zero!のブログ一覧

2021年02月20日 イイね!

天の川が撮れる季節になりました😊

2月20日(金)に今年初の天の川を撮りに太平洋ロングビーチに行ってきました!!

既に2週間ぐらい前のことになってしまうのですが、、、、これには事情がありまして・・・😅
天の川の写真は天の川を炙り出すため弄るのを前提で撮るのですが、、、今回新しい現像ソフトPhotoshopを導入したのですが悪戦苦闘しておりましたwww

今回のBlogはPhotoshopで現像した写真とPhotoshopで現像した後に更にスマホで弄ってみた写真を混ぜながらBlog上げてみたいと思います。。。

既にこの段階で悪戦苦闘していたのを判ってもらえるかなと・・・・wwww

2/19 平湯温泉から帰ってきて少し仮眠してから23:00頃太平洋ロングビーチに向けて出発。。。

ロングビーチには1:30頃到着。。
約5ヵ月ぶりの天の川撮影ってことで早めに到着してセッティングして試し撮りしてたのが最初の写真。。。

3:30頃  東の空から天の川が顔を出し始めます。。

スマホ

3:50頃  私の好きな横に伸びた天の川🤤

4:20頃

スマホ

5:10頃  あっと言う間に時間が過ぎて既に天の川も立ち上がってきました。。

スマホ

5:20頃  東の空が明るくなってきて2月限定の朝焼けと天の川のコラボの始まりです😄
この日は流れ星も沢山流れていて朝焼けと天の川と流れ星の贅沢な写真も撮れました😊

PS

5:30頃には明るくなり天の川も消えていきました。。。

PS

天の川撮影が終わればマジックアワーです😅

ちょっと盛ってますがとっても綺麗でしたよ(^^♪

PS

一通り撮り終わり車に戻れば道路上は星空ハンターの車で埋め尽くされてました😅

ナンバー加工のみ

と、、、まぁ~こんな感じで撮影・現像してみましたがPhotoshopだけの現像より更にスマホで弄った写真の方が派手なんだけど何となく品がない😅
現像は個人のセンスもあると思いますがPhotoshopで弄った写真にもう少し派手さを出したいな💦
Photoshopで上手に現像できるようになりたいのですが今回の撮影は今まで撮ってきたセッティングなのでPhotoshopで現像してみても上級者の方達みたいには現像できないことが判りました。

3月の天の川撮影はセッティングを変えてチャレンジしてみたいと思います!!!😄

ナンバー加工のみ

今まで悩んでいたPhotoshop導入。。
今回導入に踏み切ったのはインスタを始めてPhotoshopで現像された写真を見る機会が増えたのが切っ掛け。。。
上級者の方達の写真は素晴らしいの一言!!

何とか自分も上級者の方達みたいに現像できるようになりたいなぁ~😅
Posted at 2021/03/03 11:52:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2021年02月18日 イイね!

奥飛騨温泉郷 平湯温泉♨

2月18日(木)、19日(金)と1泊2日で平湯温泉に行ってきました😊

自宅を8:30出発。。

名古屋では年に数回しか降らない雪でNXは薄っすら雪化粧。。。

向かう高山方面は大雪警報発令中でこの先どうなる事やらワクワクドキドキしながらの出陣です😄

まずは高山まで一気に向かいます。。。
道中、、雪に降られるところもありましたが高山市内は思っていたほどの雪ではなく軽く散策。。

古い街並みや・・・

高山陣屋

赤い橋

レトロな雰囲気の町並みなどを散策して、、、

13:30頃  昼食。。

高山と言えば私の好きな
高山ラーメン😋

多数ある高山ラーメンのお店から今回は麺屋しらかわさんを選択。。。

スタッフの方もとても丁寧でフレンドリーなお店でしたよ(^^♪

ラーメンを食べた後も五平餅やみたらしを食べ歩きしながら散策して平湯温泉へ向かいます。。。
ちなみに、、、五平餅とみたらしを買った橋の側の小屋みたいなお店はハズレで冷たいし美味しくなかったのが残念😭

高山市内を抜け158号山間部に入ると大雪警報らしい天候に・・・😲
スタッドレス&AWDでの走行は何の不安もなく快走!!

無事に食事自慢のお宿栄太郎さんに到着さん。。。

コロナの影響や大雪警報の影響でこの日の宿泊客は私達だけ😅😲😊

部屋の外の軒先には立派な氷柱。。。

無事に到着して一息つきながら軽く1本🍺飲んで温泉へ・・・

貸切露天風呂も2つ利用できるのですがこの日の宿泊客は私達だけなので大浴場も貸切ですwwww
露天風呂は1月のスノボ帰りによった湯の平温泉に続いて今シーズン二回目の
雪見風呂~

誰も居ないので積もった雪に顔を突っ込んで遊びながら上せることもなく1時間半くらい入ってましたwww

食事は19時からの平湯王滝のライトアップに合わせて早めの17:30~

イワナの塩焼きや馬刺し、A5飛騨牛の棒葉焼など・・・

溶けるような飛騨牛A5を追加注文😊😋🤤

食後は平湯王滝へ向かいます。。。

平湯温泉スキー場に車を止め(もちろん嫁さん運転)降りしきる雪の中を歩くこと20~30分くらい。。。
酸素は薄いし上り坂だし、、ヒィーヒィー言いながら休憩してはパチリ📷

王滝まではライトアップされた雪道を歩いていきます。。

かもしか橋

19:00からライトアップされる平湯王滝にはこの日一番乗りでした😄

滝はブルーグリーンのライトアップがされていましたが個人的にはもう少し地味にして欲しいかなと・・・😅😅😅

一通り王滝を楽しんだ後は急いでスキー場駐車場近辺へ・・・

目的は19:30からこの時期毎日打ち上る
花火大会です。。

行きの登りのしんどさとは違い帰りの下りは楽勝~😄

あちこちにZEROの落書きしながら下山ですwww

駐車場まで降りてきてすぐに花火大会が始まりましたよ~(^^♪

花火の爆発音と照らし出されるゲレンデにウットリと見入りたいところですがカメラの三脚忘れてしまいスローシャッターで必死に撮影💦💦💦

花火の見物客は20人くらい😅
およそ15分程度の花火大会でしたが毎日開催するのって大変じゃないかなと・・・余計な心配したりして🙄

花火終了後もブラブラしながらお宿には21:00頃帰宅。。。

冷えた体温めるために再度温泉に入ったり飲んだり🍺して1:00頃就寝。。。

翌日朝は雲が有りながらも晴れ間が見え綺麗な雪山を見ながら帰路へ・・・

およそ片道170kmを下道で寄り道しながら17:00頃帰宅。。。。

片づけをして軽く睡眠を取った後は23:00頃今度も下道で100km程走って伊良湖まで行くのであった・・😀

※Blogが追いつかないので今回長くなってしまいました💦
最後まで見てくれてありがとー(^^♪
Posted at 2021/02/22 14:07:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年02月14日 イイね!

撮りまくって来ました😅 ナイト撮影編

前回からの続きです😅

伊勢湾岸道をバキューンと移動してたどり着いたのは
夕焼け時の四日市市。。。

まずは港で撮影会です😄

雰囲気があって嫌いじゃないのですがやはり暗い。。。

夕焼けや朝日を絡めて撮るとどうしても暗くなっちゃいますね💦

ってことでここからはストロボ撮影へ・・・・

赤ボディはどうしても暗くなりがちなのですがストロボ効果で逆光にも負けません!!www
エリーゼのシルバーボディはいぶし銀へと変化して映えるんだよなぁ~😅

夕焼け時はあっと言う間に終わり夜間撮影へ・・・・

霞埠頭へ移動して・・・

と、、、まぁ~こんな感じで愛車撮影をしてきました😊

まだまだ撮影は終わりません😅

ココからは四日市市と言えば工場夜景。。。

定番ポイントから新規ポイントまで撮ってきましたよ!!

まずは定番の四日市ドーム前。。。

この日は体育館が使用中で体育館のライトが明るすぎて味気ない💦

さっさと移動して以前にも行っているポイントを更に奥へと進んでみることに・・・
今まであと一歩踏み込めばそれなりの撮影ポイントだったんだと知りましたwww

同じポイントを対岸へ移動してリフレ狙い!!
2470GMで撮ってますが流石に遠いな😓

トリミングして、、、通称オバQ!!

ってな感じでバレンタインデーには縁のないオヤジ二人で11:00~23:00まで約12時間撮りまくって来ました😊

四日市市工場夜景はまだまだ開拓の余地ありですね(^^♪

知っているところがあったら教えてくださいな😄
Posted at 2021/02/21 13:44:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年02月14日 イイね!

撮りまくって来ました😅 お昼編

2月14日(日)

世間では
バレンタインデーってことなのですが寂しいオッサンにチョコレートくれるのは嫁と娘だけ、、、それも業務的にwww

と言うことでバレンタインデーに縁のない私は朝から晩まで撮りまくって来ましたよ~😊

この日の撮影枚数は
378枚💦💦💦

あちこちと走り回りながら撮っていたらソコソコの枚数になってしまいましたwww

自宅を9:00出発!!

まずは以前から気になっていたウォールアートが映えるポイントへ・・

ココは世界的に有名な某カスタムショップさんも撮りにくるポイントなんですよね(^^♪
周りにはショッピングモールやパチンコ屋さんやラブホがあり丁度開店時間やチェックアウト時間と重なり車の行きかいがソコソコある中撮ってきました。。。

レクサスNXやハイエースでも撮りに行きたいので次回からはもう少し時間早めに行こうと思います!!

ウォールアートのあとはみん友さん宅へお土産のタチウオや生ワカメやタコを持ってお邪魔させてもらいその後は足助町で開催されている
中馬のおひなさんへ・・・

古い路地に立ち並ぶ商店では江戸時代や明治時代のお雛さんが展示されてましたよ(^^♪

昼食は通りにある井筒亀さんへ・・・

バカ刺し(馬と鹿のお刺身で馬鹿刺しってことです😅)と猪焼肉とシシコロッケ膳を頂いてきました😋

イノシシやシカって多分今までに食べたことが無いような有るような・・・

シカ刺しは濃厚な脂で好き嫌い別れるかな、、、私は美味しく頂きましたけどね(^^♪
イノシシ焼肉は筋肉質な感じで歯ごたえがありお肉の味もシッカリしてましたよ(^^♪

食後もお雛さん撮りまくっていましたがそもそもお人形にあまり興味がない私・・・😓

途中からは歴史を感じさせる看板撮影に・・・・

みん友さんの撮影姿がプロカメラマンみたい😄

その後は廃線になった旧三河広瀬駅に寄ったり・・・・

井上公園水泳場(プール)では監視の方に盗撮犯と間違われたり・・・😅😅

プール近辺の撮影では皆さん注意してくださいね💦💦

その後は夕焼けタイム狙いで伊勢湾岸自動車道を快走!!

四日市入りしてまだまだ撮りまくって来ました!!

ってことで、、、
ナイト撮影編へ続く・・・😅

Posted at 2021/02/17 19:47:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年02月12日 イイね!

カットウふぐ釣り③

2月12日(金)にカットウふぐ釣り③に行ってきました😄

この日の天候は曇天&凪。。。

6:30前に出船

ポイントには7:00頃到着です。。

まずは伊勢湾内のポイントを攻めていきます。。

フグ釣りが苦手な私ですがこの日は仕掛けを少し変えたせいか私らしくなく調子が良い😊😊😊

10:00頃には自己満足達成www

11:00ぐらいからは特に苦手なポイントの伊良湖沖合へ・・・

フグはあまり釣れませんでしたが大好きな
赤ナマコが調子良く掛かってくれました😊

この日の釣果は・・・

ヒガンフグ × 8匹
コモンフグ × 1匹
赤ナマコ  × 4匹     でした~😊

タチウオ釣りに行っていた師匠から1匹頂いてお土産はこんな感じ~

この日のレシピは・・・・

久々の赤ナマコの大根おろしとポン酢の和え物
晩飯前にお酒が進んじゃう奴ですね😅

テッサとタチウオの刺身

フグのアラで取った吸い物から雑炊へ進化。。。

苦手なフグ釣りですがたまに今回みたいに釣れちゃうので辞めれません😅

タチウオのサイズ&数が落ちてきたのでそろそろアカムツ釣りが始まりそう~♫

泳がせ釣りのヒラメもあまり釣れていないので怖くて行けれない💦

アカムツ釣りが始まるまでは苦手なフグ釣りで繋ぐしかなさそうです😅
Posted at 2021/02/13 10:19:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

zero!です。 よろしくお願いします。

<< 2021/2 >>

2024 冬の北海道車中泊の旅 11日目
2024/03/17 13:16:52

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...