• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バーボンLOVEのブログ一覧

2021年03月27日 イイね!

ロードスターを1ヶ月放置したら

ロードスターを1ヶ月放置したら







今日はロードスターに乗るって決めてました( `・∀・´)
カバーして気付けば1ヶ月放置・・・
放置〇〇みたく放置してたらパワーアップしてるかと思いましたが、何も変わっていませんでした(笑)

それじゃ奥三河の走りを楽しむコースを堪能して来ます♪
1ヶ月ぶりに味わうオープンドライブにサクラムサウンド。
やっぱりロードスターは走るだけで楽しい(*´∀`)


茶臼山高原道路まで走って来て天狗棚駐車場でカップ麺ランチ。

ヘリノックスのチェアツー買っちった(*゚д゚)
前買ったやつ座り心地良くないし、ロードスターのトランク占領しちゃうから気に入らなかったんだよね。

収納時はコンパクトで軽くて座り心地も良くてGOODです♪
値段はかわいくないけどなΣ(゚Д゚;)

走りメインで来たけどここまで写真無しなんで、桜探しでもしましょうかね。
みん友さん情報で佐久間ダムまで行けば満開確定のようなので(笑)

普段の通勤ルートには桜が無いので桜の開花状況全く分かっていませんでしたが山奥でも結構咲いています。

山奥で桜を発見するたび春の訪れを実感します。


今日一の桜スポット発見!!
こんな感じで撮れる場所早々ないんじゃない?
ツイてるね♪






春の写真を無事に撮ることが出来ましたヽ( ´ー`)ノ 



東栄エメラルドグリーンを横目に山奥をひたすら走り





ごつごつの岩むき出しのトンネルを抜ければ佐久間ダムに到着。

情報通りに桜満開です。
ベンチでお弁当食べて花見している人たちもいますね♪




ひねりもなく桜と車の構図パクらせてもらい(笑)



下を覗き込んで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ここまで来ると結構遠いので新城から新東名使って帰宅。
ロードスターを走らせるだけのつもりが300kmも走ってしまいましたΣ(´∀`;)



Posted at 2021/03/27 22:25:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2021年03月21日 イイね!

鮮やかに蘇る天の川

昨日は珍しく夜更かしして去年撮影した天の川のRAW現像していました。
結果、撮って出しの段階で素材が良くないといくら頑張ってもどうもならんかった(=゚ω゚)
いや他に手段あるかもだけど、使い方勉強するほどやる気が起きなかったって言うのもあります。
だって今日はゲームしたかったんだもん(笑)

今までは前景の黒つぶれが気に入らなかったんですが現像で解消出来たから一歩前進( `・ω・´)
主題の天の川と副題の前景をどう撮るかが天の川撮影の肝だと思っているので、黒つぶれして何かわからないんじゃあダメなんですよね。
鬼ヶ城の奇岩がまさにそれに当てはまると思います。

何となくこんな写真あったなぁって思い返してもらいつつ見てもらえたら幸いです。


鬼ヶ城 奇岩と天の川





鬼ヶ城 世界遺産で自撮りするやつ





伊良湖岬 





大台ヶ原 日出ヶ丘





大台ヶ原 正木峠の天の川ハンター





大台ヶ原 お手洗い天の川




海の時の撮影設定だとニュートラルな天の川です。
大台ヶ原は設定を変えたのと撮影場所の暗さが相まって良い感じ♪
正木峠の写真が私的に2020年ベスト天の川(´∀`*)

さて今シーズンはどれだけ撮影に行けるかな?
新月&週末&快晴の条件がどれだけ揃うかの運勝負( `・∀・´)
Posted at 2021/03/21 18:11:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2021年03月14日 イイね!

伊豆ジオパーク巡り

伊豆ジオパーク巡り







爪木崎での天の川撮影を終えて仮眠するために道の駅下田に到着。
前日からぶっ通しで活動してきましたのでようやく5時に眠ります(つ∀-)Zzz・・・

道路側に停めてしまい車の走行音がうるさく6時に起床(;´∀`)
港側に移動してコーヒー淹れて朝食タイム。
食後にリポD飲んでカフェインMAX状態で2日目スタート( ゚∀゚)ノ






現時刻は6:40
下田バーガー食べたかったんですが開店は10時(;゚д゚)ァ....

待ってられませんので、近くのスタンドでガソリン満タンにして出発!



せっかく伊豆の先端まで来たので伊豆ジオパーク巡りしながら帰ります。

まずは②龍宮窟。
①は天の川撮影した爪木崎。

昔はタダだったけど駐車料金500円とられるようになっていました。
朝早くてタダでしたが(笑)
龍宮窟を独り占めだぜ(´∀`*)




天窓から覗けばハートになっています♪





ジオパークじゃないけど、有名な弓ヶ浜。

弓ヶ浜前の駐車場が静かそうで車中泊には良さそうな場所だったな~(*´Д`*)



堂ヶ島方面へショートカットするためにリンちゃんも走った蛇石峠を越えて行きます。

よっしゃ!通行可能!



蛇石峠の入口にあったこの看板

こんな山奥にでっかいエビが!




③沢田公園 8:30に到着。

この崖の上に露天風呂があって、もう入れるかと思ったら9時からでした。




ここの温泉には入りたいから30分待ちます。





受付で600円払っていざ入湯♪

ふおぉぉぉ!目の前が海だ~ヾ(*´∀`*)ノ
生き返る~(*´Д`)



温泉に浸かってリフレッシュしたら次は④堂ヶ島。

断崖絶壁すごい景色です。



あれがトンボロ現象で渡れる三四郎島ね。

なんか渡れそうじゃね?
いや、行きませんよw


堂ヶ島散策を終えて10時。
ここで海鮮ぶっかけ丼食べたかったけど開店は11時。

今日は時間が外れまくりです(´д`)
活動開始時間が早すぎるだけ何ですけどね(笑)


海鮮ぶっかけ丼は諦めて次へ向かいます。
⑤黄金崎
めっちゃ馬♫

今日は天気が良くて富士山期待していました。
期待を裏切らないバーボンLOVEの撮影ドライブ(´▽`)


富士山をひたすら眺められる海岸線を走っていると土肥の手前で良さげなポイント発見。

富士山どーん来たーキタ━(゚∀゚)━!
冠雪してる富士山キレイだねぇ♪



戸田の町からは鳥居と富士山



戸田より先に進むと昼食難民になりそうなので、写真撮ったすぐそこにあったご飯屋さんにすかさず入店。
店名である「丸吉」定食を注文。

カニがここでしか食べることしか出来ない?タカアシガニと思ったら違った(笑)


出逢い岬で定番っぽい富士山構図




⑥大瀬崎

今回の伊豆ジオパーク巡りはここで最後。
良い景色ばっかりだった~(´▽`)



伊豆中央道~長泉沼津ICから高速乗って伊豆をあとにします。
清水PAで30分仮眠して夕方の渋滞に巻き込まれながらも18時頃帰宅。
天の川撮影と伊豆の景色を堪能した660kmほぼ24時間活動弾丸ドライブは無事終了(´∀`*)
久しぶりにアホな撮影ドライブしましたが、誰にも伝わらないだろう達成感で満たされました♪




オマケ
今までアップしてきた天の川写真はJPEGで弄ったもの。
天の川撮影の時だけはRAWでも撮っていますが、現像ソフトが無くて現像しないままの放置プレイ。
今週良さげな現像ソフトをゲットしましたので、天の川を現像してみました。
素人が思うがままに現像したのがこれだ!!!



SONY 24mm
24mm f1.4 ss15 ISO3200



tamron 17-28mm
17mm f2.8 ss25 ISO6400


ちょっとやり過ぎた感があるが、1枚撮りでこんな風に天の川をあぶり出せたらOKでしょ(*´∀`*)
ヒマな時に過去の天の川も現像してみたいと思います。
Posted at 2021/03/19 21:22:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2021年03月14日 イイね!

爪木崎 天の川 闇夜を照らす天からのサプライズ

爪木崎 天の川 闇夜を照らす天からのサプライズ









天の川シーズン到来しました(´∀`*)
3月に行けるのは今週末しかなさそうですが、土曜は雨(´Д⊂ヽ
と思ったら、日付が変わる頃から晴天予報。
それなら出撃するしかないでしょう♪

今年のスタートは、インスタでもよく見かける天の川撮影地として有名な伊豆の下田市にある爪木崎。
水仙でも有名ですね。
灯台のバックに天の川が上がる写真がカッコいい。

ということで、爪木崎へ向けて18:30出発!
なんでこんな遅い出発かって?
宅急便待った挙句来なかったから(´д`)
20時頃に電話かかって来たので、ロードスターの後ろに置いといてって伝えて、帰ったら無事ありました。

3月の天の川が上がり始めるのは2時頃。
爪木崎はベスポジでの撮影場所が限られるようなので、早めに着きたくて休憩は1回にして走り続け23:30到着。
N-VANで伊豆の峠はキツイぜ。
爪木崎は駐車場の枠が小さいので、端に停めないとドアパンチくらいそうです(((( ;゚д゚))))

噂通りの空の暗さで空は満天の星空。
これは期待できそうです♪
準備して懐中電灯片手に灯台の方へ。
真っ暗で最初の入口が分かりません。
大台ヶ原と比べたらクマは出ないでしょうから、真っ暗でもそんな怖くありませんでした。

撮影ポイントに着くと先客が5人ほど。
一番早くからいるだろう二人はど真ん中に陣取ってイスに座っています。
その後ろ横にポジションゲットしてここからはひたすら待ちΣ(´∀`;)

前の人が写らない構図で撮ったのがこれ↓

灯台がイケメンです♪
右端に流れ星もゲット!


折り畳みイスは持って来ましたから座っていられるが、風が強くて10℃でも激寒です。
うずくまってひたすら待ちw
ソロだと場所取りも厳しい(ヽ´ω`)


1:48 ようやく海面から天の川が出てきた♪





2:41 さらに1時間待ってようやく天の川 キタ━(゚∀゚)━!

灯台と天の川、映え映えです♪

私の後ろにかなりのカメラマンいるようですが、どういう構図で撮ってるんだろ?
撮影時は後ろの人のこと気にせず立っていますから全部私が写ってるんじゃ(笑)

風びゅーびゅーの真っ暗の状況で24mmから17-28mmへチェンジ!

さらに広角な天の川もイイね♪



この後、シャッターを切って待っている最中、突然頭上の空がひときわ明るくなった。
えっ?なに?って瞬時に見上げると流れ星なんかじゃなくて火球だ!
周囲のカメラマンも気付いて、「おーっ!」って歓声が沸き上がるが
「おーっ!」
  ↓
「おーーー?」
  ↓
「うぉーーー!!!」に変わる。

それがこの写真!
バッチリ写ってました!

「うぉーーー!」ってなった瞬間は水面近くでバラバラっと燃え尽きた感じで、辺り一面を碧に照らす瞬間。
緑じゃなくて碧って表現したくなる光景を目の当たりに出来たことがホントにラッキー♪
天の川なんかオマケレベルでこの火球が見れただけで、爪木崎まで来て良かったと思えました。

って満足しちゃったら先頭ポジションで撮るのも飽きたから移動します。

ちなみに今日の天の川ハンター達。

こんなに居てビックリしました。




恒例の自撮り

透けてるバーボンLOVE(笑)




ハート越しに灯台と天の川撮ってフィニッシュ

ここでタイムプラス撮っている人とカメラ談義になっちゃって(;´∀`)
興味深かったのは、その人が撮ってた14mmの画角の広さ。
広角の1mmは大きいって言いますが、17mmと比べると14mmじゃ全くの別物でした。
天の川が端から端まで写ってる!!
欲しぃ(;゚∀゚)=3ハァハァ
逆に24mmGMレンズの撮って出しには驚かれてました。

遠くまで来ましたが爪木崎での天の川撮影は成功♪
4:30頃に爪木崎を出て、仮眠するために下田の道の駅へ。
次回、伊豆ジオパーク巡り(仮)に続く!
Posted at 2021/03/14 22:04:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2021年03月07日 イイね!

尾根歩きは楽し♪竜ヶ岳登山

尾根歩きは楽し♪竜ヶ岳登山







今日は尾根歩きが楽しいと噂の鈴鹿セブンマウンテンの一つ、竜ヶ岳へ登山してきました♪
鈴鹿山脈にある1000m級の山々を「鈴鹿セブンマウンテン」と言うそうで、気になる人はググって(笑)


竜ヶ岳は宇賀渓キャンプ場が登山口。
最寄りから高速使えば1時間ちょいで行ける高アクセスなのもイイね。


山登りの朝は早い。

7時にキャンプ場駐車場に到着です。
N-VANの上に見える真ん中の山が竜ヶ岳。
高いな(゚A゚;)ゴクリ
登れるかな(´・ω`・)エッ?


ちなみに駐車前に観光案内所からおじさん出てきて500円先に支払います。

ここで登山届を書いてポスティング。
登山地図ももらえるので結構親切だね



竜ヶ岳登山地図

赤線が登りの遠足屋根
青線が下りの金山尾根


7:15 登山スタート!
最初は舗装路を歩いて遠足尾根方面へ行きます。




情報じゃ知っていたが初っ端から急登です(;´Д`)

傾斜が緩くなったから撮った写真ですが、これ緩めね。



木々の中をひた登り続けると途中岩場も出てきます。

こういう岩場ちょっと登りたかったとこなんだよね。
色んな山登るなら経験値を上げとかないと(=゚ω゚)



木の向こう側が明るいってことは尾根に出るのか。





ようやく尾根に出ました♪

ここまでただの苦しい登山だったけど、遠足気分が味わえる尾根とやらの実力を見せてもらおうか。



うぉーーー!!!

木が無くて景色が開けてること間違いなしじゃないか~♪
テンソン上がるわーキタ━(゚∀゚)━!




右端から歩いてきたとこ

これが尾根歩きか~(´∀`*)




よく見ると御嶽山&乗鞍がコンニチハ!してるじゃないか!

肉眼だともっと大きく見えてます。




さらに登っていき竜ヶ岳が近くなってくると、なんか木が白くない??

樹氷?霧氷?どちらの表現が正しいのか分かりませんが、昨日気温が高かったのにこんな光景見ること出来てさらにテンソン上がります(*´∀`*)



ここからはこの光景に目を奪われてシャッター切りまくりで中々進みません(笑)









竜ヶ岳へ最後の登り道

この登り道から見た景色が凄かった。
テンソンMAXです!!!



西側を見れば一面霧氷の世界





東側を見れば一本だけの印象的なカット





尾根を境に霧氷具合が全然違うのが面白い

鈴鹿山脈のおかげで愛知県側には雪があまり降らないのはこういうことですね。



絶景の尾根歩きもこれで終わり。
9:50 竜ヶ岳登頂!

久しぶりに自撮りしましたが、ダサいポーズしか撮れなかったので今日は無しでご容赦ください(笑)



頂上からは今後チャレンジしなきゃいけない鈴鹿セブンマウンテン達が見えます。

ハイシーズン前に御在所行っとかないと(;´Д`)=3



下界を見下ろしながら山ラーします。

注:知らん人です。
こんな風に自撮りすれば良かったと今ブログ書いてる時に思いました。


ここでNEWアイテム

270gの軽量折り畳みイス
ベンチが無くて地面が濡れてたら休憩も出来ないからね。
ザックを置くためのシートは欲しいと思ったから百均で買っておこう。


天気が良かったのはここまで。
山ラーし終わる頃には雲に覆われてしまいました。
ちゃちゃっと下山しましょう。

登りもそうだったけど、下りは霧氷とか霜が解けて尾根の道はぐちゃぐちゃで最悪です。

/(^o^)\ナンテコッタイ
泥コーティングしているので滑る滑る。


下りは距離が短い金山尾根。
短いってことは・・・

9割方これくらいの急な傾斜です。
踏ん張る足がピークを迎え、下りなのに登りよりも休憩しました。
この道を登りに選んだら心折れてましたね(´Д⊂ヽウェェェン



最後によく分からない丸太橋を渡ると舗装路です。

舗装路を20分ほど歩いて12:45駐車場に到着。
確か10:30頃下山開始したから、下りは登りとさほど変わらないタイム(;・∀・)


下山後は足が疲れ果ててますので車の中で横になって体力回復。
甘い缶コーヒー飲んでリフレッシュしたら帰ります。

尾根歩きは期待していたが、期待以上の景色を見ることが出来ました♪
こういうのがあるから登山は楽しいですね。
足の筋力が山に追いついていない気がしますので、そこは要改善だな(;´∀`)
今日は無駄な荷物が多くてザックがパンパンだったからパッキングも考えないと。

それでは次の山で!!
Posted at 2021/03/07 18:27:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 登山 | 日記

プロフィール

「一度くらいは高遠城址公園お花見ツーリング http://cvw.jp/b/2578940/47655682/
何シテル?   04/14 20:20
いろんな所へドライブ行き、ドライブ先での風景を写真に収めることをモットーにしています(*´∇`*) 皆さんのブログを参考にドライブとメンテナンスをメインでやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

Valenti Jewel winker bulb WR01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 22:33:30
SOFT99 コーティング施工車専用リフレッシュクリーナー 180ml 00251 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 19:17:59
フロントリップスポイラーDIYで修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 20:38:09

愛車一覧

BMW R1250RS BMW R1250RS
ロングツーリングを楽しみたいと思い、ドゥカティから買い替え( ˊᵕˋ* ) ボクサーエン ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
走りも楽しめて荷物も載せられる車を探してレヴォーグに行き着きました。 STIマフラーでボ ...
ドゥカティ ストリートファイターV2 ドゥカティ ストリートファイターV2
大型バイクで乗ってみたかったドゥカティ! 国産には無いデザインに一目惚れでストファイV2 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
VTECサウンドを楽しみたくてCB400SBに乗り換えです♪ 大型バイクへ乗り換えのた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation