zero!のブログ一覧

2023年07月29日 イイね!

ここ1週間は娘のイベント事だらけでした😅

ここ1週間は娘のイベント事だらけでした😅ここ1週間は娘のイベント事が色々と続きました💦

という事で今回も車とは全く関係のないブログです😅

7月25日(火)  ナゴヤドーム1億人達成感謝デーという事でナゴヤドームに行ってきました😄

この日は記念Tシャツが先着1万名に配られるという事もあって開場15分前にドームに到着。。

この日の名古屋の最高気温は38℃。。
私を含めTシャツ狙いの群衆が猛暑の中汗だくになりながら並んでましたwww

無事にTシャツもGETして・・・

16:30頃 指定席に着いたら記念カップで売られているアルミカップのビール🍺で早速クールダウン💦💦💦

17:30以降はビールの売り子をしている娘から購入~🍺

娘は今年のナゴヤドームのビール売り子の売上BEST3に入っているので今回のイベントの広告にも採用されバックスクリーンにも映し出されていましたよ(^^♪

試合の方はドラゴンズの負け・・・😓
まぁ~あまり野球に興味のない私としてはどっちでも良いんですけどねwww

この日も頂いた招待券での野球鑑賞でしたのでお礼を言いに行くと更にチケットを頂いてしまい・・・・結局Denaとの3連戦チケットももらう事に😅

前日に26日4枚、27日3枚のチケットを貰っても処理に困りますwww

1枚5,000円近い内野チケットなので無駄にしたくはありません😅

何とか無事全部のチケットの貰い手が見つかり一安心です。。

という事でDenaとの3連戦、、、ナゴヤドームに通いましたよww

試合の方はと言うとドラゴンズの1勝2敗、、、相変わらず弱いです😓

Dena応援団は盛り上がっていましたけどね(^^♪

と、、、まぁ~こんな感じで7/25(火)~27(木)までは過ごし・・・

翌日の7月28日(金)の朝9:30頃

娘のスマホに着信☎

通話先は国内某大手航空会社🛬

高校生の時からの夢が叶ってCAの内定もらう事が出来ました~\(^o^)/

CAになる為にここ5年で大学費、留学費、エアラインスクール等1,000万以上の投資をしている私もオヤジ泣きしてしまうくらい嬉しかったです😂

夜は家族3人+愛犬🐶でささやかに娘の就職前祝い🎂

見かけは悪いですが妻が作った愛情たっぷりのケーキ🎂も添えて家族でパーティーでした🤭

これで私の肩の荷も半分降りたので我慢していたお買い物が出来ます🤭

来年から娘の社割で格安に飛行機代や系列ホテルが利用できるので車旅とは違った旅が出来そうで楽しみです🤭

Posted at 2023/07/29 12:01:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2023年07月19日 イイね!

スルメイカ釣り①

スルメイカ釣り①7月18日(火) スルメイカ釣り①に行ってきました🤭

今年もイカ🦑の群れが少なく釣果が中々伸びなかったのですが7/13に100杯越え。。
翌日の7/14には200杯を越えてきたので土日祭日を避け師匠と行ってきましたよ!!

自宅を2:00に出発。。
この日の名古屋の予想最高気温は39℃💦💦
深夜2:00でも32℃あります🥵

この日は回数券の大物ポイントも貯まっていたので無料乗船予定🤭

大物ポイントはウタセ真鯛・アカムツ・ヒラメ・アマダイ・スルメイカ等で貯まるのですが常連組はお客さんの少ない時には出来るだけ無料乗船券を使わないようにしています。。
なので釣客が多いスルメイカ釣りで使おうと思っていたのですがこの日は常連さんが多くて乗船受付を遅めに行く私の時には「今日は無料乗船多いのでまた次回にして~」無料乗船出来ず😅
4月にはポイントも貯まって既に数回使うのを見送ってるんですけど~www

まぁ~無料乗船をすると釣果が伸びないと言うジンクスもあるので使うにしてもドキドキなんですけどね😅

4:30出船。。
ポイントまでは約1時間半。。
移動中は作りかけの仕掛けの仕上げ作業😅

仕掛けはビーストマスター6000とDAIWA リーティングイカ釣り竿&イカ角12本セットでオモリは300号とパワーフィッシングです。
仕掛け投入台も自作ですよww

ポイントには6:00過ぎに到着してイカ🦑の群れを探します。。

20分くらい群れを探して第1投。。
水深は160mとイカ釣りにしては浅場で手返しは良いのですが空振り😓

船中師匠だけが2杯掛けただけ・・・

その後は地上よりは涼しいんだけど群れ探しの灼熱のクルージングが続きます💦💦💦

ベタ凪の海面の波紋は何で出来るのでしょうかね?

結局、、、10:30までに仕掛け投入できたのは10回程度。。

この時点で1匹も釣れてません😭

11:00頃 やっとイカの群れも多少大きくなり釣行開始5時間半にしてやっと2匹GET!!😅

竿納の13:00迄に水深150~180mくらいのところで約10回くらい投入チャンスがあり、、、

この日は2杯、1杯、5杯、1杯、5杯と記憶出来るような釣果で14杯で撃沈でした😭

この日は2隻28名での釣行で竿頭は師匠の30杯でした。

7/14の200杯越えの日から徐々にイカ🦑の群れも小さくなってきて釣果が下がっていたので嫌な予感はしていましたがまさかのココまで釣果が下がるとはね😓

惨敗釣行はきっと無料乗船が多かったからでしょうか🤣

釣ったイカはお使いやお裾分けにも使うので300杯ほどキープしないといけないので今後釣果が上がってきたら再度チャレンジですね!!

自宅に帰り整列。。

麦イカサイズの小物ばかり。。
麦イカは身が柔らかく刺身で食べると美味しいのですが沖干しには向かないので今回は全て生でお持ち帰りでした。。

この日の料理は、、、

イカ刺
甘みも強くメチャ旨かったよ😋

塩辛

沖干しのイカ焼きが食べたかったのですがイカ🦑のサイズが小さかったのでシンプル料理でした。。

塩辛はそのまま食べても美味しいのですがやっぱアツアツご飯に乗せて食べるのが一番美味しいですね(^^♪

さてさて、、、今週は予定があり釣行や遊びには出掛けられないので釣果が上がってくれば来週以降リベンジです!!

タコ釣りも行きたいのですが釣果が悪くて出船すらしていない状況。。

タコ🐙とイカ🦑は冷凍保存してもあまり味落ちしないので1年分キープしたいのですが今年も去年に続き無理なのかなぁ~😓
Posted at 2023/07/19 10:36:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2023年07月15日 イイね!

ビーナスライン走ってきました🤭(後編)

ビーナスライン走ってきました🤭(後編)7月7日(金) 御泉水自然園を散策して再びビーナスラインへ🚗

ビーナスラインに戻るまでの蓼科ラインでは脇道に入ったら白樺高原国際スキー場のゲレンデど真ん中に入ってしまいました😅

走り抜けようとしましたが途中からはボクスターでは厳しそうでしたのでUターン💦💦💦

ビーナスラインに戻る前に女神湖を一周~🚗
紅葉の時期も良いけど緑生い茂る季節も良いですね👍

蓼科牧場内にある朝日の丘公園からは晴れ渡った蓼科山がきれいに見えてましたよ😄

蓼科牧場では乳牛🐄は見ませんでしたがお馬🐎さんが沢山居ましたよ(^^♪

そろそろ、、、ビーナスラインに戻ります😅

ミニレマン湖アサザが満開でした。。
満開のアサザの中をカルガモ親子🦆が仲良く泳いでいましたよ(^^♪

白樺湖や・・・

富士山が見えるお気に入りスポットに寄ったりしながら・・・

車山高原にあるニッコウキスゲ群生地へ・・・

時期が少し早かったので咲き始めってところでしたね。。。

ニッコウキスゲは満開ではなかったけど、、、

Windowsのスクリーンに出てきそうな景色や・・・

残雪が残る北アルプスまで綺麗に見渡せれたので満足満足🤭

霧ヶ峰からはビーナスラインを北上して美ヶ原を目指します!!

途中、、、定番ポイントでパチリ📸しながら・・・

美ヶ原高原へ・・・

ココまで来たら美ヶ原高原道の駅でソフトクリームを食べるのが私のルーティーンでしたが今回はPASSして白樺平へ・・・
白樺平ではユックリと車を止めるポイントは一ヶ所しかないので毎回同じようなアングルになっちゃうんだよね😅

時刻は15:00前。。。

夕焼けの
美しの塔の景色を撮りたかったので下見がてら美しの塔まで行ってみましたが・・・

夕陽方面はこの日、、、一日中雲が掛かっていて綺麗な夕焼けは見れそうにありません。。。

夕焼け時刻の19:00まで3時間お昼寝しながら待とうか迷いましたがボクスターでは寝心地が悪いし夕焼けも望めそうにないのでの諦めて放牧中のウシ🐄さんを撮りながら帰路に・・・

未練が残らないように立ち寄ったポイントで違うアングルでパチリ📸して・・・

19:00前に帰宅。。

自宅を1:40に出発してから約17時間のドライブ。。
御泉水自然園車山高原美ヶ原高原と沢山歩いたのもあってでクタクタになりました😅

梅雨も明けるので車旅に出掛けたいところですが妻と娘が旅行に出かけるので私は愛犬🐶のお世話係で連泊の車旅は無理😓

夏休みに入って観光地は混雑しだすので車旅もし難い時期に入っちゃう😅

という事で・・・・

やっとスルメイカ🦑やタコ🐙が釣れだしてきたので取り敢えずは7/18にスルメイカ釣りに行ってきま~す(^^♪
Posted at 2023/07/15 11:02:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年07月10日 イイね!

ビーナスライン走ってきました🤭(前編)

ビーナスライン走ってきました🤭(前編)7月7日(金) 久しぶりにボクスタービーナスラインを走ってきましたよ~🤭
数年前までは年に何度もボクスターで走りに行っていたのですがここ最近はボクスターの出番が少なくなっちゃって・・・😅

雨が降る深夜に出発して早朝の御射鹿池から今回はスタートです!!

御射鹿池に到着したのは日の出時間をちょっぴり過ぎた4:40頃。。

雨上がりの薄暗い駐車場には私だけ😓

流石にちょっと暗いので暫く車で待機してからパチリ📸しに・・・

誰も居ない御射鹿池。。

風も無かったので綺麗なリフレクション風景が撮れました🤭

陽が差し込みだしてからの御射鹿池も狙ってみたいのでそれまでは以前知り合ったバイクのお兄ちゃんに今回教えてもらったワープトンネルに行ってみたりして時間調整です。

ココのワープトンネルはバイクなら色んなアングルから撮れるのですが車ですとアングル決められちゃいます😓
ですが写真映えもするので明るい時間にまた来てみたいですね(^^♪

まだ薄暗かったのですが御射鹿池に戻ります。。

光芒が差し込む湯みち街道を快走して・・・・

御射鹿池に戻ったのは7:00過ぎ。。

山には日差しが入り込み周辺の木々は明暗が出来てしまってます。。
コレはコレで悪くはないんだけど私としては明暗が出ていない雰囲気の方が好きですね。。

ココで水玉の魅力に取りつかれて何枚も撮っちゃいましたが綺麗に撮れない😓
以前から興味があったマクロレンズが益々欲しくなっちゃいましたww

御射鹿池からメルヘン街道に移動。。

遠方には雲が広がっていたので美ヶ原まで行けば雲海が見れたんでしょうけど今回はPASS。。

新緑のモミジが綺麗なところでパチリ📸して・・・

新緑の白樺の木や・・・

また水玉の世界に嵌まったりして・・・

ビーナスラインに突入です!!

まずは
女の神展望台へ・・
山頂まで綺麗に八ヶ岳が見えましたよ~🤭

夕陽の丘公園からは車山方面がクッキリ👀

そして今回初めて訪れたのは御泉水自然園。。
入場料は600円、平日は駐車料金無料です。

トレッキングシューズに履き替えて散策です😄

御泉水池からは木道が整備されていますが・・・・

まずは女神のテラス1830に向かいます。。

入口ビジターセンターから15分ほど歩いて女神のテラスに到着です。。

白樺高原国際スキー場の頂上にあるテラスからの眺望はまさに絶景でしたよ🤭

暫しハンモックで休憩。。
誰も居ないテラスでオヤジ一人ハンモック姿は誰か来た時にちょっと恥ずかしいので早々に木道散策へ・・・😳

高山植物のお花も彼方此方に咲いていましたよ🌸

に包まれた木道には・・・・木霊君🤣

マイナスイオンたっぷりの園内を2時間くらい掛けて散策してきました🤭

御泉水の森方面には蓼仙の滝等もありますが険しい急勾配が続くらしいのでPASS😅

ビジターセンターを出たころには何雲と呼ばれているか判らないけど綺麗な青空。。

時刻は11:00過ぎ、、、

まだまだ色々と周ってきたので後編に続く~🤭

Posted at 2023/07/10 11:26:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2023年07月01日 イイね!

紫陽花と温泉ランチ🤭

紫陽花と温泉ランチ🤭6月28日(水) 紫陽花と温泉ランチに行ってきました😄

天気は曇天。。
この日はハイエースで妻とお出掛けです。。

最初に向かったのは片原温泉にあるあじさいの里。。。

駐車料金500円 大人500円×2人 で1,500円。。

う~ん、、、この手の規模の観光地なら駐車料金か入場料のどちらかにしてもらいたいところですね😓

紫陽花の方はもう終わり掛けかと思っていてあまり期待していませんでしたがまだまだ楽しめましたよ(^^♪

色々な種類の紫陽花があり名前も付いているのですが覚えきれませんね🤣

1時間くらいあじさいの里を楽しんだ後は、、、久しぶりにホテル明山荘へ・・

ランチバイキングと温泉入浴のセットで平日お一人様2,500円とお得なプランです🤭

窓際の景色の良い席を確保して・・・

好きなものだけ腹一杯食べてきましたよ~😋

特に美味しかったのが、、、

ウナギの茶碗蒸し(一日限定50個)

甘エビとカレイのお刺身(種類判らないけど)。。
お刺身の中でもカレイの刺身が私は大好きなんですよね😋

〆のデザートまでガッツリと食べて温泉へ・・・

この日の気温は32℃。。

体が火照っていたせいか腹パンだったせいか判らないけどサウナには頑張って10分ほどしか入っていれませんでした😓

何度もサウナや温泉を出入りして約2時間の入浴タイム💦💦💦

湯上りサロンで色々な種類のお茶を何杯も飲んで水分補給。
サウナで絞り出した汗💦以上に補給してホテルを退館。。。

帰りはあじさい寺と呼ばれている本光寺に立ち寄ったのですが雷が鳴り大粒の雨がボツボツと降っていたので急いで散策😅

手水舎では丁度お花の入れ替えがされている最中。。
お話をさせてもらうと食用菊の規格外サイズのものを入れているそうな・・・

帰りの道中は激しい雷雨⛈

最後の最後に雷雨に見舞われましたが妻と二人マッタリドライブでした~😄

Posted at 2023/07/01 10:12:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

zero!です。 よろしくお願いします。

<< 2023/7 >>

161718 19202122

2024 冬の北海道車中泊の旅 11日目
2024/03/17 13:16:52

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...