• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月29日

エランde走行会inオートポリス国際コースに参加してきました【マーチでAP三回目】

 エランde走行会inオートポリス国際コースに参加してきました【マーチでAP三回目】

帰りの高速の暮れていく空の色を見ていると、世界というのはやっぱり美しいもんだなと思い耽る。なんとか自分なりに形にできた走りと無事に帰ってこれたという安堵感がそう思わせるのか。

怖がるくらいで丁度良いと思う。怖がりながらも先を見たいという意志が大切。先月、か細い声で「すいません・・・」と新幹線で隣に座ってきたオネーチャンのミニスカの太ももが気になった時にも同じことを考えた。



予報では先週から変わらず晴マークの27日。もちろん期待していましたよ。思えば前夜「花組」という仲良し走り屋LINEグループで「水の呼吸」について盛り上がったのが原因か?んで、今回参加する熊本組三名で菊池渓谷経由の朝練の快速登山でオートポリスが近づくにつれ雨雲に包まれる。これはもはや「水の呼吸」ですわ。



午前の枠の内容はAグループで赤旗。Bグループでも赤旗というスリッピーな状況。ぶっちゃけ僕のマーチはAPの濡れた路面ではオーバーステアが顔出し過ぎて使いもんにならねー。なんか迷惑掛けたくないし速度もこわいし、これもう全集中常中で疲労しまくるコースです。



午後の枠。Aグループで走ってた友人より3コーナーが怪しいけどけっこう乾いてきたかもという状況。とりあえずマーチの居場所探して後半楽しく走れました。結果は、いつもの(進歩しないともいう)28秒台。



しかしまあ、今回も走り仲間の皆さんとお会いできたことが非常にうれしかった。写真を撮ってくれる先輩。このコンディションの中でベスト更新される先輩方。福岡というより熊本ではと思いたい大牟田の方々。久し振りでしたが本当に本当にお会い出来てよかった。んで、いつもの大分クヌギランナー常連の皆さん。いつも面白過ぎて楽しく過ごせます。やっぱ走りを支えてくれるのは人と人ですね。


↑穴開きでスケスケってどこまでエロを追及するのでしょう。

次回、動画とかログとかをアップしようと思います♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/02/29 09:37:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

小樽運河からライハ旧萱野駅 見所の ...
kz0901さん

祝・みんカラ歴10年!
バブルイーノーエーさん

コムス 自作ドア 透明シート交換  ...
コムス にゃんこRさん

広くて静かなエリア
rescue118skullさん

令和7年・四川の壁 ・・・ 85年 ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2020年2月29日 11:03
次回は日の呼吸を使って円舞ですかね?(笑)

煉獄さんの心の強さが欲しい今日この頃
です(●︎´-` ●︎)
コメントへの返答
2020年2月29日 21:30
こんばんは♪

客観的に僕の場合は肉の呼吸なんでしょうけどね。

僕は、しのぶさんに怒られながら走りたいところです。しかし、将来的にはAPに専念したいです。まだ何もわかってないですけど面白すぎ。
2020年2月29日 11:29
こんにちは。
先日は久々にお会いできて嬉しかったです。今思えば1年半ぶりでしたね〜。

予想外の天気に翻弄されましたが、皆さん無事に帰り着かれたので何よりでした。やはりウェットでは無茶したらダメですね〜💦雨の日は何というか、走るというより、泳ぐような感覚に近い気がします。路面のグリップを探っていくのと、水中で水の重さを確かめながら進んでいく感じが似てるんですよね〜。

クヌギの方々も相変わらず猛者揃いで、さすがの走りでした。またサーキットでお会い出来れば嬉しいです👍

あ、ちなみに個人的には大牟田は熊本県だと思っております。笑
コメントへの返答
2020年2月29日 21:39
こんばんは♪

こちらこそ嬉しかったです。顔を見てなんだかホッとしました。前回は、HSRの事務所で携帯フルフルしていた時のような気がします。

雨の路面にどうしようもなく翻弄され諦めてしまいましたが、やはりきちんと取り組むべきなのだろうと思いました。昔のように無茶できなくなってきましたけど・・・泳ぐようにグリップを探る走りというのは言いえて妙ですね。

