バーボンLOVEのブログ一覧

2022年01月30日 イイね!

推しじゃないの食ってみた

来週と再来週は土曜出勤確定しましたので、今日はバイク乗っとく( `・ω・´)
とは言ったものの晴れ予報でもないので、近場でランチツーリングにしときます♪

どの店に行こうか考えましたが結局よく行くあげ丼CYAYAよし。
開店前に着くと3組ほどのライダーさん達だけなのですんなり入店。

ここに来たら穴子天丼の一択なんですが、今日は違うものにしてみます。
丼ものは色々入ったスペシャルとソースカツ丼とあまだれカツ丼があり、あまだれカツ丼に決定!
8時に朝ご飯食べてまだ3時間しか経っておらず空腹感もないのに大盛りで(爆)

さぁ、運ばれて来ましたよ~

あまだれカツ丼大盛り
これ食えるのか(;・∀・)

大盛りはカツが6枚もあり、ご飯が見えないので3枚蓋にどかしてから食べます。
あまだれの味付けは美味しい♪
しかしですね、アラフォーの仲間入りした私には4枚の普通で良かったΣ(´∀`||;)
5枚目からお腹いっぱい・・・(笑)
ちなみに肉は薄いです。

やっぱり推しの穴子天丼だな( ´∀`)bグッ!

お腹いっぱいでお腹をゆすられながら海沿いをツーリング(´∀`*)ノ
曇っているけど思ったより澄んでて冬っぽくていいな(・∀・)イイネ!!

今日の撮影スポットはこういうとこで撮りたかったシリーズ

奥までバックするのチキってませんよ(笑)

思ったより距離あっただけだもん(;゚∀゚)=3

それじゃ帰ってゲームしよっと(´▽`)
Posted at 2022/01/30 13:50:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2022年01月16日 イイね!

バイク神社へバイク詣

バイク買って特に安全祈願なんてしていなかった訳ですが、バイクは何かあった時ってヤバそうなのでバイク神社と言われている浜松の大歳神社へバイク詣に行って来ました♪

8時過ぎに出発しますが、たぶん3℃くらい・・・
鼻水すすりながら音羽蒲郡から東名高速へ。
音羽蒲郡から(岡崎からかな?)県境のトンネルまで塩カルを巻き上げながら走って浜名湖SAでHOTココア休憩(*´ω`*)

浜松ICで降りて少し走れば大歳神社に到着です。

(参拝後に撮影)

バイク神社らしく2輪専用駐車場完備!
周り見渡しても参拝客ほぼライダーだけじゃねΣ(・∀・;)

境内の横に御守の返納箇所がまた面白い♪

参拝後は私も御守を買いますよ(´∀`*)
早速ハンドルに取り付け。

来年何事も無く返納できますように(*´∀`*)

この後はいっちょオレンジロード走ってみますか!
ということで姫街道って道で行きますが早々に道を間違え、方向と青看頼りに走ってたら舘山寺スマートIC付近の知ってる道に辿り着けました。
停まってスマホ見ればいいんだけど走り出したら止まらない!(笑)

三ヶ日ICまで湖岸沿い走ってそこからオレンジロードへ突入。
ええっと、オレンジロードはロードスターで走ったことありますが、トコトコライダーは来るとこじゃなかった(((( ;゚д゚))))アワワワワ
国民宿舎のとこから離脱です三 (lll´ⅴ`)

12時近くなのでそろそろお昼食べなきゃ。
浜名湖来たらうなぎ食べたかったけど、すでに行列必死なので空いてそうなクシタニカフェへ。

カフェラテとカマンベールチーズたっぷりフライドドック

カフェラテで火傷しました(´Д⊂ヽ

出発しようかとバイクを出したところでオジサマから声をかけられ、このオジサマGB350Sを12月に注文したそうで納期は1年(;゚Д゚)
とても興味深々に私のバイクを見たり聞かれました。
1年待てるなんてすごいなぁ(´∀`;)

クシタニカフェから目と鼻の先の志ぶき橋へ。

かんざんじ八景というのがあるそうですよ。
あと7つはどこにあるんだろ??

津波がどうなったか確認すると注意予報のままだけど大丈夫っしょてことで、弁天島へヾ(・∀・;)オイオイ
ここの駐車場はバイク無料って知ったので鳥居と撮っておきたくてね。

ベスポジっぽいとこが空いてたのでささっと鳥居と浜名大橋をバックに撮影(´∀`*)

何となく今日やりたいことは出来たし寒くなる前に帰ろう(´▽`)
思いのほか強風だったR1BPは堪えた~
15時半頃帰宅してスーパー行ったあとにフクピカ洗車して今日のバイク活動終了です♪
来週は半年点検ですがきっちり3000km走ることが出来た(´∀`*)
Posted at 2022/01/16 18:04:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年01月09日 イイね!

今日はバイク日和(*´∀`*)

今日は出掛ける気がしないなぁと思い昨日コミックレンタルしてきたけど、今日は暖かそうじゃん( ゚∀゚)
家に籠ってたら勿体ない!

家の掃除やってら遠くに行ける時間ではなくなったので、ランチを食べに軽くツーリングしてきます♪

あげ丼CHAYAよしに開店10分前に到着。

海老のから揚げを食べてからの

そそり立つ穴子丼ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

穴子が不漁のため1本になってしまったようです。
1本しかなくても(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ

食後は海沿いを流して帰りますが、その前に丘の上通ったら惜しい撮影スポット発見。

生い茂ってる木々が無ければ眺め良さそうなのに(;´∀`)

今日も海の写真貼ってく( ´∀`)bグッ!

冬は海しか行けんのですヘ(゚∀゚ヘ)

帰宅後は暖かい家でマンガ読もうっと(´∀`*)
Posted at 2022/01/09 14:03:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2022年01月05日 イイね!

これで真冬のバイクライフも楽しめる♪

冬でもバイク乗りたいけど気温一桁になると指先の感覚が無くなるほと冷えてとっても辛いので、みん友さんお勧めの電熱グローブを買って来ました( `・ω・´)

給電方法はモバイルバッテリーかバイクバッテリーの二通りありましたが、ハイパワーモードを惜しみなく使いたいからバイクバッテリーから給電することに。
そっちの方が安いしね。

何となくバッテリーがあるサイドカバー内に収まらないか試行錯誤しますが、カバーの隙間が小さくカバーが閉まりません(;´∀`)

どうやっても無理そうなのでシート下に収めることに。

すんなり収まるし初めからこっちにすればよかった。

くそ寒い中時間を無駄にしました(;・∀・)

付けたら試したくなるのは男の性!
今日の最高気温7℃、6~7mの強風の中ハイパワーモードで行くぜ!

口コミじゃハイパワーモードは熱いくらいって見ましたが、あったかいくらいかな。
ガマン出来ない冷えが無く、あったかいと感じるなら効果は抜群なんですけどね(*´∀`*)
一番最初にヤバくなる手が最後まで余裕でした♫
これなら冬でも全然バイク乗れます(*´∀`)

乗り降りする度にケーブル抜き差しが面倒くさいけど(´∀`;)

走りついでにランチ

どんなお店か気になってた&どこも一杯でここは入れそうだったから。
満席でしたが、またバイク乗るの面倒なので休憩がてら待つことに。

20分ほど待って入店し、メニュー1ページで書かれていた十一家弁当を注文。

煮物が美味しかった(*´ω`)
量は物足りませんでしたが(´ε`;)

爆風な海沿いで写真撮って帰宅。

バイク乗り始めて1年目にしてグローブが春秋、夏、冬、真冬の4つ揃えてしまったΣ(゚Д゚;)
2年目はバイク用品買わなくていいはず・・・(笑)
Posted at 2022/01/05 17:00:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2022年01月03日 イイね!

2022年登り初め 本宮山登山

今年もどっかの北アルプスを登ろうと思っています。
だけど最後に登山したのは常念岳でそれっきり運動すらしていない始末(;´∀`)
今の実力を測るためにいつもの本宮山へ登山に行ってきます!
ちなみに去年も同じ日に登っていました(笑)
参拝も出来るしね。

10:10に鳥居を出発

運動していない割には足が痛くなることはなかったけど息はすぐ上がります(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
頑張ろうにも頑張れないので今行けるペースで上がって行きます。

本宮山の神社で初詣♪

今日は霞んでいるから見えるかな?富士山

頭だけ富士山見えた~(´▽`)

N-VANでドライブ主体ってあんまりないからロードスター乗ってた頃に比べて富士山方面に行くことが減ったなぁ・・・

本宮山スカイラインの路面状態はというと

日陰はがっつり雪残ってる(;´∀`)

11:55本宮山登頂です。

去年は1時間半で登れたのに今日は1時間45分。
体力落ちてるから夏までに体力作りをせねば(; ・`д・´)

お昼は金ちゃんヌードルとおにぎり

賞味期限が2021年10月の水で(笑)
5年持つならそっから2ヶ月くらい大丈夫でしょ( ゚∀゚)

30分休憩して下山したら14:04

下山後は本宮の湯でさっぱり♪
正月休みだからかめっちゃ混んでて落ち着いては入浴出来ませんでしたが(;・∀・)

道路が混雑してたから帰ってる途中で夕日タイムになってきた。
良さげなポイント見つけて寄り道することに。
今回の撮影ポイントはガマフォルニア奥の西浦温泉のビーチ。

主砲をセット!

これはコンデジで。

これぞサンセットビーチ♪
想像以上のロケーションになってきた!

では主砲に切り替え、時間も巻き戻して

サンロードだったり真っ赤に染まる海と良き夕日タイムでした(´∀`*)
実はダルマ夕日が撮れないかなと思ったけど当然三重の山々がいて無理でした~
これがダメ元で来た理由です。
でもホント良い景色を見ること出来たから全然良し(´∀`*)
Posted at 2022/01/03 20:48:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 登山 | 日記

「一度くらいは高遠城址公園お花見ツーリング http://cvw.jp/b/2578940/47655682/
いろんな所へドライブ行き、ドライブ先での風景を写真に収めることをモットーにしています(*´∇`*) 皆さんのブログを参考にドライブとメンテナンスをメインでやっ...

<< 2022/1 >>

Valenti Jewel winker bulb WR01
2024/04/10 22:33:30
SOFT99 コーティング施工車専用リフレッシュクリーナー 180ml 00251
2024/03/28 19:17:59
フロントリップスポイラーDIYで修理
2024/03/16 20:38:09

BMW R1250RS BMW R1250RS
ロングツーリングを楽しみたいと思い、ドゥカティから買い替え( ˊᵕˋ* ) ボクサーエン ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
走りも楽しめて荷物も載せられる車を探してレヴォーグに行き着きました。 STIマフラーでボ ...
ドゥカティ ストリートファイターV2 ドゥカティ ストリートファイターV2
大型バイクで乗ってみたかったドゥカティ! 国産には無いデザインに一目惚れでストファイV2 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
VTECサウンドを楽しみたくてCB400SBに乗り換えです♪ 大型バイクへ乗り換えのた ...