zero!のブログ一覧

2018年08月27日 イイね!

スルメイカ釣り③

スルメイカ釣り③8月27日(月)にスルメイカ釣り③に行ってきました。。
今回の釣行で今年のスルメイカ釣りはラスト予定なので①②のような釣果だけは避けたいところですが・・・
港を出るとすでに海面がざわついてます :(;゙゚'ω゚'):

今回も電圧の安定している親方船に乗船。。
ポイントには6:30頃到着。。。
やる気マンでSET完了!!

ですが、、、ポイントに到着するもイカの群れが見つけられず中々投入させてもらえません (´;ω;`)

7:00前にやっと投入!!

まずは海底280mまで仕掛けを落とします。。
巻き上げてくるとイカの乗ったのを確認!!
多分、、4~5杯は乗ったのを確認して高速で巻き上げてきます。。
ですが・・・・・上がってきたのは1杯だけ (;´Д`)

またしても波高で折角乗ったイカを釣り上げることが出来ずバレ続出( ノД`)

ヘッポコ釣り師には厳しい環境の釣り日確定です。。。。

それでも今回は船酔いもしなかったので大好きな沖干しを頑張って作りましたよーww
※写真の沖干しは他の釣り人のも混じってます。。

この日の竿頭は55杯。。

私の釣果は35杯、、、、またしても惨敗でした ( ノД`)

因みに、、、、息子船の竿頭はぶっちぎりの140杯越えです。。。

イカはまだまだ居るんですけどね~

今回のレシピは・・・・

塩辛・イカカレー・韓国海苔鳴門巻き

沖干し・カラスのくちばしの沖干し(普段は捨てちゃいますけどね、、食べ難いですがこれが旨いんですよ~)

ラストのつもりの釣行でしたがこのまま2018スルメイカ終わっていいのか???
来週は今年一番ヤバそうな台風21号が来てるので釣行は無理そう。。。

今年のスルメイカ釣りは悲惨な釣果、、、このままでは終われなさそうです。
再来週、、、イカがまだ釣れていたらもう一回狙っちゃいます!!

ただ、、、、冷凍庫はすでにパンパン。。
それと家族はイカ料理既にうんざりしてるみたいwww

釣れたら釣れたで困っちゃいますけどね (;^_^A

Posted at 2018/08/31 09:32:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月25日 イイね!

CCJ ビーナスラインTRG 2018

CCJ ビーナスラインTRG 20188月25日(土)に7月から延期になっていたCCJ ビーナスTRGに参加させてもらいました。。

今回はCCJイベントなのにボクスター乗りのちゃりつーさん企画www
※以前はケイマン2台乗ってましたけどね(^^♪

西方から参加のまあちゃんとtsucchiさんと屏風山SAで7:00に待ち合わせ。。
若輩者の私はお出迎えするために1時間前に到着しましたがすでにまあちゃん到着済み(;^_^A

暫くするとtsucchiさんも到着。。。。お出迎えすることが出来ました((´∀`*))

途中、、駒ヶ岳SAで休憩を入れながら集合場所であるすわっこランドに向かいます。。

すわっこランドでは自己紹介、ドラミを軽く済ませて霧の駅に向かいます。

すわっこランドから見たビーナス方面には雲がガッツリかかってます。

霧の駅に向かって高度が上がっていくにつれ濃霧に・・・(;´Д`)
霧の駅では景色も見えませんww

次は濃霧の中、、美ヶ原を目指します!!

街中では嫌われるリアフォグランプも濃霧の中では有難い装備ですね。

美ヶ原では横一列に駐車しましたが遠方は濃霧で見えません(;・∀・)

美ヶ原到着5分もしない内に暴風雨(大げさかなw)になりそそくさと美ヶ原撤収。。

急遽の撤収に場を離れていたかっちょいいGT4乗りのこの方は置いてきぼり 爆

再度、霧の駅に戻り置いてきぼりさんも合流してランチに向かいます。。。

霧の駅では弾丸パパさんの赤のGTSとツーショット。。

ランチ会場の蓼科グランドホテル 滝の湯さん

ちゃりつー内閣風の撮影をして、、、ランチ会場に・・

ランチ終了で一時解散になりましたが温泉に行かれる方も多数。。

ランチ中には晴れ間も見えてきましたので私はtsucchiさんとまーどらさんで撮影会に向かいました (* ´艸`)

まずは女の神展望台

まだ雲が多い空模様です。。

次は夕日の丘駐車場。。
当日は昼間でしたので是非夕日時に再度行ってみたいところでした。。。

白樺湖が一望できる車山の駐車場。。
このころには綺麗な青空になってました。

再度、、霧の駅までビーナスラインを楽しみ横道にずれて諏訪ICまで近道ww

ついでに草原でパチリっ!!

諏訪ICでまーどらさんとはお別れして今度は奈良に向かう温泉組のスッパイダー乗りのK-spoさんと諏訪SAで合流。。。

立ち話で盛り上がり気が付けば1時間くらい経過 (;^ω^)

恵那山トンネルを抜けたところにある神坂PAで解散となりました。。

今回もビーナスライン方面無給油帰宅でしたが久々給油ランプ点灯。。。

美ヶ原では18℃で肌寒かったのですが名古屋は34℃と相変わらず蒸し暑い (;´Д`)

今回で今年3度目のビーナスラインでしたが年内にあと2回は行きそうな予感です (汗)

Posted at 2018/08/28 11:44:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月19日 イイね!

下呂温泉~開田高原ドライブ

下呂温泉~開田高原ドライブ8月19日(日)に下呂温泉~開田高原までドライブに行ってきました~(^^♪
2代目ボクスター納車から1年半近くなりますがこの日が嫁様初乗車 ((´∀`*))

うちの嫁様は車に全然興味が無いんですよね (;^_^A
ですので普段出かけるときは車中飲み食いOKなヴェルファイアなのです。。。

自宅から2時間くらいで下呂温泉到着です。。

まずは川沿いを散策。。。

下呂温泉では沢山の足湯が有りますが1番人気のさるぼぼ黄金足湯に入ってきました~

温泉街を散策しながら食べ歩き・・・

飛騨牛の握りや串を食べましたが全然お腹が膨れませんwww

結局、、、お店に入り飛騨牛鉄火丼と飛騨牛カルビビビンバ丼食べてきました😋

小腹が膨れた後はこの日まで開催のアルコピアひまわり園

一部はまだ何とか咲いていましたが、、、ほぼ壊滅状態でした(´;ω;`)
花の開花に合わせるのは相変わらず難しいですね。。

気を取り直して次は小坂の滝めぐりへ・・・

厳立峡から入っていきます。。

川沿いの気持ちいい散策路を散歩しながら滝巡りです。。

厳立峡からあかがねとよ・からたに滝へは歩いて2時間(;^_^A
ですので車で移動しました。
未舗装とは聞いてましたが段差有りすぎで腹何度も擦りました( ノД`)

左から  三ツ滝、あかがねとよ、からたに滝

次は鈴蘭高原スカイラインを通り開田高原を目指します!!

途中では乗鞍岳をバックに記念撮影したり・・・

御岳山をバックに記念撮影したりと景色のいい道が約60kmくらい続きます。。

開田高原には16:30頃到着。。

まずは定番の開田高原アイスクリーム屋さんへ

お気に入りのブルーベリーパフェ食べてきました~

スイーツタイムの後は蕎麦花畑

蕎麦花は満開で白樺の木とのコラボが良い感じでした。

朝8:00に自宅を出て帰宅は20:00過ぎの約12時間のドライブでした。
走行距離約400km。
気温は21~26℃のオープン走行には最高の天候(* ´艸`)

それでも嫁様は・・・

ヴェルファイアの方が快適~(^^♪

トホホ(´;ω;`)です。

Posted at 2018/08/22 10:44:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月18日 イイね!

スルメイカ釣り②

スルメイカ釣り② 8月19日(土)にスルメイカ釣り②に行ってきました。。

前回、、電圧不足によりトホホな結果のリベンジ戦です!!(#・∀・)
4:30出船
すでに台風18号の影響なのか19号影響なのか判りませんが湾内までウネリが入ってきてザワザワした海面です (;^_^A

この日は一睡もしないで行ったので移動中甲板で寝ていくつもりでしたが波が高く甲板まで波が入ってきて寝させてもらえません。。
結局キャビンに移動しましたがキャビンでは常連さんが話しかけてきて寝させてもらえません (´;ω;`)

ポイントには波が高かったので通常より30分くらい遅い7:00頃到着でした。

この時点で寝不足も祟って船酔いでトッテもトッテも気持ち悪い(;´Д`)

それでも、、、頑張ってきましたよ~

ですが、、、、折角イカが掛かっても波が高くて上げてくるまでにバレ続出 (´;ω;`)

オマケに挙げてきたとしてもシャー君が船の周りを回遊していて仕掛けを持って行かれるのを防ぐためイカリリース( ノД`)

周りの釣船も船首を波に突っ込みそうな状況。。。

気持ち悪い中、、、仕掛けのセットをするのがやっとな状況で大好きな沖干しも作れません。。。

※沖干しマニアの方々は少ない釣果の中作ってましたけどね

結局、、この日の釣果は35杯

撃沈です。。。

まぁ~食べる分に十分なので・・・・今回も似たようなレシピで食しました。。

月内に今年最後のイカ釣りに行ってこようと思ってます!!!

今週は台風19号、20号の影響が有りそうなので来週に目指せ!100杯に掛けますよ!!!

Posted at 2018/08/21 13:35:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月07日 イイね!

知多半島プチ撮影会

知多半島プチ撮影会8月7日(火)に知多半島定番ルートで撮影してきましたww

8/8(水)に鈴鹿サーキットを走られる関東のお友達が前乗りされるということで前日にお付き合いしてもらいました((´∀`*))

まずは新しくなった阿久比PAで待ち合わせ。。
綺麗になった阿久比PAを散策しながら待機です。。

10:30ごろ無事合流です。。。

合流後しばし談笑して東海エリアでは定番のマルハ食堂さんへ

料理の方は、、、これまた安定の定番メニューww

満足してもらえたかな?(;^_^A

次はチッタナポリ

半田市のミツカン本社側

半田赤レンガ建物

まぁ~こんな感じでメイン処をサクサクっと周ってきました (* ´艸`)

最後に大府SAに寄ってお茶。。

大府SAも阿久比PAと同じような建物ですね。。

遠距離移動の疲れや翌日の走行も有りますので早めの16:30頃解散。。。
次回はユックリ遊びに来てね🎵

この日は薄曇り☁。。

クソ暑い青空の日に撮影したかったなぁ~

Posted at 2018/08/09 08:34:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

zero!です。 よろしくお願いします。

<< 2018/8 >>

192021222324 25

2024 冬の北海道車中泊の旅 11日目
2024/03/17 13:16:52

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...