• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バーボンLOVEのブログ一覧

2024年02月24日 イイね!

峠道をつまみに浜名湖まで

峠道をつまみに浜名湖まで







ここ最近は雨ばかり。

休日の天気が良い日くらいお出かけしたいですよね(*´∀`)

ということで、ワインディングをたまには走ろうとオレンジロード目指して浜名湖まで行くことに。

8時出発で愛知は晴れていましたが、東の空はなんか雲がありそうな雰囲気・・・

音羽蒲郡ICから高速乗ってみるとますます雲行き怪しい(;゚д゚)

三ヶ日IC降りて早々にオレンジロードを走りますが、カラマツの落ち葉が結構あったりしたので、軽く流す程度にしときます。

オレンジロードの展望ポイントにて

この曇天よ( ´Д` )



凍えるってほどじゃないけど、日差しないと寒いね。



ここらまで来たらさわやかに行こうと思っていたので、細江本店に向かうも到着9:45(´∀`;)

受付開始まで15分あるし開店まで1時間となると待っていられないので、さわやかは断念します。


休憩はしたいから舘山寺のクシタニカフェへ。

今日は2階には上がれず1階のみ利用可のようです。

他のライダーの方も休憩されてましたね♪

休憩していると目の前にはうなぎ屋さん。

食べたいなぁと思いつつ、金曜の夜に職場の方と木曽路ですき焼きを食べたから今日は節約のため行けません。

昼食難民になりそうなので調べると、弁天島に中華そば屋さんがあったのでそちらに向かうことします。

11時前に浅草軒分店に到着。

11時開店と思ったらもうやっててすでに満席。

住宅街にひっそりとある感じなのにお客さんが次々と来るからこれは期待大!

しばらくして席に通されますが、テーブルが4つだけなので1人か2人なら相席になるのが普通みたい。

注文したのは中華そばと餃子セット。

昔ながらの素朴な中華そばですね♪

肝心のお味は・・・

薄くて私の好みではありませんでした(´∀`;)

お腹は膨れたのでお店を後にしてバイクに向かうと

アヒルライダーが((( ゚д゚ ;)))

3~4ヶ月と短い間でしたが、一緒に乗っていてくれたことは忘れません(*´ー`*)

帰ったらあと2体いるんですが(笑)


弁天島でお決まりの写真を撮って帰ります。



帰りは下道オンリー、グリーンロードで〆て14時に帰宅。

今日はバイクを走らせてるだけって感じではありましたが、乗るだけで楽しいと思わせてくれる乗り物だなって感じられる1日でした(*´∀`*)

Posted at 2024/02/25 18:41:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2024年02月10日 イイね!

雪山!藤原岳登山

雪山!藤原岳登山








今日は1月の最強寒波で断念した山へ登って来ました!

その山は鈴鹿セブンマウンテンの1つ藤原岳。

最強寒波の雪残ってるかなぁなんて((´∀`))

登山の朝は早い。

6時に出発して高速走って東海環状の大安ICを降りて走っていると、藤原岳らしき山が見えてきます。


まさか削られて山が藤原岳ってことないよね(笑)



7時ちょいに登山口に近い無料駐車場に到着。

上段は満車で下段の列も空きはあったが、準備してこうして写真撮る頃には満車です∑(゚Д゚)

早く来てよかった~


それじゃ藤原岳登頂目指して行くぜ!

スタート時は5℃もなかったと思うけどインナー+半袖Tにソフトシェル。
登りならこれでも汗ばんで来ます。

途中ハイライト無いので1時間10分後の7合目まではしょります(笑)

7合目辺りから残雪の登山道に変わってきて危ないのでチェーンスパイク装着!

8合目手前からめっちゃ雪残ってる~(´▽`)




9合目で裏登山道?と合流。

看板見ると冬期登山道があるね。

大分ショートカットになるし勿論、冬期登山道に行くっしょ!




左が冬期登山道、右が通常の登山道。


ショートカットということはですね、くねくねちょっとずつ登るわけじゃなくて、真っ直ぐな訳でこれが俗に言う直登ってやつです。

最初はちょっとキツいレベルかと思ってたらすぐにヤベーレベルに(((;゚д゚;)))

水平に写真撮ってるはずなんですが・・・

この角度はきっつィィィィ∑(゚Д゚; )



直登と格闘すること15分で9合目。

ようやく視界が開けるところに出ました~♪

こういう景色が好きで辛くても登れるんですよね。



見上げれば素敵空。

9合目から頂上遠くね?

あれが頂上か知りませんが(笑)


足跡残しつつ・・・




稜線が近くなってきたか無風だったのに急に風が吹き出す。

風が吹くと流石にさみぃ~ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル



ちな霧氷はありませんでした。




稜線に出るとまず目に入るのはトイレ(笑)

こんな山の上にあってありがたい。

右上の山が藤原岳。

絶対9合目から頂上まで遠いって。


寒すぎるので藤原山荘でフリースをソフトシェルの内側に着込みます。

フリース一枚入れるだけでさっきまでの寒さはどっか行きました(笑)

藤原山荘って書いてあるけど、無人で中にテーブルとイスがあるだけです。


それじゃあともうちょっと頑張ろう!

ここまでの疲労と最後も結構な急斜面でキツイ~



2時間20分かけて藤原岳登頂!

竜ヶ岳、御在所岳に続いて3座目。

滋賀県側どんよりしてる~



愛知県側は良い天気♪




南側の竜ヶ岳方面は

あらやだ!

こういう壮大な山景色やっぱ最高(*´∀`*)



さて藤原山荘まで戻ってご飯を食べよう♪

山頂でじっとしてると寒いんで。


今日のご飯もカレーヌードル(*´ー`*)

寒い体にはこれに限るね♪


ご飯食べたら下山開始。

スパイク履いてるけど、滑らないように踏ん張りながら下って行きます。

そのせいか登り1000mが効いたか6合目辺りから足が疲れてきて力入らない(;´д`)

超スローペースで何度も休憩して藤原山荘から1時間50分かけて下山。



余裕無かったからやっぱりまだまだ北アルプス行けるレベルじゃないな。

駐車場に泥落とせる水道があるので登山靴やスパイクを綺麗にして、帰り途中に温泉入ってから帰宅。

次は一定のペースで下山出来るようにスクワットでもして体力作りしないとな。

来週は気温上がるからバイクかな?

いや来週の土曜は休日出勤だったわ\(^o^)/オワタ
Posted at 2024/02/10 21:23:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 登山 | 日記

プロフィール

「一度くらいは高遠城址公園お花見ツーリング http://cvw.jp/b/2578940/47655682/
何シテル?   04/14 20:20
いろんな所へドライブ行き、ドライブ先での風景を写真に収めることをモットーにしています(*´∇`*) 皆さんのブログを参考にドライブとメンテナンスをメインでやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    123
456789 10
11121314151617
181920212223 24
2526272829  

リンク・クリップ

Valenti Jewel winker bulb WR01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 22:33:30
SOFT99 コーティング施工車専用リフレッシュクリーナー 180ml 00251 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 19:17:59
フロントリップスポイラーDIYで修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 20:38:09

愛車一覧

BMW R1250RS BMW R1250RS
ロングツーリングを楽しみたいと思い、ドゥカティから買い替え( ˊᵕˋ* ) ボクサーエン ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
走りも楽しめて荷物も載せられる車を探してレヴォーグに行き着きました。 STIマフラーでボ ...
ドゥカティ ストリートファイターV2 ドゥカティ ストリートファイターV2
大型バイクで乗ってみたかったドゥカティ! 国産には無いデザインに一目惚れでストファイV2 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
VTECサウンドを楽しみたくてCB400SBに乗り換えです♪ 大型バイクへ乗り換えのた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation