zero!のブログ一覧

2019年07月17日 イイね!

イサキ釣り③

7月17日(水)にイサキ釣り③に行ってきました。
スルメイカ釣りの方も釣果が伸びてきているのとタコ釣りもソロソロ終盤と言うことでイサキ釣りは今回が今シーズンラスト予定。。

自宅を1:30出発。。
ガラガラの名古屋高速を快走~♬

知多半島道路に入ると激しい雷雨⚡

天気予報では曇り☁と言うことで雨具持ってきていないんですけど(;^_^A

心配していた雨も出船前には上がり4:50出船。。

ポイントには6:00到着。。

この日は左舷前から2番目が私の2番師匠、左舷3番目が私とワイワイガヤガヤと盛り上がるの確定の並び(* ´艸`)

第1投 2番師匠Hit!!
その後も順調に釣り上げていきます。

私はと言うと・・・・たまに来たアタリもラインブレークばかりで釣逃し😥
原因は、、前回ならばドラグガチ締めで釣り上げれていたイサキが更に大型化したこと。
クッションゴムを付けるのが嫌いなのでその後はドラグ緩めましたww

ドラグ緩めてラインブレークやバラシは無くなりましたが隣の師匠や左舷ミヨシ席の方みたいにアタリが無い😓

終わってみれば、、、

イサキ × 6匹 と惨敗

師匠はと言うと22匹、ミヨシ席は30匹

師匠と私の釣座の間の分厚い壁、、、何なんだろ(;^_^A

他の釣座もやはり惨敗。。
この日は2席だけがアタリの釣座でした😥

この日はスルメイカ釣りに第1師匠が行っていたのでお土産でスルメイカ10杯頂いてきました😊
ちなみに釣果の方は153杯と竿頭、、、流石です。。

7月20日(土)、21日(日)と奇祭の豊浜鯛まつり
毎年の光景ですが大鯛が用意されてました。。

今回は(今回も?💦)こんな感じで食しました。。

まずは生もの

焼き物

イサキ6匹とスルメイカ10杯、、、、2日間で完食しちゃいましたww

今回でイサキ釣りはラストのつもりでしたが・・・・・この釣果じゃ泣きの1回あるかもww
Posted at 2019/07/19 09:51:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月12日 イイね!

豊田大橋

以前から狙っていた撮影スポットの豊田大橋に7月12日(金)に行ってきました。

7月に入りカメラやレンズを新たに入手💦
天気や諸事情で撮影に行くタイミングが合わなかったのですがやっと撮りに行くことが出来ました(* ´艸`)

SONY α7RⅢ  と タムロン 28-75mmF2.8レンズ

豊田大橋は豊田スタジアム横にある建築家の黒川紀章氏(事務所?)が設計した橋でデザインに凝った橋です。。

豊田大橋には夕暮れ時に到着。。
暗くなる前に撮影ポイントの目星を付けながら散策したりして暗くなるのを待ちます。。

日没後の7時過ぎから撮影開始。。。

ですが、、、新しいカメラの設定不足で四苦八苦💦💦💦

関東のKENTAROU.さんに電話しながら設定だして何とか撮影ww

う~んんん、、、、以前のSONY α7Ⅱと変わり映えしないな💦

カメラ機材ばかり増えても腕が付いていかない・・・(泣)

新しいカメラに慣れるまで当分苦労しそうです

Posted at 2019/07/13 10:02:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月07日 イイね!

Cayman Festival the 11th

7月7日(日)に今年もCCJ主催のCayman Festivalに参加させてもらいました。

会場は日本平ホテル

例年ならばホテルの庭園の芝生に乗り入れて整列するのですが・・・・
今年は天候不順で初の芝生入場不可

と言うことで今回はヤマトタケル像周りの駐車場に整列

良くお会いする方やお久しぶりの方、お初の方々、、、等々と談笑を楽しんだ後はホテル内会場に移動してランチ

ランチ後は皆さんで持ち寄ったグッズのオークションをしたりビンゴ大会。。
今回のオークション出品やビンゴ景品はこんな感じ・・・

会場貸切時間は14:00まで

毎回制限時間ギリギリの完璧なタイムスケジュールで今回のイベントも終了しました。

事務局及びスタッフの皆さま何時も有難うございます!!
毎回ボクスターで参加させてもらっているだけで何のお手伝いもしなくて申し訳ありませんが今回も大変楽しませてもらいました😊

来年も楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします。。。

Posted at 2019/07/08 15:39:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月02日 イイね!

タコ釣り③

7月2日(火)にタコ釣り③に行ってきました。。

今回は初めて行く釣船屋さん。。

当日は朝6:00頃船宿到着。
釣船料金を支払いして釣座は抽選で決めます。
私は左舷前から3番目の釣座。。
出船は6:30と遅めの釣行。。
天気は前日までは曇り☁予報でしたが朝起きて天気予報を確認すると雨☔のち曇り☁と変わってるやん💦
この時期数少ない雨が降らない天気予報でしたので満席の30名乗船。

この日もタコ釣り①でタコ専用ロッドを使ってみましたが固すぎたのでタコ釣り②からは今は使っていないイカ釣りロッドを使用。。

ポイントには7:00頃到着。。

第1投   周りはポツポツ釣り上げているのに私には・・・・

暫くするとやっとタコが乗った感触!!

上げてみると小ぶりのタコちゃん(* ´艸`)

ここからは何故だか判りません絶好調に釣り上げて・・・😅

13:00納竿

この日の釣果は・・・

マダコ × 43杯 😊

竿頭が46杯でしたので多分2番釣果かなと・・・

自宅に帰り取り敢えず全部釣ってきたタコをキッチンシンクに出してみた。。

何だか数が多すぎて気持ち悪い💦

今回は流石に捌くの大変だろうと嫁様が読み取ってくれたみたいで二人で捌くこと2時間(;^_^A

捌き終わったタコを計量してみることに・・・

カゴの分は計量しないで約10.6Kgありました。。

この日のレシピはタコぶつだけwww

残りは冷凍保存してボチボチと消化。。

何時もブログには釣行当日の新鮮さを活かした料理ばかり上げているのでたまには冷凍保存してあるお魚の料理でも・・・

アカムツの煮付け

アカムツ釣りの外道のユメカサゴの煮付け

イサキの塩焼き

イサキの卵の煮付け

イサキのアラ汁

タコの唐揚げ

他にも色々な食べ方をして釣ってきたお魚君たちに感謝しながら消費してます。。

タコ釣りは暫し間をおいて次の釣行は最近やっと100杯越えしてきたスルメイカ釣りにしようか終盤の抱卵イサキ釣りにしようか、、、、迷いどころであります💦
Posted at 2019/07/03 11:03:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

zero!です。 よろしくお願いします。

<< 2019/7 >>

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...