また、近いうちにお会いしたいですね。出来る限り機会を多くつくりたいと思います♪
2020年2月29日 11:39
先日はお疲れ様でした❗
水源経由で行ったので
水を呼び込んだのかな⁉️(笑)

次回は🔥炎を呼び込んで
ドライでトライしたいですね〰️👍
コメントへの返答
2020年2月29日 21:42
こんばんは♪

本当にお疲れ様でした。菊池渓谷は震災以降通ってなかったので、個人的にはとても良い機会でした。次の機会もご同行お願いします!

今回どうにも午前の路面でビビってしまったのでメンタルも鍛えたいと思います。だけどやはりドライで全開が理想ですね。
2020年2月29日 13:08
お疲れ様でした。

オートポリスまで、うちから30分(スミマセン)
二本目は見れなかったけど、無事に帰還できて何よりでした笑

ミニスカポリスやスケバン刑事が、サーキットの
トレンドみたいですね♪
マーチもやっちゃいましょう(笑)

HSRのライセンスも死にかけてるので、また
行きたいですね〜♪

コメントへの返答
2020年2月29日 21:48
こんばんは♪

先日は、お疲れ様でした。
毎回、写真もありがとうございます。うれしいです。

しかし、そのトレンドは、なんだか切符切られそうでアレですね。ミニスカは大好きですが、ポリスも刑事もきらいです(笑)

近いうちに走りでなくても遊びましょうね。ちょっとしたイベントがある気がします(笑)
その際は、連絡致します。
2020年3月1日 20:35
この間はお疲れ様でした!

久しぶりにお会いしても話が弾み過ぎて、毎回次の日に頬っぺた周りがブローしてます(笑

またお会いできるのを楽しみにしております

あっ、カッコ良く撮って頂いた写真、ありがたく頂きます(笑
コメントへの返答
2020年3月1日 23:35
こんばんは♪

先日はお疲れ様でした。
久し振りでしたが、久し振りとは思えないなにかが大分から来られる皆さんにはある気がします。帰りは何度も思い出し笑いをしていました(笑)

写真は、もっと撮ればよかったですね。からあげくんのセブンカッコはやっぱかっこいいですね。

近いうちにまたお会いしましょう!
2020年3月1日 22:33
お疲れ様です󾭠
久し振りの走行でしょうか?
走るのも仲間の皆さんとワイワイも楽しいですょね😊

※私は雷の呼吸⚡を習得したいです✊
コメントへの返答
2020年3月1日 23:40
こんばんは♪

お疲れ様です。いろいろあってかサーキットは半年振りでした。走り方ぎりぎり覚えていたような感じです(笑)

いつも走りに行ってるのか喋りにいってるのかわからない感じですね。ワイワイしてくれる方達が居るのでめぐまれています。

おお!読んでられましたか?善逸人気ですね。壱の型、居合切りみたいでかっこいいですよね。

プロフィール

「いいですね!」
何シテル?   04/09 08:56
哺乳類ですが、どちらかというと尻です。 走りに行くよ。 趣味 じっくり洗車してライトなメンテナンスを行う。峠とか景色の良い道をドライブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ GR86]HKS スーパーパワーフロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 22:57:32
久々の本庄サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 21:55:29
一本クヌギスピードウェイの歩き方(独り言) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/01 00:56:00

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
青春の90年代のエッセンスをちりばめながら仕上げていきたい車両であります。 走りも頑張 ...
日産 マーチ 走る4号機 (日産 マーチ)
はじめての走るためのFFです。ローパワーです。だけど、そのすべてを引き出せる走りを目指し ...
日産 ノート 日産 ノート
らくちんドライブ。 2015年11月20日にお別れ。
トヨタ MR2 走る3号機 (トヨタ MR2)
助手席で缶コーヒー飲もうとするとカンカンカンって缶と前歯が奏でるイケてる足だった。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation