• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バーボンLOVEのブログ一覧

2021年06月27日 イイね!

お洒落ライダーになる( `・∀・´)

バイクの納車が近づいてくると必然とバイク情報ばかり見てしまいます。
インスタ見るとカッコいいのはお洒落な恰好した人たち。

レンタルバイク乗るのにとりあえずで買ったセール品の夏ジャケットは、いかにもバイクジャケットってやつで正直カッコよくはない(;・∀・)
安全面と機能性は申し分ないけど、やっぱりね・・・

昨日の午後、バイクカバーとチェーンロック買いに行ったついでにカッコいいジャケットないか物色。
大手のものは惹かれませんでしたが、これカッコいいじゃんって思ったのがHYODってメーカーのやつ。
バイク用品店なので、品数やサイズが全然なかったからここでは無理して買わず帰宅。

帰宅してからHPでラインナップ見るとカッコいいのばかりなので、すでにHYOD脳です(笑)
今日、店舗へ行って試着して良ければ買おうと心に決め出発!
(なかなかの大人価格なので)

下道で2時間、HYOD PLUS HAMAMATSUに到着。

混む前にことを済ませたいので開店と同時に店内へ。


1番のお目当てのジャケットは色・サイズ共にあったのですが、試着するといまいちピンと来ず(´ヘ`;)ウーム…
スポーツ寄りな感じでバイクと合わなそう。
夏用はあるので、春秋寄りに考えると寒そう。
悩んでいると店員さんが来てくれたので相談すると、こちらも良いんじゃないでしょうかと。
実はそれ昨日見て一番カッコいいと思ったやつですよお姉さん。
さっきのより1.5倍諭吉するから思い留まったんだよね(;゚д゚)ゴクリ…

試着はタダだからとりあえず試着。

・・・カッコ良すぎじゃない(*´д`*)
あぁ、もうカッコいいからこれ買う(´∀`*)

あとパンツも欲しい。
バイク用のデニムもHYODにはあるのはチェック済み。
欲しい色とサイズもあってジャケットと合わせて試着。

あぁ、自分で言うのもあれですがカッコ良すぎなのでこれも買う(*´∀`*)

ついでにジャケットの胸と背中のプロテクター「D3Oプロテクター」も購入。
この「D3Pプロテクター」は柔らかいゴムのようなものが衝撃を受けると瞬時に硬化するというもの。
なので普段は柔らかいからごつごつしないのでスマートなのです。

ここまで買うと中々に恐ろしい金額となりましたが、無料会員登録すると10%OFFされるので登録してお得にお買い物出来ました♪


11時にお店を後にして、帰り道にあったラーメン屋さんでお昼。




鶏そば(塩)

ちょっと濃く感じましたが、スープが美味しかったです(*´∀`)

帰りも下道でのんびり走って来ましたが、あと少しのところで睡魔に襲われコンビニで休憩してから帰宅。


で、どんなジャケットとデニムパンツ買ったかというと

ジャケット:ST-X Lite CELTIS D3O® HSL302D
デニムパンツ:HYOD D3O® BIKERS PANTS HYD532D


着た感じはというと

こんな感じでいかにもライダーではなく、普通に街中歩けるオサレさんです(´∀`*)ウフフ

早くこれ来てバイク乗るのが待ち遠しいです♪


P.S
R1BPの浜名大橋を東へ走るとただの坂道、今度は下から見よう。
西へ走ると橋の上から遠州灘の海岸線が一望出来て絶景。
今日は生憎曇り空だったから、晴れた日にまた走りたい。
Posted at 2021/06/27 18:38:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2021年06月26日 イイね!

朝駆け三ヶ根山

朝駆け三ヶ根山









職域接種が今週から始まった私の会社。
ワクチン打った人はみんな腕が痛いと言っています(;´∀`)
私は来週の水曜。
ちょっと不安がありますが、早く打ってしまいたいですね♫
4週間後に2回目打ちますが、夏休み中でもお構いなしに会社に打ちに行かねばなりません(TдT)

そんなことがあったからか2時に起きてそこから寝れず・・・
4時に外が明るくなりだしたので、早朝ドライブに行くことに(笑)


今日はここから

道が綺麗になってて超気持ちいい(´∀`*)



一通り走ってから山の上はアジサイがまだまだ咲いていたので、久しぶりに持ち出した一眼で写活タイム♪


今日は85mm単焦点縛り!

ただレンズ交換するのが面倒くさかっただけですが(笑)




停車ポイントが限られているのでなんか似たり寄ったり・・・










開放気味で撮ってばかりだからアジサイが咲いていることしか伝わらん(´・ω`・)エッ?





でもアジサイロードってことは伝わるよね?












白・水色・紫と色とりどりのアジサイを見ながらの朝ドライブはこの時期限定。
すっかり満喫出来ました(´∀`*)



〆はガマフォルニア

夏雲もくもく
早く梅雨明けないかな



話しは金曜の夕方に戻りますが、病院で薬もらうため電話しようと電話アプリ開いたら月曜にバイク屋さんから不在着信。
今週の月曜から気づかず(滝汗)
通知がなぜかオフになってましたΣ(・∀・;)

電話するとバイクが入庫したとのこと!!
まだまだ先と思っていたから驚きでした。
でも納車は7月中旬から下旬です。
まだ発売開始前のバイクですからね( ̄ー ̄)ニヤリ

バイクが予想より早く納車されることにワクワクして2時に起きてしまったというオチでしたヘ(゚∀゚ヘ)

眠い・・・(つд⊂)
Posted at 2021/06/26 17:35:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2021年06月20日 イイね!

梅雨の晴れ間は心も晴れやかに

梅雨の晴れ間は心も晴れやかに








梅雨本番に突入した感じの愛知ですが、今日は快晴とまで行かずとも梅雨の晴れ間(´∀`*)
なので昨日の休日出勤中にまたバイクを予約(笑)
乗ってみたい人気車種が乗ってくれと言わんばかりに空いているから(;´∀`)

今回はホンダドリーム守山。
ロードスターでぴゅーっと高速走って10時着!

今回借りたのはGB350。
このご時世に空冷単気筒エンジン積んで、マフラーもしっかり調律して音が凄いと人気のヤツです。
4月に発売されたばかりなのにもう年内分のオーダーストップだとか(;・∀・)

前回乗ったレブル250は水冷単気筒エンジン。
単気筒エンジンってこんなもんかぁって思ってしまいましたが、エンジン始動して音を聞いた瞬間なんだこれは!!!と驚き。
単気筒なんで、ドッ・ドッ・ドッって一発一発音が鳴るんですが、音色と音圧が良いです♪
走ってもっと音を聞きたいので出発~

巡航速度くらいですかね、音が一番響き渡るのは。
速度上げちゃうとそれがなくなっちゃうので、その速度域で走りたくなる。
必然的にゆっくり走っていて楽しい♪
これは良いぞ~キタ━(゚∀゚)━!
トルク盛り盛り系なので上まで回さなくて気持ちいい速度まで出てくれます。


良い音させながらやって来たのは岩村の古い町並み




朝ドラのロケ地ですね。

まぁ、朝ドラ一回も見てないからふ~んなんですけど(笑)


昼食難民になりそうだったので、ライダー御用達の喫茶らんらんでオムライスと思いましたが、時すでに遅し(;゚Д゚)
店の外で待つライダー達が見えたのでスルー。


R257からロードスターじゃ絶対通らない県道でR153へショートカット。
ネバーランドに到着。

まだあれが発令中なので、ご飯どころは空いていました♪



たいやきカフェなるものが出来ていましたので、デザートも(´∀`*)





あんなしたいやきだと(; ・`ω・´)ナン…ダト!?





無難にプリンにしときました(*゚д゚)ムホムホ

普通あんこだろと言われそうですが、バーボンさん洋菓子派なので(=゚ω゚)ノ


バイクに戻るとオジサンライダーにGB350だよね?って聞かれました。
新しいものはやっぱり気になるよね。
私も気になってレンタルするくらいですから(笑)



平谷の絶景ヘアピンを通り

気付いたら後ろに居たバイクに抜かれながら、R151にスイッチして北上。

今日はみん友さんが訪れている絶景の見晴らしスポットを最終目的地にしています。
ロードスターじゃキツイらしいので、バイクなら行けるっしょ( ゚∀゚)ノ
楽観的に行ったらまぁハードでした(;゚∀゚)=3ハァハァ

道が細そうなのは検討つくが、どの道が良好なのか?
当然分からないので、何度も停まってスマホマップで確認していきますが、車で来てたら諦めるか立ち往生しそうな道を走ることに(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
仕舞いには行き止まりで民家(笑)
細い道でのUターンは立ちごけしないかドキドキアドベンチャー。

そんな道をさまよいようやくまともな道に出ました(;´Д`)=3 フゥ


まともな道でも落石ゴロゴロ、枝が散乱、ヘビを轢きそうになるわの道を走り続けようやく目的地に着いた!
急な坂道を登ると大きな1本の木が空をバックに見えた時はワクワク感MAX!!!


極楽峠パノラマパーク

これ写真じゃ伝わりきらない景色じゃん♪
マジで険しい道を走ってきたから達成感が半端ない(´▽`)



こんな景色見たらスカッとしますよ~



こっちの方がパノラマ感伝わりやすいかな?

ここに来る一番まともな道はどれなんでしょ?



写真撮り終えたのが15:30。
返却は18:00。

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

間に合うのか??

\(^o^)/オワタ

来た道戻ってたら遠回りなので、林道→K243→R153で休憩無しで愛環の中水野駅近くのローソンまでノンストップ走行。
ローソンで一息付いてガソリン入れて17:50に返却。
無事間に合いました~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

ちな、GB350の燃費は
走行距離:255km
給油量:6ℓ
42.5km/ℓ
あれだけ良い音させても回転数は低い領域ですからね。
実際走りやすいし、これは人気出ますわ(´∀`*)

梅雨の晴れ間に悶々と抱えていた悩みの解消も出来たことだし、バイクレンタルは暫くいいや♪
そんで納車いつよ(´・ω・)
Posted at 2021/06/20 21:30:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2021年06月12日 イイね!

公道デビュー!バイクは楽しいぞ( ´∀`)bグッ!

公道デビュー!バイクは楽しいぞ( ´∀`)bグッ!







水曜にまたまた会社をサボって有休休暇を取得して、免許の書き換えをしてきました♪
これで中型バイクまで乗れるようになりました(`・ω・´)

免許書き換え後はバイク用品店巡りして、夏用のメッシュジャケットとスニーカータイプのライディングシューズを購入。
帰宅後にホンダドリーム各店舗にてレンタルバイクしてるので、早速予約(笑)

今回はホンダドリーム豊田で、空前の大ヒットをしたレブル250に決定。
250ccの馬力なら持て余すことなく乗れそうなのと一度はこの車種買おうと思っていたのでどんなもんかと。

天気が曇り空でにわか雨が降る?な今日となりましたが、予約しているので10時に店舗へ。
店先に今日レンタルされる車両が並んでいました。
受付でオンライン決済を済ませて一応バイクの説明を聞いてから出発!

行先は松平IC近くということでR153走って茶臼山行って、後は適当に走り回るルートで。
ナビないから知ってる道しか走れないし・・・(笑)

BGMはエンジンと排気音、ヘルメットで風を切る音のみ。
ラフな操作は厳禁!
バイクの走りを楽しみつつ裏側から茶臼山へ。

曇り空の25℃くらいの今日はメッシュジャケットで少し肌寒く、トンネルは寒かったです(((゚Д゚)))ガタガタ
晴れてたらちょうど良さそうだけど、経験していかないと服装は分かりませんね。



少し身体が冷えたのでお昼はかけそばε-(´∀`*)ホッ

ご飯中ヘルメット置きっぱなしなので、メットホルダーを活用しますが周りはミラーにぶっさした状態です。
街中はダメだろうけど、こういうライダーだらけのとこなら無問題?


茶臼山高原道路を下り




折本峠K10からR257へ。


途中ぬわkm/hで走ると風圧との戦いにΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!
カウルやスクリーンの効果は未だ知りませんが、風よけ効果の無いバイクだと一般道で走る速度が限界です。
これで高速道路とか拷問なのでは(;゚∀゚)=3ハァハァ
私にはそんな根性ありません。


暫し走っていると新しい道の駅「設楽」がありましたが、混んでるし休憩もまだいいやってことでスルー。

みん友さんが四谷千枚田行ってたなぁと思い、寒いトンネルを走り日本の棚田百選へ。
車だと狭い道なのですれ違いに気を使いますが、バイクならお構いなしですれ違い出来るのはいいですね♪
まずは千枚田の上から。

無理矢理の季節感(=゚ω゚)ノ
棚田は田植えが終わったところでした(´∀`*)



下っていたところで路肩に停めて棚田をバックに

車じゃ停めづらいところでも停められるのもバイクの良きところ( `・ω・´)



奥三河に来たならば三河フランクは食べなきゃいけないので、道の駅「作手手作り村」へ。
R420から行こうとしたら作手守義が未だに通行止め(;゚Д゚)エエー
フランク欲はもう止められない!
新城経由で作手手作り村へ。


無事に肉汁滴る三河フランク(レギュラー)を頬張り、眠気もないのにエナジードリンク補給してそろそろ店に向かいます。


満タン給油で返却なのでGS寄って給油。
200km走って給油量は何と5ℓ.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
40km/lのスーパー低燃費Σ(゚Д゚)スゲェ!!
回しても面白くないエンジンだったので、ポンポンシフトアップしたのと信号がほとんどない快走奥三河ツーリングだったからでしょうね。

レブル250は公道デビューするバイク初心者の私にとっては最初に乗ってよかったと思えるバイクでした。
いきなり200km走れるってことは乗りやすいバイクってことでしょう。
速いけど走ったらへとへとになるバイクもあるでしょうから。
まぁ、レブルを買ってたら数回で飽きて買い替えてたと思いますけど(笑)

ええと、レブルオーナーさん、初心者がえらそうなこと言ってすみませんヾ(゚д゚;) スッ、スマソ
注文したバイクもどっちかというとこっち寄りだからちと心配・・・
Posted at 2021/06/12 21:19:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「一度くらいは高遠城址公園お花見ツーリング http://cvw.jp/b/2578940/47655682/
何シテル?   04/14 20:20
いろんな所へドライブ行き、ドライブ先での風景を写真に収めることをモットーにしています(*´∇`*) 皆さんのブログを参考にドライブとメンテナンスをメインでやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
67891011 12
13141516171819
202122232425 26
27282930   

リンク・クリップ

Valenti Jewel winker bulb WR01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 22:33:30
SOFT99 コーティング施工車専用リフレッシュクリーナー 180ml 00251 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 19:17:59
フロントリップスポイラーDIYで修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 20:38:09

愛車一覧

BMW R1250RS BMW R1250RS
ロングツーリングを楽しみたいと思い、ドゥカティから買い替え( ˊᵕˋ* ) ボクサーエン ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
走りも楽しめて荷物も載せられる車を探してレヴォーグに行き着きました。 STIマフラーでボ ...
ドゥカティ ストリートファイターV2 ドゥカティ ストリートファイターV2
大型バイクで乗ってみたかったドゥカティ! 国産には無いデザインに一目惚れでストファイV2 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
VTECサウンドを楽しみたくてCB400SBに乗り換えです♪ 大型バイクへ乗り換えのた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation