• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月05日

初めてのゴールデンウィーク……まとめ(笑)

転職した事により、ゴールデンウィークという休みが、46歳のおっさんに出来ました(笑)
 特に予定もなく始まったゴールデンウィーク……自宅の屋根が傷んでいたので、じゃあ塗るか❗と、屋根に上がり掃き掃除、なかなか埃取りも大変でケルヒャーを屋根に引っ張り上げて水洗いしました。←この方が手っ取り早いですね(笑)
 屋根の方はトータル3日位でとりあえず終了しました。 



事故もなく終えて良かったです(^-^) 姪っ子(小5)も良く頑張りましたね(^^ゞ……怖くないのが不思議です(笑)
 屋根のペンキ塗りの中日に山形の《リナワールド》に遊びに連れて行って遊園地を楽しんでくれました♪ おっさんは出来れば下で見物だけでほんとは良いのですが(笑)、乗り物も保護同乗させられますので(^^ゞ酔いがひどいです💧





 遊園地もゴールデンウィークの最中は激込みです(^^ゞ……並ぶのキライ(笑)
 高校生の姪っ子の学校クラブ活動の参加イベントを見に行き、懐かしの車をパシャり。



自分は詳しくはないです(^^ゞ
 汚い車を洗車してモニタープレゼントのレビューも控えていたので、洗車してモニター使用しました♪(^-^)

シュアラスター ゼロフィニッシュ❗
 シュッと一吹き、汚れ落としと艶だしが可能な商品ですね。とは言え、汚れたボディに自分は使うことはないので、先ずは洗車して使用しました。濡れたボディにも使えるようですが、拭き取り手間を考えて、水滴拭き取った後に使用しました♪ 水垢も落としてくれるようです(^-^) 後は内装のプラスチックにも艶だしに使ってみました。

ゼロプレミアム使用しての一回目の洗車後艶、十分キレイです♪

ゼロフィニッシュ使用後の艶。

はっきりと違いが分かる画像は撮れません(笑)……黒塗装のラメのキラキラは深みが出て見えました(^-^)
 トラストスポイラーには艶出しは効果なしでしたねf(^^;
 洗車後に蔵王山の雪の回廊を見に行きました♪(^-^) 近くにいますが、なかなか行かず(笑)しっかり見たのは初めてです(^^ゞ……麓でも出発時の気温は24℃と高め💧暑かったので蔵王山頂付近の14℃は涼しく気持ち良かったです♪















山頂ハイラインへは渋滞の為断念し、リフト駐車場に停め雪の壁を撮影。



渋滞を横目にさっさと降りまして(^^ゞ、川崎町にあるみちのく湖畔公園に向かいました♪ トイレ休憩して、身体伸ばしに歩いたら、そこに食事処有りましたので姪っ子がざるうどん食べたいと言うので食しました♪

モチモチうどんが美味しかったです(^-^)大盛りにすれば良かった(^^ゞ
 腹ごしらえを済ませ、湖畔公園に向かいました。今日は入園料無料なので、当然混んでます(笑)ゴールデンウィークですものねf(^^;













園内は広くて様々な遊具が有りましたけど、どこも混んでます💧
 散歩して来たような感じです(笑)天気にも恵まれて良い散歩日でした♪(^-^)



 ハイドラも久しぶりに起動しました(笑)

明日で長い休みが終わりますが、初めてのゴールデンウィークはこんな感じで幕を閉じそうです(笑)
 
おしまい。
ブログ一覧
Posted at 2019/05/05 18:32:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕方散歩は行けず😅
ワタヒロさん

昨日は、仕事おわってから、連れと拭 ...
PHEV好きさん

1日おくれの父の日〜♪
シロだもんさん

Moddoreが‥‥‥壊れた‥‥‥ ...
SNJ_Uさん

🍜グルメモ-669- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

過ぎたるは及ばざるが如し
アントニオPHVさん

この記事へのコメント

2019年5月5日 18:45
ゴールデンウィークお疲れ様でした🎵

慣れない職場で気苦労も多いと思いますが
連休っ素晴らしいですよね!

屋根修理したり
甥っ子ちゃんの面倒みたり
ヤッパリ基本的に真面目な人なんですね

いつかハッピーと突撃します(・運・)(・ハ・)
コメントへの返答
2019年5月5日 20:45
こんばんは(*^^*)
 甥っ子姪っ子は5人いまして、母親の片親の為、幼少期より自分が父親の代わりに遊びに連れて行ったりしてましたf(^^; そんな訳で子供の成長と共に、自分の役割も減りつつあり、そのうち寂しくなるのかなぁ~?なんて(笑) 子供達に出来る限りの支援を自分なりに努めてきました(^^ゞ
 屋根のペンキ塗りは古い家だし、自分でやるのが生活の節約です(笑)

 あっ、つまらんおっさんですのであしからず(笑)(^^ゞ
 
2019年5月5日 20:43
おつかれさまでした。

姪っ子ちゃんたちも喜んでいるのではないでしょうか(^^)

スイフトのフロントリップはこう見ると結構ゴツいですね(^^) 後ろに張り付かれたら道を譲っちゃいます(^-^)

お仕事は慣れるまではしんどいかと思いますが、一息入れながらですね(^^)
コメントへの返答
2019年5月5日 20:53
ありがとうございます♪
 遅いのに、何故か譲られたり(笑)(^^ゞ……追い抜きにパワー足りなく大変です💧
 無理やり加工して付けたのでより怪しさはあります(笑)
 仕事は徐々に慣れていきたいですね(^-^)
早寝早起きで健康的になるかもです♪
 前職時は夜中2時とかまで起きてたりしたので(笑) 今は11~11:30には寝るようにしてます。
2019年5月6日 11:17
こんにちは。
 
 屋根の修繕、お疲れ様です。なかなか屋根に乗って出来る事ではないので、関心しています。

 また、甥っ子さん姪っ子さんとの仲が良いですね。面倒見が良くてこれまた関心しきりです。
 遊園地・蔵王・公園と喜んだでしょうね。本当に優しいですね。連休の良い思い出に成ったと思いますね。

 自分も少しは、見習わないといけないと思い、かみさんからキンモクセイが伸び放題なので、選定してねって言われていたので、連休最終日(6日)、先程終了しました。かみさんの連休は、昨日までで今日から仕事に行ってます。

 新しい職場でも、無理しないで頑張って下さいね。
コメントへの返答
2019年5月6日 13:21
こんにちは(*^^*)
 ありがとうございます♪
家庭の事情でどうしても手助け必要なので、自分がその役割を担っています(^^ゞ 
 長期休みがあると、自分予定よりも家庭的用事に時間を使うようになりますねf(^^;

プロフィール

「暑い…暑すぎる(^o^;)
近辺のダム辺りなら涼しいかと走りに行ったら、変わらず暑い(;´∀`) ほんのチョット木陰が涼めた位でした(^^ゞ」
何シテル?   07/17 13:36
81からRS-djeです。よろしくお願いします。他にはないオリジナリティー溢れるチューニングを目指したいです(^^)  4WDらしからぬスタイリングに仕上げたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

『ムーヴL』内装見た目をスポーティに♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 12:40:01
ワイパーゴム交換☂️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/15 12:52:55
WAKO'S PAC PLUS / パワーエアコン プラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/10 00:15:50

愛車一覧

スズキ スイフト ene-スイrs4。 (スズキ スイフト)
スイフトRS-dje×エネチャージ(ZD72S)に乗っています。81swift-spo ...
輸入車その他 GPX レジェンド250 TWIN2 GPXレジェンド250ツイン (輸入車その他 GPX レジェンド250 TWIN2)
車種もキッチリ絞れない程のレア車。 【GPXレジェンド250ツイン】になります。初期1型 ...
スズキ GN125H 中華製SUZUKI【GN125H】 (スズキ GN125H)
中華製SUZUKI(一応、輸入車?)です(笑)…お遊び用に追加しました(^^ゞ 空冷、 ...
ダイハツ ムーヴ マッチョ号 (ダイハツ ムーヴ)
今は、《納車待ち中》です。→→→2/7納車になりました(^-^)  甥っ子に渡すまで、バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation