• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月10日

楽しすぎた!ワークスチューニングサーキットデイ HSR九州

alt


今年も参加してきました。ワークスチューニングサーキットデイ。

お隣は一番乗りでワークスの方も注目していた超絶マシンのオネーサン。僕は二番乗りだったんですけど、次のお隣はHI-Rんさんのご友人で昨年も隣同士だった方です。んで、その向こうがはまさん・・・と知り合いに囲まれてシャイな僕としては気楽に過ごせた一日でした。そもそも移動中に寄った高速のパーキングで既にみん友さんと煙を交わしており到着前に気分は走行会でした。

他にもみん友さんがたくさん参加されていてお喋りばかりしていた気がします。応援見学に熊本のみん友さんや大分というかクヌギから来られたみん友さん。

走りを通じ、この歳で新たに繋がりを持てる方が居るというのは、とてもしあわせなことだと思います。


alt

心配した天気ですが、朝は雲がかかっていたものの天候に恵まれすぎて走りは罰ゲームになりかねない気温35度のたまらない一日でした。思わずかき氷食べました。


alt

皆さんがじゃんけんしている時、僕はずんだれていました。

alt



走行会終了後、はまさんとまったく反省しない反省会。
走りの話でものすんごく盛り上がりました!




走りの方は、ベストが1:24.887と、とりあえず昨年と同じ秒には乗った感じっす。
本来、練習でやればいいことなののですが、前回気になったポイントやみん友さんの動画を見て見習おうと思った点についての走り方を変えてみたりあれこれ試してきました。まだまだ修行が必要ですが、少しづつ答えがみつかっていきそうです。

藤井選手の話は面白かったです。あとロニー選手に「かわいいマーチ」と言われて、心の中で「かわいいはつくれる♡」と呟きました。髭面ですが。

あ、今回のマーチニスモの参加台数はなんと2台!でした。でも、ノートニスモのみなさんの走りは素晴らしかったです。もっとがんばろう!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/10 15:08:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

5月も折り返しましたね~☺️今週の ...
コッペパパさん

備忘録:愛車ランキング V90 達 ...
ReiGoofyさん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

庭の雑草を 抜く事に。
vfr800ccさん

最近のクルマの乗りこなし方
クラゴン親方さん

この記事へのコメント

2018年6月10日 16:16
昨日はクソ暑い中お疲れ様でした!

なんだか超久しぶりにお会いできて、旧友に会えたようなそんな嬉しさを感じましたよ♪

でもこちらと違って、皆さんやっぱりちゃんと考えて走ってらっしゃる!
悩んでる割にいつもテキトーに走ってしまう自分としては見習うところだらけっすわw

最終コーナーが見渡せる位置で見学してましたが、ちょいと参考にさせて貰おっと!

でも応援しに行ったくせにダベりんぐタイムで花組の二人に燃料注入して貰ったおかげでちょっとヤル気が出て来ましたよ♪

また今度ご一緒して楽しい時間を過ごしたいですね♥
コメントへの返答
2018年6月10日 19:33
こんばんは。

本当にクソ暑かったですね。花の兄さんと姉さんは、かき氷よく我慢できるなあと思っていました(笑)

いや~本当にお久し振りでした。こっそりエイトも鑑賞しておきました。

走りは、考えているというか、頭を使おうとしているけど、纏まっていないというか、でも、MONOさん、サキガケさん、走りのお二人の先輩からは会話の中で何度か「答え」を頂けたように思います。

3枠目で最終コーナーをカタチに出来ていてよかったです。2枠目までなら怒られるところでした。

正直なところ、ワークス駄弁リングデイだったのでは?と思っているんですが、また、ご一緒しましょうね♡
2018年6月10日 16:41
お疲れ様でしたー♪

雨が心配でしたがなんと猛暑
でしたねー(^^;;

走行を眺めていると無性に走り
たく成りました

自分は二年間くらいベスト更新
していない気がします(^^;

秋のアタックシーズンに又
ご一緒したいですね♪
コメントへの返答
2018年6月10日 19:37
こんばんは。

お疲れ様です。二度も足を運んで頂いて、うれしかったです。どうやらぐりはちさんも来られていたみたいなんですけどね。

とにかく僕はニューエンジンのスペックが気になっております。また、ストレートで置いていかれたい・・・という欲求が沸いています。

きっとベストを更新されると思いますが、僕も着いていけるよう磨きを掛けたいと思います。

HSR本コース。燃えてきました!ご一緒しましょう!
2018年6月10日 16:42
昨日はお暑い中、おつかれさまでした。

ようやくお話しすることができて嬉しかったです(^^)。

タイム的ににはなかなか絡めませんが、またどこかのサーキットで、
ご一緒させて下さいね!
コメントへの返答
2018年6月10日 19:40
こんばんは。

お疲れ様でした。暑かったですね。
気象庁には、ちゃんと予報してほしいものです。

僕も、お話しできてうれしかったですよ。思わずにゃーすけさんにもアゼリアさんがいらっしゃってますって報告しました。

車種や車格が違うのでタイムが絡まないかも?ですが、昨今のKカーでS660の存在はマーチにとって十分脅威です。でも、そうでなくともカーライフ一緒にエンジョイできればと思っています。

また近いうちにお会いしましょう!
2018年6月10日 17:22
こんにちは

午後にちらりと覗きましたが

会いませんでしたね(*´Д`)

やはりピットの所に居たのは

ロニーだったのですね

怖くて近寄れませんでした(^_^)
コメントへの返答
2018年6月10日 19:43
こんばんは。

お疲れ様です。ブログ拝見しました!覗かれてたんですよね。

むしろ僕がぐりはちさんの「気」を感じてお探しするべきでした。申し訳ございません。

ロニーさんの日本語の発音はかわいかったですよ。
2018年6月10日 17:28
20秒切りが目標ですね。
タイムアタックも面白かったですが、イベント全体ですごく楽しめましたね。
誘ってもらって良かったです。^ ^
コメントへの返答
2018年6月10日 19:47
こんばんは。

エレデミさんが20秒切りとおっしゃられるなら迷いなく目指したいと思います!

走る度、僕はグリップ走行はまだまだなんだと思い知らされています。ただ、それがものすごく楽しいのですけどね。

今回も90走でお会いする方がたくさんいらっしゃっていて、走りも注目されていて、そういうのも個人的によかったです。

また、ご一緒したいです。
どこかのタイミングで、また90走にも参加したいと思いますし、何かで走る時はご連絡しますね。
2018年6月10日 19:51
お疲れ様でした(*^^*)

暑い熱い1日になりましたね。
お陰様でお喋りタイムもとても楽しく過ごせ
ました。

プロに走りについて教わる機会ってなかなか
無いので、こういうイベントは今後も増えて
欲しいなって思います(^^)

可愛いは作れるんですね!
オバちゃん頑張っちゃいますよ(笑)

またご一緒しましょーね♪

今回も色々とありがとうございました(*´∇`*)
コメントへの返答
2018年6月10日 20:05
こんばんは。

本当に、お疲れ様でしたね。実は、にゃーすけさんの悶絶カッコイイマシンの隣に僕のかわいいマーチを置くことができたのは、うれしかったりしたんですよ。

お喋りおもろかったですね。走りが気持ちに混ざってる分、ちょっとだけ気持ちも浮いたり沈んだりして、あれこれと盛り上がりました。


走ることでお金をもらっている方は、答えを知らないと仕事にならないわけですから、やっぱりすごいと思いました。でも、案外身近にもすごい方が居たりしますよね。とりあえず20秒切りを命じられた方もすごいと思いますし。

今回、精神的にも助かりました。お陰様で楽しく過ごせましたし、こちらこそありがとうございました。


また近いうちにご一緒しましょう!
2018年6月10日 20:44
やっぱり、HSRは綺麗なコースですね。窓越しに見える夏の山と空、雲が九州を感じさせてくれますよ。羨ましい限りです。

うーん、やっぱり、一度、走ってみたいサーキットですね。うーん、行きたい。でも遠すぎる。でも、いつか行きたい!
コメントへの返答
2018年6月11日 20:57
こんばんは。

そうなんですよ。特に空が良いんです。飛行場が近くにあって天気次第では飛行機雲がたくさんできるんです。草原コースも良い感じですし気持ちいいですよ。

いつか、機会があるのならば「おいでなっせ」です(笑)

是非、ランデブー走行してみたいです。
2018年6月10日 21:18
こんばんは。
当日、九州の天気予報みたら、雨大丈夫そうだったので、楽しく走られているんだろうな~と思っていましたが、35℃だったのですね(汗
でもそのあとビールは最高だったのではないでしょうか?

いろいろ試行錯誤が楽しいですよね。攻略し甲斐のあるコースで走ってみたいです!
そういえばタイヤ外径によるABSの誤作動?は動画見ていてよくわからなかったのですが、今回は問題なかったのでしょうか?
コメントへの返答
2018年6月11日 21:02
こんばんは。

雨を覚悟した心算でしたが・・・楽しかったですよ。車内がものすごく暑くなりましたけど(笑)

ビールは最高でした。馬刺しも美味です。なによりツマミのクルマと走りの話が最高でした。

走りは、納得行くまでは改善していきたいと考えてます。タイムも出したいのですけど考えていたことを実践してみたい。欲張りなんですね(笑)

ABSの誤作動らしきものはリアで発生しました。ほんの数回なので確信は持てませんが、もしかすると外径の小さな方が妙な動きをするようです。

この点は、気付いたらまた報告しますね。
2018年6月10日 21:40
お疲れ様でした!

後ろからずっと見ておりましたが、全体的にスムーズですし僕みたいに荒くないです(笑

ブレーキのタッチ、プレ太ろうさんの車両と似たような感じだったのでホッとしました。

これで思いきったブレーキングができそうです。

今度、HSRへ練習しに行きたいですね~
コメントへの返答
2018年6月11日 21:08
こんばんは。

お疲れ様でした。

はまさんのお陰でいろいろ勉強になります。一緒に飲んだり食べたりも美味しいですし楽しかったですよ!

ブレーキは、要確認ですね。正常に効いているようですし、熱でスライドピン辺りが影響をうけるのでしょうかね?これまた気付いたことあったら報告します。

是非、また走りに行きましょう。
2018年6月10日 23:28
こんばんは<(_ _)>

先日はお疲れ様でした(^O^)

雨予報から一転、晴天灼熱過ぎて大変でしたが(^O^)爆

一緒に走れて楽しかったです\(^o^)/

お誘いいただいた反省会に参加できずに申し訳ありませんでした(>_<)

来年こそは御一緒したいものです(^O^)

3丁目のはまさんと三人でHSRに練習しに行きたいですね~\(^o^)/
コメントへの返答
2018年6月11日 21:14
こんばんは。

お疲れ様でした。遠方の方々は帰り辛かったのではなかったのでしょうか?

また機会がある時にご一緒しましょう。お酒の方も(笑)

しかし、N-tecチューニングの施されたノートの走りは素晴らしいですね。実際、はまさんのマーチも上の伸びが全然違うなと思いますし。

今年の車検が終わって、ちょい予算に余裕が出来てから導入しようと思います。

HSRのライセンスは、APよりお安く済みそうですし、高速ならアクセスも良いと思います。

是非、皆さんと練習したいですね。

あと、九州のマーチ仲間を探す旅にも出らんといかんです。来年こそは目標3台っす。
2018年6月11日 10:23
WTCDお疲れ様でした✨
天候に恵まれ良かったですね。気持ち良さそうで羨ましい🤠
サーキットで再会したお友達や知り合いの方々・初めてお会いする方々と話をするのも本当に楽しいですよね🎵

某人からリザルトをちょいとチラ見させて頂きました。
HSR九州のタイムの事は良くわからないのですが(💧)ノート勢が上位を占めていて、最近どこのサーキットでも『ノートがキテるな😏』と思いました。

マーチも頑張らんとですね✊
コメントへの返答
2018年6月11日 21:29
こんばんは。

お疲れ様です。

天気はもはや罰ゲームのような晴天でした。午後の3枠目は、マーチの中で煮られるんじゃと思いました。


仲良くしてくださる友達がたくさん居て走りを教えてもらったりして、そういう楽しみがあっての走りなのかもです。


ノート勢キテますね!

リザルトの結果は、スペックは置いといて、僕がまだまだ未熟だからだと考えています。

ただ、いつも思うのがマーチに乗っていると大抵の場合、挑戦者であるという魅力は大きいということです。

及ばなくとも、追いかけて、追いかけて行くのです。恋は、追い駆けるものですし!


真面目に頑張ります!

プロフィール

「いいですね!」
何シテル?   04/09 08:56
哺乳類ですが、どちらかというと尻です。 走りに行くよ。 趣味 じっくり洗車してライトなメンテナンスを行う。峠とか景色の良い道をドライブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ GR86]HKS スーパーパワーフロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 22:57:32
久々の本庄サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 21:55:29
一本クヌギスピードウェイの歩き方(独り言) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/01 00:56:00

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
青春の90年代のエッセンスをちりばめながら仕上げていきたい車両であります。 走りも頑張 ...
日産 マーチ 走る4号機 (日産 マーチ)
はじめての走るためのFFです。ローパワーです。だけど、そのすべてを引き出せる走りを目指し ...
日産 ノート 日産 ノート
らくちんドライブ。 2015年11月20日にお別れ。
トヨタ MR2 走る3号機 (トヨタ MR2)
助手席で缶コーヒー飲もうとするとカンカンカンって缶と前歯が奏でるイケてる足だった。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation