• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バーボンLOVEのブログ一覧

2020年09月27日 イイね!

ガチンコ登山!伊吹山

ガチンコ登山!伊吹山







今日は標高差1150mのガチンコ登山してきました(´∀`*)ノ

車中泊リベンジして早朝から登りたいってだけで選んだ伊吹山。
標高1377m、日本百名山に数えられる山です。
登りオンリー日陰無しのハードな山なので、真夏には登れません(; ・`д・´)

前日の22時に出発して、伊吹山登山口の駐車場に0時に到着。
前回寝れなかった要因として枕が合ってないんじゃないかと思い、普段使用している枕で寝たら爆睡ではありませんが、5時まで良い感じに寝れました♪

準備をして5時半、伊吹山登山スタート!

ちなみに駐車場はこの先の300円のところ



伊吹山はこんなんです。

頂上まで3時間20分ほど(;゚∀゚)=3ハァハァ




実際写真よりもっと暗いこの階段から入って行きます。




伊吹山ですが、地面が土のところが多くて夜露?でドロドロ。
速攻で靴が泥まみれ(´Д⊂ヽ
ぬかるんで滑って歩きにくいw
そんなんでも、早朝組のベテランは登るのが速いです。
何人に抜かされたことやら(;´∀`)
勝負している訳じゃないからいいんですけど、もっと速く登らないとって気持ちになってしまいます。



泥んこエリアの1~2合目を抜けて3合目あたりで日の出。

もうここら辺で心折れかけてました。




振り返れば高原っぽくて良いね♪





5合目に到着。

登山道唯一の生命の泉。
3合目あたりからでも伊吹山のてっぺんは見えますが、5合目はこれから登るところが全て見えます。
果てしない・・・Σ(||゚Д゚)



めっちゃ急斜面!

つづら折りの登山道を延々と登って行きます。
風が吹き付け、汗が冷やされ寒くなってきたぞ((((;゚Д゚))))サムー



かなりの高度感。

登山中、東側はずっと雲がいました。




8合目に到着。

休憩してエネルギーチャージ!
ここからは風対策にジャケット羽織って行きます。



8合目から先はここまでの道と違って急坂&岩場

足の力が入らなくなってきたのにこの岩場。
斜面側で足を踏み外せば転がり落ちること間違いなし。
ここが一番怖かったー(TдT)



恐怖と戦いながらもようやく山頂に到着。

ヒイヒイ言いながらも2時間50分で登れました!











あいにく山頂はこんな天気/(^o^)\ナンテコッタイ
山ですから快晴なんてそんなないでしょう。



伊吹山山頂から琵琶湖を見れるかと思っていましたが、見れずorz

登山途中に見れたけど、やっぱりてっぺんから見たいじゃん(´・ω・)




晴れそうにないので、下山しましょう。

下界が超遠い(;゚д゚)ゴクリ…
見えすぎも良くありませんね。




降りだしてすぐ・・・

晴れるんかいっ!!
中層部は雲あるので、琵琶湖は見えないと思うからいいけど。




なので雲と同じくらいの高さからの琵琶湖

いやぁ、良い眺め(´∀`*)
登ったらこうゆうご褒美ないとね♪



下りで調子こいてスピード出して行った結果5合目で

「もう歩きたくない~」の図(笑)
ペース配分は守りましょう。



スネの横の筋肉がプルプルしながら11時20分に下山。
伊吹山はハードな山でした!
そんな山なのにトレランしている人達が凄すぎる!
日頃のトレーニングをしないといかんと思いましたが、たぶんしないでしょう(笑)








P.S
①一眼レフ出すのが面倒くさく、全てコンデジ撮影。
 1キロの荷物を余分に運んだだけでした。
②トレッキングポールを駐車場に忘れました(;´д`)トホホ…
Posted at 2020/09/27 18:29:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 登山 | 日記
2020年09月19日 イイね!

N-VANで車中泊するために山梨まで行った話し

N-VANで車中泊するために山梨まで行った話し








N-VANにベッドキットを組んだらとりあえず車中泊したいじゃないですか( ゚∀゚)
我慢しきれず車中泊してきました♪
わざわざ山梨まで行って(笑)

車中泊するにあたって、網戸は用意していないから窓を閉めた状態で寝れることが条件。
平地じゃまだ暑いだろうから、高原みたいなところがいいかな。
ついでに日の出の写真とか撮れるかもって思い、富士山がSCWの予報で翌朝は行けそうな雰囲気だったから、河口湖近くの鳴沢へ。
有休とって時間はたっぷりあったから、下道でw
国道1号ひたすら走って富士市まで5時間かかりましたよ(;´Д`)=3 フゥ

日本平あたりだったか、やたら大きな雲が見えてきてなんだろうって思っていましたが、由比あたりで全貌が見えて、巨大なつるし雲ってやつでした!!
初めて見て興奮して早く撮りたいってなりながら、定番の田子の浦港へ。
(以前、車と富士山を撮影したポイントは入れなくなっていました)



もう巨大過ぎて、第一印象ラピュタでした!





お決まりの愛車とラピュタ





超広角で全貌を





最後は富士山が少しだけ見えたので、比較出来ますがとてつもない大きさでした(;゚Д゚)





鳴沢へ向かうには早いので、田子の浦から近いポリプラスチックスの工場夜景を撮ります。

調べたのと何か違うと思ったら、右端にあるはずの大きな煙突がなくなってる!



少し歩いて工場萌えポイントを探しここだってところを

煙突と配管の萌え萌えポイントでした♪



他の工場夜景も巡りたいところだけど、温泉の時間があるから鳴沢へ向かいます。
途中でラーメン食べて、道の駅鳴沢の裏にある日帰り温泉「ゆらり」へ。

強気な価格設定だけあって、沢山の湯があって存分に堪能しました♪



道の駅に戻って今晩はここで車中泊させてもらいます。
気温も20℃と良い感じ。
寝る時はこんな感じ(帰ってから撮影)

結果、気持ちよく寝ることは出来ませんでした~(;´д`)トホホ…
車中泊に慣れてない、寝具も初物、周囲が気になっちゃうなど重なってだと思いますが、せいぜい仮眠レベル・・・
次はMY枕を持ち込もうかな。



あんまり寝れないから4時半に外へ出てみると

富士山は雲の中\(^o^)/オワタ
富士山と日の出の組み合わせを狙っていたのに・・・



当初のポイントは朝霧高原でダイヤモンド富士なんて思っていましたが、ダメなの分かっているので、本栖湖へ。

/(^o^)\ナンテコッタイ


見事に撃沈。
もう一泊して別のポイントも考えていましたが、天気はダメダメ。

良し!
観光して帰ろう(´∀`*)


富士山が出ていないと意味がないけど、行ってみたかったところへ。
まずは、新倉浅間神社。
コロナの影響で海外観光客はゼロ。
というかまだ7時(笑)

みなさん綺麗な富士山があるのを想像してください(笑)



次は忍野八海。
チ〇イニーズに大人気らしいが、ここもゼロ。

たぶん、バックに富士山があるはず(汗)




水深8mもあるけど、超透き通った忍野ブルーが綺麗です。




他に思いつくところがないから、沼津港へ~
山中湖へ向かう方面は激混みでしたね(;・∀・)

10時に沼津港に到着。
有名な丸天が空いていたので、今日は初の丸天。
海鮮かき揚げ丼はぜったい胃もたれしそうなので、パスして豪華な海鮮丼を注文。

キタ━(゚∀゚)━!
ネタも大きく(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ



欲張って、漬け中トロの握りを同時注文

これも美味しかったけど、欲張り過ぎました(;´Д`)ハァハァ
海鮮丼が普通に大きかったんだもん。



今回は車中泊して、撮影を楽しむっていうより観光&グルメを楽しみましたが、こういうのもイイよね(´∀`*)ノ
帰りは高速で帰りましたが、三ヶ日までオートクルーズコントロールの使い方が分からず(笑)
三ヶ日からはオートクルーズコントロールと車線を自動でキープしてハンドル操作までしてくれるモードで楽々運転でした!
最新ハイテク機能は凄いぞ( ・`ω・´)

燃費は行きが下道、富士山周辺の山道有り、帰り高速で17km/ℓでした。
Posted at 2020/09/19 19:10:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2020年09月12日 イイね!

ふらっとドライブ♪

ふらっとドライブ♪







乗鞍ロスでしょうか?
3週間お出掛けしてませんでした(;´∀`)
街乗りオンリーの燃費計は12km/ℓを下回っております。

たまにはエンジン回してやらないと(; ・`д・´)


バビュンといつものヘアピンへ

湿度が低くスッキリして遠くまでしっかり見える~♪




魚ひろばで早いお昼ご飯♪

オープン頑張りましたが、お昼になるともう無理ι(´Д`υ)
朝は結構涼しくなってきましたが、今日の最高気温は34℃
もう暫く暑い日が続きそうですね。




食後は、暑いって言ってるのにオープンにしてロードスター撮影(´∀`*)ノ












ここ毎日のように降ってるゲリラ豪雨で洗車いらず。
ヌルテカです(笑)




直売所でぶどう買ってきた(´▽`)

地産地消、今夜のデザートです♪


Posted at 2020/09/12 15:39:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「一度くらいは高遠城址公園お花見ツーリング http://cvw.jp/b/2578940/47655682/
何シテル?   04/14 20:20
いろんな所へドライブ行き、ドライブ先での風景を写真に収めることをモットーにしています(*´∇`*) 皆さんのブログを参考にドライブとメンテナンスをメインでやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
67891011 12
131415161718 19
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Valenti Jewel winker bulb WR01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 22:33:30
SOFT99 コーティング施工車専用リフレッシュクリーナー 180ml 00251 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 19:17:59
フロントリップスポイラーDIYで修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 20:38:09

愛車一覧

BMW R1250RS BMW R1250RS
ロングツーリングを楽しみたいと思い、ドゥカティから買い替え( ˊᵕˋ* ) ボクサーエン ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
走りも楽しめて荷物も載せられる車を探してレヴォーグに行き着きました。 STIマフラーでボ ...
ドゥカティ ストリートファイターV2 ドゥカティ ストリートファイターV2
大型バイクで乗ってみたかったドゥカティ! 国産には無いデザインに一目惚れでストファイV2 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
VTECサウンドを楽しみたくてCB400SBに乗り換えです♪ 大型バイクへ乗り換えのた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation