バーボンLOVEのブログ一覧

2023年06月25日 イイね!

形原温泉あじさい祭り

今日は紫陽花が見たいとリクエストがあったので、形原温泉のあじさい祭りに行ってきました(*´∀`)

もう6月下旬なので、紫陽花の見頃を過ぎてそうなのが心配ですが・・・

駐車場渋滞に巻き込まれるのは嫌なので8時過ぎに現地着!
余裕で駐車です。

それじゃあじさい祭り行ってみよう♪

やっぱり祭り期間の最後ら辺なのでピークを過ぎてるかなぁ∑(´Д`;)
それでもまだまだ綺麗に咲いてる紫陽花は全然ありますよ。

辛うじてハート形?の紫陽花を見っけ。

暑いからってハーフパンツで来たらまぁ蚊に食われること(;´Д`)

まとわりつく湿気も溜まりません(;´д`)ゞ アチィー

紫陽花を見終わってもまだ早い時間なので涼みがてら竹島水族館へ行ってみることに。

竹島水族館って入館料500円でも楽しめるそうで楽しみ(゚∀゚)キュンキュン

名古屋港水族館と比べたら展示数も規模も小さいけど、変わった魚や紹介方法が楽しくて一回は行くことをオススメする!

と言うことでいきなり変わり種のウツボから(笑)

多すぎてマジで笑いました!

タッチプールでグソクムシの子供やタカアシガニに触れたりと楽しめます♪
(写真無し)

水族館の出口がこれって(笑)

その後は竹島を散歩してからスシローで寿司を食べてから帰宅。

道中初めてストリートファイターV4と遭遇しましたが、やっぱり他のバイクと違ってお洒落で一際目立ちますね~♪
渋滞の中だったので暑いだろうなぁと涼しいレヴォーグの車内から見てましたが(*゚∀゚)=3ハァハァ
私もそんな風にカッコいいバイクと思われているのかな(´∀`*)ウフフ
Posted at 2023/06/25 21:52:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年06月24日 イイね!

夏こそ革パン!

先週の草津温泉ツーリングの帰りに名古屋の市街地で渋滞にハマり下半身がエンジンの排熱でめっちゃ熱かったんですよね(^^;;

特に太ももの裏が!
Vツインエンジンだからシリンダーヘッド近いし、エキパイもお尻の下にあるし。

気温が30℃くらいになると走行時でもまぁまぁ熱い。
ここ最近はHYODのスポーツデニムを履いているんですが、この装備だと乗りたくなくなってきます( ̄▽ ̄)

と言うことで、エンジンの排熱対策として革パンを買うことにしました!
夏に革パンなんて暑いと思っていましたが、大型バイクならその方が良いそうです。

デニム風な革パンを売っているのはクシタニかHYODになりますが、最近の装備はクシタニで揃えているのでクシタニのエクスプローラージーンズを買うことに。

エクスプローラージーンズって在庫がほとんどないのが当たり前のようですが、私のサイズに合いそうなのが浜松本店にありました!

取り置きしてもらってバイクで浜松まで向かいます( ˊᵕˋ* )

開店と同時に店に到着。

早速試着するとウエストバッチリ!
丈は立ってると長いけど、バイクに跨るとちょうど良い♫

切りっぱなしの裾を折り返してもらってる間にお隣のさわやかへ受付しに行って来ました(^^)

帰りはエクスプローラージーンズに履き替えて帰ります。
着用はこんな感じのいたって普通のストレートデニムに見える。

でも触ってみるとしっとりとした革です。

滑らないのでニーグリップもしやすくなりそう(*^^*)

クシタニを出るとさわやかの開店時間。
すんなり着席してハンバーグランチ♫

久しぶりに食べたけど美味し(*´∇︎`*)

食後は革パンの効果を試すべく下道で帰ります。
水温100℃になれば走ってても太もも裏に熱さを感じたのが、大分和らいだぞ(*゚▽゚*)

停車時でも全然熱くない。
ボルドールに比べたら熱いですけどね。

タンクと革パンが滑らないからニーグリップもしやすいです。
その代償として、停車時に片足べったり付くためにお尻をずらすのがやりづらくなりましたが(^^;)

高くて買うの迷っていましたが、Vツインエンジン乗るなら必須アイテムだったから買って良かった〜♫

今日のツーリングはと言うと、
オレンジロードの最後まで行ったら通行止め。

本宮山は頂上駐車場からすぐそこの下りでバイクと車が事故?してる。

結果、あんまりなツーリングになりました(苦笑)
Posted at 2023/06/24 18:19:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年06月17日 イイね!

突発!草津温泉ツーリング

やって来ました!
いつも前日に決める突発ツーリング。

金曜に有給休暇を取っていて、天気が良いなら泊まりで遠出したいなぁって思っていまして、それまでに候補を絞りつつ木曜の夜に行先を決定。

行先は草津温泉!
最近、近所の温泉にそこそこ行ってるくらい温泉に行きたく、温泉だったら草津温泉だろうってノリで決めました(笑)

8時前に出発です。

朝のラッシュを駆け抜け中央道に入り、虎渓山PAと駒ヶ岳SAで休憩。

ここでNEWレンズでバイクの初撮りしときます。

バイクだったら50mmくらいの画角が良いだろうと、使ってないレンズ売って50mmの単焦点レンズ買ってしまいました(笑)

単焦点レンズ一本勝負の旅となります(*゚∀゚)=3ハァハァ
思い出は最高画質で!

諏訪湖ICで降りて昼時なのでいつもの蕎麦屋へ。

蕎麦屋さんいっぱいあるけど、開拓しずについここにしちゃうんだよね。

いつもの馬刺し御膳。

天気が怪しいビーナスラインを走って行きます。

雨が降りそうな雲がめっちゃ近い!
ここに来るまでに一回降られましたけどね。

名前出てこないけどオレンジのがあちこち咲いていましたよ~

晴れてたら鮮やかだろうに(*´Д`*)

この後あんな黒い雲がどんどん流れてくるのに間違った選択をしてしまうことに・・・

和田峠までは良かったけど、その先から雲の中に突入して気付けば雨(笑)

やめとけば良かったのに行っちゃったんですよね(;´∀`)

和田峠まで戻ってR142目指して下りていきますが、いっぱい落ちてる木くずを巻き上げリアは見るも無残な姿に(;´Д⊂)

上田市を抜ける頃に眠気が来てうとうとしつつ、嬬恋パノラマラインへ。

良さげな場所で写真撮ってて少しバイクを移動させようかと思った矢先。
ハンドルが思いのほか切れないからとバイクを傾けた瞬間に支えきれずにガシャン!

ついにやらかしたよ立ちごけを(´;ω;`)ウッ
とりあえずバイクを起こして損傷具合を確認。

ダメージはハンドル周りのみで幸いボディにキズはありませんでした。

意気消沈しつつも写真だけは撮っときます。

気を取り直してスタート!と思って発進するとシフトペダルが固いぞ。
少し走って見るとシフトアップは出来るけど、シフトダウンが出来ない∑(´Д`;)
ニュートラルと1速にも入らない。
シフトペダルが下がったまま上がらない。
力尽くで上げると上がるがこんなんじゃ運転出来ないじゃん。

目的の草津温泉はもう少しなのにここでレッカー呼ぶのか・・・
レッカー呼ぶにも草津温泉に行ってからにしようと2速だけで行くことに。
2速でも回せば法定速度は出ますからね。

宿に何とかついてチェックイン後、最寄りのディーラーに相談してみるもレッカー呼んだ方がいいと。
草津温泉でレッカー呼んでも自分はどうやって帰るの?とか考えた結果、無理でも最寄りのディーラーへ行くことに。

明日のことは明日考えよう♪

せっかく草津温泉まで来たんだからとりあえず楽しもう(笑)

何度か来たことありますが、夜は初めてなので夜の湯畑見てから宿へ。

温泉に入ることが目的なので、宿の温泉は大事!
大浴場タイプかこじんまりタイプか貸切タイプか?

どのタイプにするかで木曜の夜に悩み、一人で静かにゆっくり入れる貸切タイプの温泉宿にしたんですよね。

貸切風呂は予約不要で空いてればいつでもOKなやつ。

3つある内2つまでしか入れませんでしたが、貸切風呂に一人で心ゆくまで温泉に浸かるのイイね~♪

陶器風呂は一人用

檜風呂は3人くれる入れる大きさで独り占めは最高でした!

草津の湯はやっぱり良かった(´∀`)

温泉に癒され夜は更けていく・・・

はずが2時頃に目が覚めて寝たような寝れていないような(汗)

朝風呂でシャキッとして朝食は釜飯♪

少しでもサービスで朝ご飯あると嬉しいですね。

バイクがまともに走れない状態ですが出っ発!

来た道を戻って塩尻まで行くつもりでしが、やっぱり志賀草津道路は走りたいので信州中野ICから高速に乗る方向で。

3速に入れば90キロ巡行は出来るでしょってことで、やりたいことを優先する私(笑)

どんどん高度を上げて行き久しぶりにやって来た山田峠。

このスケールのでかい景色やっぱ好きヽ(´ー`)ノ

まだ交通量少ないから路肩に停めて横出山方面をバックに。

まだまだ火山活動警戒中の白根山

お決まりのこれ撮って

北アルプスもコンニチワ!

昨日と打って変わって快晴で最高の景色を堪能出来ました♪

志賀草津道路を下ってからシフト操作をあれこれ試して固いけど何とかシフトダウンも出来そうなので予定通り高速に乗って塩尻のディーラーを目指します。

途中PAに入るたびシフトダウンが出来るかどうかの状態で冷や冷やする場面もありましたが、無事ディーラーに到着。

見てもらう限り原因は特定出来ませんでしたが、何とか帰れるんじゃないって言ってもらったので、そのまま帰ることに。

真夏と化した名古屋を汗だくになりながら走り15時にディーラーに到着。

入庫覚悟でしたが、見てもらうと転倒した際に曲がったシフトペダルがサイドスタンドに干渉してシフトダウン出来なったことが判明。

サイドスタンドを降ろしてる時には上下出来たけど、運転すると出来なったのはそれが原因か~!

とりあえず曲がったシフトペダルを人力で戻してもらい、通常運転出来るようになりました♪

後日、納車1ヶ月点検と合わせて新品のシフトペダルに交換予定。

一時はどうなるかと思いましたが、何とか帰ってこれたしギアボックス内の故障じゃなくて良かったです。

トラブルもありましたが、温泉に浸かって絶景を見れて結果楽しめたツーリングでした(*´∀`)

次からUターンは極力しない(*゚∀゚)=3

2日間の走行距離767km
計30ℓ給油したけど、長野&SAのハイオク190円前後でめっちゃ高かった~
Posted at 2023/06/17 21:33:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2023年06月10日 イイね!

梅雨の中休み?鞍掛峠、鈴鹿スカイライン

土曜の天気が気になって仕事が手に付かなかったバーボンさんです∑(´∀`||;)ドキッ!!

雨降るな~と念じた結果か何とか曇りになったので、ツーリングへ行って来ました♪

奥三河はまだ台風2号の影響が残っていそうなので、ご無沙汰の三重県と滋賀県を繋ぐ鞍掛峠、鈴鹿スカイラインへ。

8時出発で伊勢湾岸~大安ICまでは高速でワープ。
鞍掛峠手前のコンビニで一息入れて、いつぶり?の鞍掛峠。

天気が怪しいからかライダー少な目☆

傾斜があるカーブを駆け抜けてトンネル前でパチリ♪

せっかく来たからには往復してから滋賀県側へ。

滋賀県側も快走して多度大社の前までストレスフリーです(*´∀`)
多度大社に行ってみようかと思いましたが、今日は観光目的じゃなかったからスルーして南下。

ブルーメの丘を過ぎたところで、写真がここまで2枚(笑)
のどかな風景をバックに撮影しときます。

その後は鈴鹿スカイラインも快走して三重県にIN。
頂上は雲の中で愛知県方面の景色もあまり見えず・・・
菰野ICから高速乗って、長島PAでトンテキ定食食べてコーヒーブレイクしてから帰路へつきます。

自宅近くの道端に紫陽花がちょろっと咲いていたので、季節がら撮っとかないとね♪

15時頃帰宅。

今日は所々で水が流れている通過しましたが、まさかここまで汚れとは∑(´Д`;)

洗車確定!
純正の長いフェンダーも効果が特に無さそうだからフェンダーレスにしようかなぁ。

洗車後はチェーンも清掃給油します。

片持ちスイングアームのストファイV2ですが、どうやってタイヤを回そうかと納入時にディーラーに聞いた方法がこれ↓

スタンドに物をかましてバイクをなるべく垂直にして、サイレンサーにジャッキをかける!

タイヤが空転出来るようになりました(笑)

動かないようにフロントブレーキを紐で固定。

ローラー台やメンテナンススタンドを考えましたが、手持ちの道具でなんとかやれそうですね(*゚∀゚)=3

さて次はどこ走りに行こうか(*´∀`)
Posted at 2023/06/10 21:13:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2023年06月07日 イイね!

ガマン出来んかったからバイク乗ってきた

いや〜、今日は晴天で絶好のツーリング日和♫

マジで有休とってツーリング行きたかった(^^;;

なので残業終わりにそこら辺でもいいからとバイク乗って来ました(笑)

とりあえず間に合わないと分かりながらも夕日が沈む方へ。

まぁ出掛ける頃に日が沈む時間だったので、近くの漁港に着く頃にはこんなでした。

空はいまいちなのでストファイV2のケツ撮っておきます(笑)

カッコいいテールを撮りたかったんだよね〜(´∀`*)

仕事終わりなのでちょろっと走っただけで満足♫

三脚持って来てませんが夜景でも撮ろうと場所探し(爆)

そしたら良い場所ありましたので、ヘルメットの上に何とかコンデジ置いて夜景撮影(*´∇︎`*)

三脚無ければ構図は代わり映えしないので、ラーメン食べて帰宅しました。

あ〜、休日晴れないかなぁε-(´∀`; )
Posted at 2023/06/07 21:14:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「一度くらいは高遠城址公園お花見ツーリング http://cvw.jp/b/2578940/47655682/
いろんな所へドライブ行き、ドライブ先での風景を写真に収めることをモットーにしています(*´∇`*) 皆さんのブログを参考にドライブとメンテナンスをメインでやっ...

<< 2023/6 >>

181920212223 24

Valenti Jewel winker bulb WR01
2024/04/10 22:33:30
SOFT99 コーティング施工車専用リフレッシュクリーナー 180ml 00251
2024/03/28 19:17:59
フロントリップスポイラーDIYで修理
2024/03/16 20:38:09

BMW R1250RS BMW R1250RS
ロングツーリングを楽しみたいと思い、ドゥカティから買い替え( ˊᵕˋ* ) ボクサーエン ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
走りも楽しめて荷物も載せられる車を探してレヴォーグに行き着きました。 STIマフラーでボ ...
ドゥカティ ストリートファイターV2 ドゥカティ ストリートファイターV2
大型バイクで乗ってみたかったドゥカティ! 国産には無いデザインに一目惚れでストファイV2 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
VTECサウンドを楽しみたくてCB400SBに乗り換えです♪ 大型バイクへ乗り換えのた ...