メーカー/モデル名 | スズキ / ジムニー XC_4WD(AT_0.66) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
ジムニー史上最良のオンロード性能。 ぴょこぴょこしない。トレースできるハンドリング。 並の自動車同等の装備が与えられていること。一般にもとっつきやすい。 燃料タンクがフレーム内に収められたこと。ヒットしてタンクを割る心配が減った。 そこかしこに懐かしいディティールが散見されること。例えば内装はSJ30の3型にソックリである。 見切りがよく、車両感覚がたいへん掴み易い。クロカンは勿論、街乗りでも重宝するだろう。 |
不満な点 |
長すぎるホイールベース。乗り心地には貢献するが、クロカンではすぐに腹下ヒットしそう。 フックを取り付けられないフレーム構造。 恐らくすぐ曲げてしまうであろうリアナンバーの位置。スペアタイヤが邪魔をして移設も大変そう。 ステアケースに突撃したら真っ先に破壊しそうなラジエターの位置。 …と、まあ色々挙げてはみたものの、殆どがクロカンマシンとして見た場合のネガばかりだったりする(笑)。 尤も、クロカンこそがジムニーがジムニーたる由縁でもあると思うのだけど。 |
総評 |
納車待ち1年以上だそうです。 出ていきなりのヒット。市場はこういう車を望んでいたという、いい例ですね。 このJB64が、SJ30、JA11、JB23あたりに肩を並べるオフロードマシンとなりうるかどうかは、これからと言ったところでしょうか。 こういうクルマがヒットするのは、それはそれで面白いのだけど、一過性で終わってしまうのはあまりにも勿体無い。 伝統と革新。ジムニーに期待したいポイントですね。 |
イイね!0件
ステアリング交換時のポイント カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/31 21:16:40 |
|
ドア内装パネル外し方 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/01/09 16:03:14 |
|
フロアコンソールの外し方 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/01/09 16:00:57 |
Folgore (アバルト 500 (ハッチバック)) 乱心しました!? 超ビカもんの個体です。 初のイタリア車。 いろんな意味で言い訳の利かな ... |
|
スズキ スイフト 年内滑り込みで買っちゃいました。 |
|
その他 DAHON 普段は倉庫で眠っているが、たまに体を動かしたくなった時に引っ張り出す愛車。 購入から16 ... |
|
ヤマハ YB-1 手元にやってきたYB-1。 自宅に着いて少し走ってみましたが、なんとも懐かしいようなほの ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!