• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バーボンLOVEのブログ一覧

2020年10月31日 イイね!

冬支度

冬支度







今日は快晴でお出掛け日和でしたね(*´∀`*)
私はと言うと、昨夜ホルモンオンリーの焼肉でビールが進んだため、お出掛けコンディションじゃありませんでした(笑)

朝からお出掛けしないのなら、家の中も寒くなってきたので冬支度しました。
リビングに鎮座しているソファを隣りの部屋に移して、コタツを設置です(=゚ω゚)ノ
これで床冷えからおさらば、ぬくぬくです(´∀`*)


昼の写真じゃないですよ(;゚ Д゚) …!?




やることやったし、ロードスター洗車して近所ドライブ( ゚∀゚)ノ

やって来ました伊勢志摩!に見えるかもしれない場所




極振りして失敗したやつ(笑)





走ってると秋桜畑を発見したので、撮り方が難しいと思ってる秋桜チャレンジ!






秋桜撮ってたら日が暮れて来ました。




今日は夕日も見れて空も良い感じだったので焼けた一枚を





こらからの季節のオープンドライブに重宝しそうなフリースを調達。



冬シーズンのオープンドライブはウルトラライトダウン着てましたが、背中のダウンがぺったんこになっちゃうので、今年はフリースに防風のジャケットで挑みたいと思います。
Posted at 2020/10/31 21:32:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2020年10月25日 イイね!

感動の絶景、高ボッチ高原

感動の絶景、高ボッチ高原







紅葉ドライブは前回ブログで終わり。
最終撮影ポイントは高ボッチ高原です。

昨年みん友さんのブログで見た写真。
自分も見てみたい、そして写真に収めたい。

そんな気持ちでやって来た今回の旅を締めくくるため、夕方から高ボッチ高原へ行きます。

17時半頃に高ボッチ高原の第一駐車場に到着。
撮りたい景色のベスポジは正直分からなかったんですが、撮影ポイントの展望台に行くとここから狙っていた構図が撮れそうなので、他の撮影ポイントは確認せずに決定。
すでに三脚が並んでいたので、車に戻り機材を持って来ます。

大体構図を確認したら今から撮影!
ではなく、三脚を置いて撮影の場所取り。

そうです。
私が撮りたいのは夜景ではなく、夜明けの景色なんです。

三脚で場所取りなんかしたことないから、こういうのに慣れてそうなお隣さんに三脚って盗まれたりしないんですか?って聞く。
そしたら、「すてさん無いの?」って聞かれます。
「すてさんって何ですか?」って質問すると、場所取り用の三脚で捨ててもいいような三脚だよって教えてくれました。
捨ててもいい三脚なんかあるかい!って思いながら、このまま置いていくのか悩んでいたら、グループで来てるように一緒に固めておこうかって言ってくださったのでお言葉に甘えて三脚を固めて撮影場所に置いていくことにしました。


ちな、右から3つ目が私の三脚。
まだ18時前ですけど撮影ポイントの最前列はすでに三脚が隙間なく埋め尽くされています(;゚ Д゚) …!?
風で倒されないように足跡のロープにタオルで固定。

この日の撮影は12時間前から戦いが始まっていました(;゚д゚)ゴクリ…


疲れていたこともあり缶チューハイ2本呑んで20時に就寝。
ひっきりなしに車が来るので浅い眠りながら0時までは爆睡。
その後、寝たような起きてるような感じで3時にセットしたアラームが鳴る。

寝袋から出ると寒い・・・
アウターを羽織りにニット帽を被り撮影ポイントへ。

そこは霧の中。
晴れるかどうか分からない状態の中、シャッターチャンスがいつ訪れるか分からないので、極寒の中待機。

次第に空が明るくなり始めた5:15。
ものの数分で視界が開けた!
急いでカメラを三脚にセットし、待ちに待った景色を撮影。



高ボッチ高原からの日本の夜明け





諏訪湖全景ver


霧が晴れた瞬間、歓喜の声が止まなかったです。
ダメだと思っていたところからのこの絶景♪
美しすぎるよ我が日本。


街の灯りが点いていて視界がクリアだった時間はわずか10分。
この後は雲が流れてきてしまい、雲がなくなる頃には街の灯りは消えてしまいました。



しかし日の出を迎えた頃に後ろを振り返れば・・・






モルゲンロート 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


みんな諏訪湖方面そっちのけで北アルプスの写真を撮りに行く。
一度で二度絶景が見れて最高です♪

しかしこの後、霧が再び視界を奪います。
撮影のピークは過ぎましたので撤退。
撮影している時はアドレナリン全開でしたが気温は0℃、手足は凍えていましたの限界でした。



ちなみにこの日の高ボッチ高原のカメラマン

朝方到着なんて話しになりません。
雲海を狙うこの時期の高ボッチ高原は前乗り必須(笑)
雲海出なかったけどね。




車に戻るとキンッキンに冷えてやがるΣ(´Д` )

車を解凍しつつ温かいスープやコーヒーで暖をとりました。


車が解凍された頃には霧も晴れていましたので、高ボッチ山頂手前の第二駐車場へ移動。
まさかこの極寒でテント泊している人がいたのが驚き((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



第二駐車場から見える松本方面は~






一面覆いつくすスーパー雲海(´∀`*)



長い待機時間や極寒の中で大変な撮影でしたが、絶景だらけだった高ボッチ高原。
こういう苦労をしないと見せてくれない美しい景色。
その美しい景色を見るのが最高の歓び♪


7時半に高ボッチ高原をあとにして帰ります。
今回の旅は数々の素敵な景色を見て写真に収めることが出来て良かったです。

今回の撮影で思ったこと。
①風景といえど、望遠側が足りない。
 高ボッチ高原からの写真は105mmですがもう少し望遠が欲しかった。
 紅葉を切り取るには足りない。
②背の高い三脚が欲しい場面に遭遇したこと。
 高ボッチ高原から撮影する時、すぐ手前にススキがあって写らないように
 上に向けざるをえなかった。
 だから空の空間が多めになってしまった。

三脚を使う場面は早々にないので、やはり望遠レンズの入手が先かな。
70-200mmGMレンズが欲しいけど高すぎるからタムロンの70-180mmで妥協するか?
テレコン付けられるSONY優勢かなぁ。
ネットで良い出品があるかチェックする日々が続きそうです。




おまけ

ゆるキャン△ 5話 聖地巡礼 りんちゃんが撮った景色

諏訪湖全部入ってなくて構図ちょっと違う(*´Д`)
撮影ポイントも違いますけど・・・
Posted at 2020/10/27 22:52:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2020年10月24日 イイね!

紅葉ドライブ 志賀高原

紅葉ドライブ 志賀高原







戸隠鏡池の次は、志賀高原。
ここまで来たら行っとかないとね(´∀`*)
いつも通り過ぎるだけだし今日は散策しましょう♫

紅葉しているポイントを通り越してまず木戸池へ。
みん友さんのブログでやたら木戸池が出てくるので気になってました。
そうです、また池です。
なんでこんなに行くとこに池があるのか(笑)



撮影ポイント分かんないからボートを入れてと(;´∀`)
上の方はピーク過ぎてる感じなので、通り過ぎた下の方へ戻ります。




朝靄が印象的だった三角池






志賀高原に来た足跡を(=゚ω゚)ノ






黄葉全開の琵琶池イエロー


















ICHINUMA





対岸からこっちを撮った方が真っ赤に紅葉した木を撮れたはずなのに撮らなかったやつ

だって逆光だもん




丸池





大体色づいているところは見たから、行ったことがない奥志賀方面へ。
トンネル前に入る直前に開けた景色が見えたので車を停めた。


リフトで空中散歩なんかしたら気分爽快♪
登ってそのまま降りてきた方がいいね!




奥志賀高原へ行くともう冬はすぐそこに






このまま走ってるとどこまで行くか分かんないんで志賀高原の紅葉は終わり。
引き返して絶景ロードを目指すよ~(;゚∀゚)=3ハァハァ


長野市があんなに小さくなるくらい登って来ました。





やって来たぜ!
国道最高地点!!

春に来るつもりが県外移動自粛で来れなかった場所に来れて感無量(´∀`*)






何度来てもここから見える景色は凄いとしか言えないね~






下がり過ぎると転落する絶叫ポイントで記念撮影♪




バイクで走るにはこれ以上にない絶景ロード

ライダーきっと「ヒャッハー!」っ叫んでるね
ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)



この先の停車ポイントでコーヒーブレイク

何してる?でUPし続けたパンをようやく食べます。
当然、パンッ!となりましたΣ(; ゚Д゚)ウハッ


休憩後はロードスターで走ることが出来ない草津方面へ降りていきます。
後から知ったんですが、午後から雪が降り横手山より今走って来た道が通行止めになったとか。
運よく走ることが出来て良かったです♪



長野側とは異なり岩肌むき出しハードボイルドな荒野を下ります。



草津までのふもとの道はとっても綺麗な紅葉トンネルでした♪
こんなにカラフルで綺麗な道最高(*´д`*)
この日は志賀高原よりこっちの方良かったです。
停車ポイントが皆無なので、状況を伝えられないのが残念です。


草津に来たら温泉に入って行かないとね(´∀`*)

草津の湯はやっぱいいわ~♪


温泉でリフレッシュした後は嬬恋パノラマラインを走って行きます。



嬬恋ストレート!

帰ってからPCで見たらピンぼけしてた⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ










最終撮影ポイントを目指して走るN-VAN。



次回、感動のクライマックス!

聖地巡礼 第5話

Posted at 2020/10/26 21:16:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2020年10月24日 イイね!

紅葉ドライブ 戸隠鏡池

紅葉ドライブ 戸隠鏡池







天気予報は快晴の週末。
今しか見れない紅葉を求め、またまた長野へ行ってきました♪

白駒池のリベンジって訳じゃありませんが、行先はまた池(;・∀・)
奥深き戸隠鏡池です。
自宅から超遠いんで仕事を終えてからの19時出発!
紅葉の時期は交通規制されるし駐車場もそんな多くないようなので前乗り( `・∀・´)

0時の深夜?休日?割引になるまで姨捨SAから千曲市の夜景を撮って時間調整。

長野方面からは高速の灯りが入って微妙でしたw



0:02に高速を降りて1時に戸隠鏡池の一番近い駐車場に到着。
すぐに寝たんですが、雨は降ってるし風も強いしあまり寝れず(;´Д`)
朝も雨だったらどうしよう・・・


4時頃から周囲の人たちが活動し始めましたが山歩きかと思いまだ寝る。
明るくなりだした時に通る人が多い気がするから鏡池に行ってみると、カメラマンが一斉に並んでいるのを見てびっくりΣ(゚Д゚;)

急いで準備して端っこのスペースに何とか三脚セット。
雨も風もやんで、もう撮影出来る状態になっていました。

5:43
奥に見えるのが戸隠山。
紅葉も良い感じにしているぞ♪
霧がかかっているけど、撮影は出来そう。
しかし白駒池に続き霧とはついていない(´ω`)トホホ…


さぁ見せてもらおうか!
鏡池と名乗るその実力を!!
ここからは撮った順で掲載していきます。
霧の変化をお楽しみください。
同じような写真が多いのは勘弁ね(=゚ω゚)ノ































































撮影していると霧がかかったり晴れたりして同じ表情は無く、目が離せない撮影でした(´∀`*)
山の霧が晴れなかったのは残念ですが、鏡池と名乗るにふさわしい美しい景色を見せてくれましたね♪
それだけで十分です。

次の行先がありますので7時に撤退( `・ω・´)


ちなみに撮影状態はこんなんでした。

帰る時には駐車場はほぼ満車(;゚д゚)ェ…



次回、志賀高原!
Posted at 2020/10/25 18:08:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2020年10月18日 イイね!

久しぶりのオープンドライブ

久しぶりのオープンドライブ








気付けばロードスターに1ヶ月乗っていませんでしたヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
今日は遠出の紅葉ドライブはやめて、ロードスターで山を駆け抜けて来ました♪

足助の登りトンネルで3速〇〇○○rpm!!
トンネル内に響き渡るサクラムサウンド!!!
N-VANじゃ味わえない快感がロードスターにはある( ´∀`)人(´∀` )

でも楽しかったのはここまで(´・ω・`)
何シテル?にUPした通りR257で1ヶ所、茶臼山高原道路で2ヶ所も取り締まりして駆け抜けるにはビクビクでした(;´Д`)=3
茶臼山高原道路のトンネル出口の無人取り締まり機は光ったりしてないから多分大丈夫だと思いたい・・・
レーダー探知機が鳴っていたんですけど、トンネルをオープンで走ると何も聞こえないんですよねorz

そんなこんなで茶臼山に到着。






色づいてきていますが、まだまだこれからって感じです。



高原をぐるっと一周♪

みん友さんお得意のライン構図を拝借





南アルプスはもう冠雪していますねぇ。









茶臼山高原道路を下って、面ノ木ビジターセンターで山ラー♪

みん友さんの勧めで今日はカレーめんです。
ちょい寒いくらいの外で食べるラーメンは最高に美味かった~(´∀`*)





テーブルとイスの高さが合ってないから、頭までもたれられるローチェア買おうかな・・・
このイス、くつろぎ度があまり良くないんですよね(;・∀・)



久しぶりのオープンドライブもそこそこ楽しんだし、来週は天気次第ですが、また長野へ紅葉ドライブへ行こうかなぁ(´∀`*)
Posted at 2020/10/18 18:09:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「一度くらいは高遠城址公園お花見ツーリング http://cvw.jp/b/2578940/47655682/
何シテル?   04/14 20:20
いろんな所へドライブ行き、ドライブ先での風景を写真に収めることをモットーにしています(*´∇`*) 皆さんのブログを参考にドライブとメンテナンスをメインでやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    12 3
45678910
11121314151617
181920212223 24
252627282930 31

リンク・クリップ

Valenti Jewel winker bulb WR01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 22:33:30
SOFT99 コーティング施工車専用リフレッシュクリーナー 180ml 00251 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 19:17:59
フロントリップスポイラーDIYで修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 20:38:09

愛車一覧

BMW R1250RS BMW R1250RS
ロングツーリングを楽しみたいと思い、ドゥカティから買い替え( ˊᵕˋ* ) ボクサーエン ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
走りも楽しめて荷物も載せられる車を探してレヴォーグに行き着きました。 STIマフラーでボ ...
ドゥカティ ストリートファイターV2 ドゥカティ ストリートファイターV2
大型バイクで乗ってみたかったドゥカティ! 国産には無いデザインに一目惚れでストファイV2 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
VTECサウンドを楽しみたくてCB400SBに乗り換えです♪ 大型バイクへ乗り換えのた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation