• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月29日

7/28,29ミッフィさん歓迎さわやか39cafeツアーオマケ付き

7/28,29ミッフィさん歓迎さわやか39cafeツアーオマケ付き 思い起こせば4月ごろにお友達登録したND乗りのミッフィなおさんが、愛知県に来ると呟いた事がきっかけでした。

誰に聞かれたのか7月に愛知県に行くので39cafeに行きたいとのこと。じゃあ7月に来られた際に行きましょうかとお返事したところ、『さわやかも愛知ですか?行きたいです』なんてコメント。いやー、さわやかは靜岡ですから。

で、東海のND仲間のyuzutoshiさんに声掛けておきました。ミッフィさんは、5月のOASHISミーティングなどで知り合ったファブさんに声をかけてたみたい。

で、7/28が近づいて来ますが、猛暑の中台風が発生。7/28には本州の関東方面に上陸の予報。それが徐々に東海の方にコースがねじ曲がって来ました。某山梨の方でのバーベキューメンバーの念力とか何とか(^。^)。開催心配しましたが、何とか日中は何とか天気持ちそうなので開催を決定しました。




朝起きると、小雨が降ってましたが、まだ台風の直接の雨ではなさそう。

ハイドラを立ち上げてみると、おや?ミッフィさんのアイコンが既に刈谷PAに。早すぎだよー。でも移動してないので、PAです休憩中と判断しました。

予定より少し早めに家を出ることにして、集合場所の赤塚PAに向かいます。

到着すると既にミッフィさんとyuzutoshiさんが到着されてました。




その後ファブさん、ともぞーさんも到着。ごとーさんは、あれ?まだ蒲郡?

ここでごとーさんの到着を待ってると、さわやかの入店が遅くなる恐れがあるので、ファブさんからごとーさんに現地合流を連絡してもらって、5台でさわやかに向かうことにしました。

到着は10:20頃。このタイミングで既に4組目でした。



でもまだ駐車場には余裕があったので、全員で並べて駐車。


赤ロド4台、白ロド1台、アクセラ1台?あれ?ファブさんのロドは?
現在入庫中で絶賛改造中とのことです。お披露目はいつなんでしょう?

10:45に席に通してもらって、みんながんこハンバーグのオニオンソース。店員さんが最後の仕上げをしてくれてます



始めの半分はは塩胡椒で肉の味を楽しみ、その後オニオンソースの味を楽しみました。いきなりソースかけたファブさん、次回は試してみて下さい。

食後、既にかなりの待ちが発生してたのですぐに店外へ。おや?思いっきり晴れてきました。数知れない雨伝説のあるごとーさんがいたので、好天は期待していなかったのですが( ̄▽ ̄)。



そこから近くの奥浜名湖国民宿舎に上がり、腹ごなしに数本ワインディング走行。



でもごとーさんは、ここの日陰でマッタリ休憩中。



腹ごなしも済ませて、次の目標である美河フランクを食べるために、道の駅つくで手作り元気村へ。主にR301を抜けて、約1時間で到着。




あれ?臨時休業?
しょうがない、他の道の駅に行こうかとの話をしてましたが、そういえば今日は台風が接近中。ひょっとしたら全店休業の恐れがあるなぁということで、nobu_nobuの美河フランクホットラインのY本さんに電話。
悪い予感は的中で、この日は社長判断で早々に全店臨時休業を決めていたそうです。
結果的に台風の脚が遅くて天気も良かったのですが、前日時点で店員さんの安全確保のために判断されたのでしょう。とても良心的な会社だと改めて思いました。

そんな中、ファブさん曰くマグロ船長ことトモキさんのNCが合流。


少し時間もあるので、そこから本宮山スカイラインの山頂へ。山頂は結構涼しい28度。快適でした。




快適なのでオープンにして走行して、この日の最終目的地のsakucafeに向かいます。
途中でともぞーさん、トモキさんと別れて走行。途中だんだんと下界に降りるに従って外気温は上昇し、名古屋市内では、夕方にも関わらず35度でした。オープンで走ると熱気を帯びた生暖かい風が、室内に入って来ますが、高速走行中のためそのままオープン走行継続して到着。




この時間ですと、お店も貸切でした。

食べたのは、ミッフィさんとシェアして、BBQパンケーキサンド、アボガドパンケーキサンドとキャラメルパンケーキ。






いやー、お腹満腹です。

結局19時過ぎに解散するまで、ほとんど雨にも降られずツアー完了。ただこの時間になると徐々に風が強まって来て、台風の接近を示唆してました。
ミッフィさんとは、翌日天気が良かったらこの日食べられなかった美河フランクのリベンジがてら、nobu_nobuのidm練習への合流を取り付けてこの日は終了。

夜中は台風直撃で、かなりの風雨を感じましたが、朝には風は強いものの天気は回復。
ミッフィさんは、3日連続のsakucafeの後で合流されるとの連絡を貰いました。

自分は10時頃から練習開始。





程なくしてtailor1964 さんも登場です。が、この後の写真が一切なし。自分はタイヤ交換後のG抜け有無確認が主目的でしたが、結果は、まだ稀にG抜けが発生。





学習等で治るのかもう少し様子見てみます。

tailor1964 さんは、idm5.0出ない病の治療?。処方箋は施されても、そんな直ぐには回復しない重い病のようです。試しにnobu_nobuも、tailor1964 さんのcx-5を試させて貰いましたが、4.7〜4.8でやはり5.0出ない。逆にtailor1964 さんにNDを運転して貰いましたが、アクセルレスポンスの良さやシフトの気持ち良さに驚いてました。

そうこうする間に、ミッフィさんの白NDと一緒に紺のレッドトップのNBが到着。何とミンとものぐうたりさんでした。(ここも写真撮り忘れ)

ミッフィさんに碁盤の目でのidmとGbowlを使った練習の趣旨と狙いをお話ししながら、同乗したり、されたりして1.5時間ほど練習。ぐうたりさんのNBも運転させて貰いましたが、あまりお手本になる様な運転はできませんでした。

その後、本日のメインである美河フランクを食べに、ミッフィさん、ぐうたりさん、nobu_nobuの3台で道の駅筆柿の里へ。事前にホットラインで本日の営業は確認しておきました。

昼食として、冷やしそばを食べだあと、美河フランク!男性2名はレギュラーの中、ミッフィさんはジャンボを注文。





肉汁溢れるフランクの旨さを徳島から来たミッフィなおさんに味わって頂くことが叶いました。(これで責任は果たせました)

本日はここで解散し、ミッフィさんはそもそも名古屋に来た目的のライブへ。自分はメロンソフト食べた後、





雨で汚れた赤ロド君の洗車をして、





楽しい2日間が終わりましたとさ。














ブログ一覧
Posted at 2018/07/29 23:34:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

今日は、1人撮影会で〜す❗️
PHEV好きさん

おはようございます〰️♪
kuta55さん

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2018年7月30日 0:57
こんばんみ♪
爽やかで逢いましょう〜
そう勘違いして今回は逢えず😰

次回、さわやか+浜名湖一周TRG+ファブさんFバンパーお披露目会には参加キボンヌ(いつだ🤣)
コメントへの返答
2018年7月30日 7:45
いやー、紛らわしいネーミングですいませんでした。次回、ファブさんにお願いしようかなあ。
2018年7月30日 1:44
二日もお付き合い頂きありがとうございました(^○^)
nobu_nobuさんの責任は確かに果たせましたね(笑
天気もよくて、ハプニングもあり、楽しかったです(^-^)
また、やって来ますのでよろしくお願いします\(^^)/
コメントへの返答
2018年7月30日 7:49
まさかの台風で、美河フランク全店休業とかありましたが、何とか最初の約束果たせて良かったです。また、こちらに来た際やそちらの方に行く際にはよろしくお願いします。
2018年7月30日 20:37
こんばんは!
企画、先導ありがとうございました。
久しぶりのオープンドライブ満喫できました。
心配された天気も、我々の晴れパワーの方が上回りましたね。
結局我が家の辺りは、殆ど雨、風少なく拍子抜けでした。
ミイッフィーさんもきっと満足してもらえたでしょう!
またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年7月30日 21:54
参加ありがとうございました。
普段は我々2組だけなので、楽なのですが、今回は初対面のミッフィさんも含めてでしたので、色々考えました。
まあ、途中からファブさんが加わってくれたので、かなり安心でしたけどね。
天気何とか持ってくれて良かったです。深夜は、我が家の辺りはかなりの風雨でしたので、ツーリング中ではなくて良かったです。
2018年7月30日 23:02
羨ましい限りの三大ツアーで( ̄¬ ̄)💦💦


(o´エ`o)bしか~しっ、羨まし過ぎてお天気もヤキモチをやくようで・・・

昨年に引続き

『台風』ですね(笑)


σ(*´∀`*)の容疑は晴れたなぁ


またまた、行きましょうね🎵
コメントへの返答
2018年7月30日 23:08
いやー、昨年に比べるとチョー楽勝の天気でしたよ。なのでワンダーさん嵐を呼ぶ女疑惑は残ってますって( ̄▽ ̄)。
いずれも何回行っても飽きないので、時間の都合がつく限りお付き合いしますよ(^。^)。
2018年7月31日 6:33
おはようございます。
取り纏めお疲れさまでした。

初っぱなから二度寝魔王の本領発揮してしまいまして、申し訳有りませんm(_ _)m

天気が持ってくれたのは幸いでした。まさかオープンで走れるとは思ってもみなかったんで(^^)
蒸し暑かったですけどね(^^;;;;

楽しい時間を過ごせました。
翌日がその反動か、ゴロゴロの日曜になってしまった…ああ勿体無い。
コメントへの返答
2018年7月31日 7:27
参加いただきありがとうございます。前日までは、台風の影響があるもっとあると覚悟していたので、ほぼフルメニューをこなせたのは望外の喜びでした。オープン走行、本宮山スカイラインからR301の間は、結構快適でしたが、その後の高速走行ではどんどん蒸し暑くなりましたね。
また、色々絡ませて貰えればと、思ってます。よろしくお願いします。

プロフィール

「本日の愛車。1泊2日で横浜に出張です。」
何シテル?   05/22 06:58
nobu_nobuです。よろしくお願いします。 NDを購入して、みんカラデビューしました。 お気に入りの車に乗れる毎日が楽しいです。 よろしくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Apple CarPlayが繋がらなくなったときの対処 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 23:29:31
【Ranking】Be a driver.なオフミ2023 と トロフィー争奪戦参加者募集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 17:39:24
DPF再生 3年経過しての経過報告(年度別詳細アリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 10:05:07

愛車一覧

マツダ ロードスター 赤ロド君 (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターに乗っています。 通勤と週末ドライブを楽しんでます。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ロードスター購入後は、主に奥さんが使用。家族でお出かけ時には、レガシィが活躍してます。 ...
マツダ CX-5 ごう君 (マツダ CX-5)
レガシィから乗り換え、2023年4月2日の納車されました。家族みんなで、マツダの標榜する ...
マツダ MAZDA2 つぅちゃん (マツダ MAZDA2)
uka827 の車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation