムス乗り」には!。

バイクもピンキリで、今日日の昔免許の成金見栄張り爺らのビッグバイクやサイドカーやトライクなんかよりずっと現実的身近「超々局地戦闘機」ですよね。
本格的オフローダー トライアラーにはさすがにかないませんが(笑) (でもコムス結構オフロードも意外と行けるんよ♡(笑))

やっばカブ! やね♡

~んで本音ナイショ~
「非常に狭い」?なんて表現は生ぬるい!田舎原住民土人はそんなんじゃ聞きません(笑)
見ての通り 「離合不可」「車輛通行不可」と大々的にデカデカ大きく書かんと。
とどめは「転落」!

たぶん 今まで だいぶ アホやんらが落ちてるんでしょうね(笑)
ここまでやらんと やっても?(笑)

プロフィール

「実は... http://cvw.jp/b/2431721/47785485/
何シテル?   06/16 20:04
なんちゃすとらとすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 22:30:02
トヨタ車体公式 Fun・COM エクスプローラー 紹介動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 07:20:33
68年目にして初のぉ〜😍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 10:14:56

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
最近ではもっぱら人の送迎or遠出の足で、走る機会が減りました。 エボの中でもさらにマイ ...
トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
3月1日納車されたトヨタコムスP.comです。 ガソリン代節約の為に通勤とチョイ乗りに使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation