• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

GS1000のその後

GS1000のその後 ダイナSの配線方法をネットで発見し、読んでいると、なんと1と4のコイルの二次側に○色を、2と3のコイルの二次側に○色を…との記載があり、プラグ接続はこの1と4、2と3の組み合わせが正解だと確信しました。

今のプラグ接続である跨がって右側コイルから1と3、跨がって左側コイルから2と4へ接続が誤っているに違いありません。
なら、前回1と4、2と3に変えたのに、何故駄目だったのか、よ~く振り返ると、
1と3に繋がってるプラグの3を外して4に接続。2と4に繋がってるプラグの4を外して3に接続した訳です。
これでは、全てのシリンダーでの爆発タイミングが排気のタイミングとなり、一つも爆発してなかったに違いありません。同時点火ではなく、独立点火だけにこのような事が起こる訳ですね。

これに気がつき、1と2を入れ替えました。
これにて、跨がって左側コイルから1と4へ、右側コイルから2と3へ接続されたことになりました。

イグニッションオンですんなりエンジン始動!

原因は私がどこかのタイミングでプラグ点検するためコードを外した際に繋ぎ間違えたものと考えられます。

情けないチョンボのために多くの時間を費やしましたが、コイルの断線が発見されて、修理が完了したのは良かったです。

しかしながら、軽く吹かすとエンジンストール。その後はセル回すもエンジンかからずで、ガスが行ってないような感じです…何故かな??
アイドルスクリュー上げて見ると何とかかかり、パイロットスクリュー調整し、最後にブンと吹かすとまたまたストール。
パイロットスクリュー締め過ぎていて、始動時にはセルは廻すけどアクセル開けないので、アクセル全閉時にパイロットスクリュー占めすぎだとガスがキャブに流れずかかりにくい状態かと仮定しています。
暗くなってきたので、また明日以降に調整です!

こちらの画像を参考にさせてもらっております。(勝手に掲載してすいません)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 19:06:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Let'sラジコン 1-4 フルベ ...
ふじっこパパさん

今日にも過去最大級の磁気嵐が地球へ
パパンダさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
ひでっち555さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
大十朗さん

マイDへ。
ベイサさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「17年ぶりに始動させた手作りモンキー http://cvw.jp/b/263172/46215627/
何シテル?   06/30 19:06
◆ 四輪・二輪と田舎暮らしが好きな高齢年金ライダーです。   愛車はハイエーススーパーロングキャンピング、スズキパレットSW、ホンダCB550four、カワサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントカウルひび割れ原因と対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/20 06:54:00
スズキGSX400R HB GK71b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/14 00:00:38
インジェクター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/20 23:44:29

愛車一覧

ホンダ CB550four ホンダ CB550four
1974年(昭和49年)6月登録 HONDA CB550four 当時1974年(高校 ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
タントの急な故障(廃車)に変わって乗る事になりました。 外観は凹みと傷だらけですが、内装 ...
スズキ TS(ハスラー) スズキ TS(ハスラー)
当時(1974年)高校2年の時、人生2台目のバイクとして乗っていたバイクの同型色違いを購 ...
カワサキ W1SA650 カワサキ W1SA650
昔からこのバーチカルツインの排気音は憧れでした。 バイク人生ラストに唯一乗りたくて未だ乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation